小倉優子の学歴(幼小中高校大学)と早稲田大学受験(2023年度)について。


この記事では、小倉優子さんの学歴を検証しています。

2023年度早稲田大学受験を表明していますが、実は過去にも大学に通っていたようです。

sponsored link

幼稚園

小倉優子さんは千葉県茂原市にある茂原聖マリア幼稚園に通っていたようです。

 

根拠

小倉優子さんは千葉県茂原市出身です。

これは、茂原市HPに掲載されたPDF「茂原市 シティプロモーション基本方針」(平成30年3月)の29ページに茂原の有名人として小倉優子さんの名前が挙がっていることからもわかります。

 

そして、mixiの茂原聖マリア幼稚園のコミュニティには、

テレビ取材が来たこととあわせて小倉優子さんが同園出身である旨の書き込みがありました。

茂原聖マリア幼稚園コミュのテレビ取材がきました!!

…(中略)…

2008年06月02日 15:04

今日、幼稚園にテレビ取材が来ましたよ~

ゆうこりん(小倉優子さん)の出身ということで、徳光和夫さんが来られました

徳光さんが子供達に「ここはコリン星?」なんて聞いてましたよ。

 

オンエアは6/28 日テレ13:30~

サタデーバリューフィーバーだそうです

※https://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=1972959&id=31670197より引用

 

小学校

小倉優子さんは茂原市立萩原小学校に通っていたといわれているようです。

 

根拠

本人発信の情報は見当たらず、学校名に言及したSNSでの萩原小学校出身と思われる一般人のツイートのみ見つかりました。

 

茂原市のHPによれば、

先述の小倉優子さんの出身幼稚園(住所:茂原市高師980)を学区に含むのは茂原小学校ですがこの付近は、

・茂原市立茂原小学校

・茂原市立西小学校

・茂原市立萩原小学校

と3つの公立小学校がそれぞれ2kmほど離れて設置されていますから、荻原小学校に通っていた可能性も十分にありうるのではないかと思います。

 

中学校

小倉優子さんは茂原市立茂原中学校に通っていたといわれているようです。

 

根拠

こちらも本人発信の情報は見当たらず、SNSに地元民と思われる一般人のツイートのみ見つかりました。

 

小倉優子さんが先述の通り茂原市立萩原小学校に通っていたとすると、その進学先の中学校は茂原中学校または東中学校(※)ですから、可能性は十分にありそうです。

※学校教育情報サイトGaccomの茂原市萩原小学校のページを参照

 

高校

小倉優子さんは千葉県立東金高校(偏差値54-56)に通っていたといわれています。

※偏差値はサイト「みんなの高校情報」2022年2月22日掲載のもの(ただし小倉優子さんの入学は1999年)

 

根拠

本人発信の情報は見つかりませんでしたが、SNS上には小倉優子さんが同校出身である旨のツイートが非常に多く見られます。

例えば、令和2年に千葉市から千葉市台湾担当宣伝部長に任命された今井さやかさん(元マリーンズカンパイガールズ)はインスタグラムに以下のような投稿をしています。

今年からは高校の1個下の後輩「有吉選手」を更に全力で応援します

…(中略)…

#有吉優樹 #東金高校 #小倉優子 さんは先輩(笑)

※https://www.instagram.com/p/CBfhjHMHmwj/より引用

 

またmixiの同校のコミュニティには

小倉優子さんと東金高校で同級生だったとする人物の書き込みが見られます。

東金高校中退で小倉優子ちゃんでしょ。2年間体育一緒だった。

あのときから少し変わってた感じしてたけど、かわいかった!

今はさらにもっともっとかわいいくなってるよね☆

優子ちゃんって実は頭いいよね?

※https://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=36206&id=2137031より引用

 

書き込みでは「中退」とのことですが、後述のように小倉優子さんは大学には進学しているようです。

この書き込みの内容が事実であれば、芸能活動と両立しやすい高校に転校したのでしょうか?

大検(現在の高卒認定試験)もあり得ますが、後述のように小倉優子さんは2002年に現役で大学に進学していますから可能性は低いでしょう。

 

高2で芸能界入り

小倉優子さんは高校2年時にスカウトを受け芸能界入りしています。

これは本人がインタビュー等でたびたび語っています。

性格的に、やってみたいと思ったことにぽんっと飛び込んでみるところがあるんです。

…(中略)…

仕事も同じで、高校2年生のときに渋谷でスカウトされて芸能界に入っているんですが、そのときも「じゃあ、やってみようかなあ」くらいの気持ちだったんですよ。

※DRESS2021年7月17日配信記事「ほしいのは、本音で話せる関係性。小倉優子インタビュー」より引用

sponsored link

大学(2002年入学)

小倉優子さんは高校卒業後2002年に大学に進学しています。

本人曰く通っていたのは心理学科(後述)。

 

ネット上では法政大学(二部)説が根強かったようですがこれは後述のように本人が否定。

駒沢女子大学説もあるようですが、信ぴょう性は??です。

 

大学進学について

小倉優子さんは2002年に大学に入学したことを当時のインタビューで語っています。

4月から大学生の優子ちゃんだが、キャンパスライフについての質問も記者から飛び出した。以下は都内で行われた記者会見でのインタビュー。

…(中略)…

―今後の目標は?

…(中略)…

あと、大学では心理学科に通ってるんでカウンセラーになること

 

――キャンパスライフはどうなんですか?友達できましたか?

ハイ、友達できました。心配してたんですよ。でも、第一印象を良くしようして、できました。

…(中略) …

――写真集では色っぽくなってますよね。男の子の友達ができたりとか?

できてません、全く。

※ASCII.jp2002年5月25日配信記事「【番外レポート】女子大生になった小倉優子、今回の写真集はひとつの挑戦?」より引用

 

ちなみに、17年後の2019年11月30日に放送された「人生最高レストラン」(TBS系)に出演した際には、大学では友達は1人もできなかった、と語っていました。

タレントの小倉優子が11月30日放送の「人生最高レストラン」(TBS系)にゲストで出演し、ブレイク全盛時代の特異なキャラクター設定を回顧している。

…(中略)…

当時について、小倉は「こりん星ってテレビで言ってたから、大学では1人も友達が出来なかった。こりん星って言ってる私と友達になりたくないだろうなぁって思って、自分から声も掛けられずに(いた)」と明かし、…(以下略)

※アサジョ2019年12月9日配信記事「小倉優子、こりん星時代に「大学に通っていた」と明かして視聴者驚愕!」より引用

 

法政大学(二部)説:本人が否定

ネット上では小倉優子さんは法政大学文学部第二部・教育学科に通っていたのではないか?との噂があるようです。

しかし、小倉優子さんは2022年2月21日放送の「100%!アピールちゃん」(TBS系)に出演した際これを否定しています。

タレント・小倉優子(38歳)が、2月21日に放送されたバラエティ番組「100%!アピールちゃん」(MBS・TBS系)に出演。法政大学文学部二部に通っていたという情報を否定した。

…(中略)…

番組のスタッフが「(小倉が)法政大学の夜間に通っていたというネット情報がある」と言うと、小倉は「よく聞かれるんですけど、違うんですよ」とその情報を否定。

※ナリナリドットコム2022年2月22日配信記事「小倉優子「今だから学びたい」早大受験を決意」より引用

 

駒沢女子大学説

また、ネット上では駒沢女子大学説もささやかれているようです。

小倉優子さんが(留年や退学がなければ)大学4年生だった2005年のyahoo知恵袋にもその旨の書き込みが見られます。

2005/4/22 20:26

小倉優子は何大学なんですか?

小倉優子は何大学なんですか?

 

ベストアンサー

ID非公開さん

2005/4/22 20:30

駒澤女子大学人文学部人間関係学科在学中です。。。。。。。。。。。。。。。。。

※https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q103972790より引用

 

もっとも、こちらも本人発信の情報は見つからず、決め手となるような情報も見つかりませんでした

先述の大学1年生時のインタビューでは「男友達はできたか?」という質問に対し、「できてません」とだけ答えていますが、

仮に駒沢女子大学に通っていたのであれば、「女子大なので」と付け加えて説得力を出したのでは?とも思いますが…

 

卒業したのか否か

この点については不明ですが、

下のインタビューによると少なくとも大学2年生の5月(2003年5月)の時点ではまだ大学に通っていたようです。

その後、質問は大学生活のことへ。「まだ合コンにも参加したことないんです。優子は人見知りするんですよ、だから知らない人といると緊張しちゃうんで…。誘われても「知らない人ばかりだから」って断るんですけど、それが合コンだろ!ってツッコミを入れられます」

※ASCII.jp2003年5月5日配信記事「【ニュース】小倉優子が写真集&DVD握手会!天然トークに報道陣も大ウケ」より引用

この時大学を卒業していたのかどうかは後述の2023年度早大受験の番組等で明かされる可能性はあるでしょう。

 

早稲田大学受験(2023年度)

小倉優子さんは2022年2月21日放送の「100%!アピールちゃん」(MBS・TBS系)で早稲田大学を受験(2023年度入試)することを発表しています。

指原莉乃と麒麟・川島明らが出演する「100%!アピールちゃん」の2月21日放送回は、3児のママ・小倉優子が38歳にして大学受験に挑戦することを決意。早稲田大学教育学部を目指し、チーム「ドラゴン桜」の全面協力を受けて猛勉強をスタートさせた。

※MBSホームページ2022年2月22日配信記事「リアル『ドラゴン桜』!?小倉優子が私立最難関・早稲田大学受験を決意!」より引用

小倉優子さんは2022年2月22日のブログ投稿「⭐大学受験⭐」で、

番組に「大学受験を応援していただけることになりました」と書いていますから、

受験勉強の進捗や入試の様子は番組でも放送されるのでしょう。

その過程で過去の高校や大学について語られることもあるかもしれません。

 

ちなみに、先のMBSのHP掲載の記事によれば、早稲田大学受験はチーム「ドラゴン桜」側からの提案のようですが、

小倉優子さんと早稲田には既に深いかかわりがあるといわれています【続きを読む】

小倉優子の記事を読む

小倉優子の子供(息子)のお受験合格先小学校はどこ?早稲田実業説成城説等あるが…

小倉優子の子供(息子次男)の幼稚園小学校はどこ?早稲田実業再合格は可能なのか。

小倉優子の再婚が早い理由。ゲッターズ飯田の予言的占いを覆すスピード結婚。

小倉優子の歯科医師熱愛交際再婚報道と子供(息子)の小学校お受験の関係。

小倉優子の現在の旦那(再婚相手)は歯科医師(歯医者)で顔は※※似。元旦那と徹底比較。

小倉優子の離婚は占いで1年前に予言済み?離婚しない説も説得力はあるが…


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る