道枝駿佑の中学校高校はどこ?学費自腹の噂は本当なのか。


この記事では、なにわ男子の道枝駿佑さんの学歴を紹介しています。

sponsored link

中学校

道枝駿佑さんは2015年4月から2018年3月まで中学校に通っていました。

通っていた学校については諸説あるようで、ネット上では以下のような学校の名前が挙がっています。

・門真市立第五中学校(公立)

・寝屋川市立第十中学校(公立)

・同志社香里中学校(私立)

・近畿大学附属中学校(私立)

 

本人が学校名に言及したものは見つかりませんでしたが、後述のジャニーズ入所の時期と経緯や中学時代の転校生エピソードからすると、おそらくは公立中学校に通っていたのではないかと思います。

 

・小6の夏にジャニーズ初応募

Wikipediaによれば、

道枝駿佑さんのジャニーズ入所は小学校6年生だった2014年11月23日

ViViのインタビュー記事によれば小6の7月スタートのドラマを目指し始め、合格までに4回も応募していたそうです。

そんな環境に育ったので、ジャニーズに憧れて、入りたくて。小6のときにHey! Say! JUMPの山田涼介くんが演じた『金田一少年の事件簿N』を見たのがトドメで、事務所に履歴書を送りました。でも何の連絡もなくて、もう一回送ってまたなくて、もう一回送ってもまたなくて。4回目でようやくオーディションの連絡が来て、それを受けて合格したんです。

※ViVi2019年11月12日配信記事「山田涼介の跡を継ぎたい!美しすぎる道枝駿佑の夢について」より引用

山田涼介さん主演のドラマ「金田一少年の事件簿N」(日本テレビ系)の放送は2014年7月から。

仮に中学受験をしていたのであれば、小6の夏にジャニーズを目指し始める可能性は低いのではないかと思います。

 

・中学に転校生

また、道枝駿佑さんは2021年の女性セブンのインタビューで中学3年生の時にクラスに転校生が来た旨語っています。

Q5.中学時代の思い出は?

中3のとき、隣の席に転校生が来たんです。ぼくの前の席にいた友達と3人で仲よくなって、…(中略)…」

※NEWSポストセブン2021年2月16日配信記事「なにわ男子・道枝駿佑が告白「小学生時代の夢はマジシャン」」より引用

転校生が来る可能性が高いのは編入試験が必要な私立よりも公立なのではないかと思います。

 

中学時代の芸能活動

先述の通り、道枝駿佑さんは小学校6年生だった2014年11月23日にジャニーズ事務所に入所しています。

Wikipediaによれば、

道枝駿佑さんは中学校3年生だった2017年4月放送のドラマ「母になる」(日本テレビ系)でドラマデビュー

同年8月公開の映画「関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!」で映画デビューをはたしています。

sponsored link

高校

道枝駿佑さんは2018年4月から2021年3月まで大阪学芸高校普通科特技コースに通っていたといわれています。

同校同コースは関西の芸能人御用達です。

 

根拠

ネット上では同校同コース出身との説が有力なようです。

本人が学校名に言及したものは見当たりませんでしたが、

道枝駿佑さんの高校と大阪芸術高校の修学旅行の時期と場所は、2019年5月頃・ロサンゼルスで一致しています。

 

※道枝駿佑さんの高校の修学旅行

道枝駿佑さんの以下のコメントによると高校の修学旅行は…

時期:2019年4月~6月頃(高校2年時)

場所:ロサンゼルス

Q.2いま一番行ってみたいところは?

ロサンゼルスとニューヨーク。ロスは去年の春、高校の修学旅行で行く予定だったんですがドラマのお仕事で行けなくて……。

※CLASSY2020年11月26日配信記事「【全文掲載】「なにわ男子」道枝駿佑さん特別インタビュー【旬な男に会いたい】」より引用

道枝「オレら、「俺スカ(俺のスカート、どこ行った?)」の撮影があって行かれなかったやん、修学旅行

※Wink UP2021年4月号より引用

wikipediaによれば、ドラマ「俺のスカート、どこ行った?」(日本テレビ)は2019年4月20日~6月22日に放送されていますから、撮影もこの頃でしょう

 

※大阪学芸高校の修学旅行

道枝駿佑さんの高校の修学旅行があった2019年の大阪学芸高校の修学旅行は

時期:2019年5月(対象は2年生)

場所:ロサンゼルスを含む選択制

 

以下は大阪学芸高校HPより引用

海外修学旅行 2年次5月実施

コースは自由に選択が可能

フィンランド・エストニアやアメリカ、シンガポールなど、コースは多岐にわたります。自由にコース選択をすることができるので、友人同士で参加することが可能です。

※大阪学芸高校HPトップページ > 教育の特色 > 国際教育 > 海外修学旅 より引用

【修学旅行】ロサンゼルスA班

2019.05.22

1日目

ロサンゼルスA班、午後3時30分に全員集合し、出国手続きを済ませました。午後5時45分発の飛行機でロサンゼルスに向け、出発しました。

※大阪学芸高校HPトップページ > 教育の特色 > 国際教育 > 国際教育レポート > 2019年度 > 【修学旅行】ロサンゼルスA班 より引用

 

学費は自腹

道枝駿佑さんは高校の学費を自分で払っていたようです。

関西ジャニーズJr.内ユニット、なにわ男子の道枝駿佑が、1月31日放送『変装かくれんぼ~ハイドアンドシーク~』(TBS系)に出演。番組内での発言に注目が集まった。

…(中略)…

道枝はスタッフに「300万円もらったら(何に使う)?」と聞かれると、「高校生なので、学費払います」と即答。「自分で払ってるので」と自身で高校の学費を払っていることを明かした。

※モデルプレス2020年2月1日配信記事「なにわ男子・道枝駿佑、高校の学費を「自分で払ってる」と明かし話題に「なんてしっかりした17歳」」より引用

 

高校時代の芸能活動

Wikipeidaによれば、

道枝駿佑さんは高校1年生だった2018年に、関西ジャニーズJr.内ユニット・なにわ男子のメンバーに選ばれています。

高校2年生だった2019年には、ドラマ「俺のスカート、どこ行った?」(日本テレビ)に出演。

高校3年生時には「BG〜身辺警護人〜」(テレビ朝日)「俺の家の話」(TBS)など人気ドラマに出演し、ドラマ「メンズ校」(テレビ東京)では初の連続ドラマ単独主演も果たしました。

また、高校卒業を間近に控えた2021年3月29日には舞台「ロミオとジュリエット」で舞台初単独主演も果たしています。

 

高校卒業後

道枝駿佑さんは大学には進学していないようです。

本人発信の情報ではありませんが、高校卒業直後の2021年5月のオリコンニュースの記事には以下のような記述があります。

この春、高校を卒業し仕事一本となった18歳の道枝。

※オリコンニュース2021年5月13日配信記事「なにわ男子・道枝駿佑、『ViVi』で女性誌初ソロ表紙 『国宝級イケメン』連載トップバッター飾る」より引用

 

道枝駿佑さんは高校卒業約7か月後の2021年11月12日になにわ男子のメンバーとしてCDデビューを果たしました。

また、2022年4月には自身のジャニーズ入りのきっかけとなったドラマ「金田一少年の事件簿」(日本テレビ系)での主演も決定しています。

芸能人の学歴に関する記事を読む

高学歴な芸能人有名人一覧まとめ(ジャニーズ編)

芸能人なのに学歴が高い人一覧まとめ(東大京大国立大学編)

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(早稲田慶應上智編)。

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(MARCH編)

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(関関同立編)


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る