つるの剛士が保育士を目指すのはなぜ?短大がどこかも。


この記事では、つるの剛士さんが44歳にして短大に入り保育士を目指した理由を紹介しています。

sponsored link

家族構成

夫 :つるの剛士(タレント)

妻 :     (スタイリスト)

長男:詠斗(2004年生まれ)【学歴はこちら】

長女:うた(2006年生まれ)【学歴はこちら】

次女:おと(2007年生まれ)【学歴はこちら】

三女:いろ(2009年生まれ)【学歴はこちら】

次男:絢斗(2016年生まれ)

 

※子供達の名前と生年月日はオリコンニュース2019年12月26日配信記事「つるの剛士、“あいうえお”な我が子5人兄妹公開「みんな似てる~美男美女!!」」参照

 

44歳で短大入学

つるの剛士さんは1994年3月に高校【学校名はこちら】を卒業し、その後俳優・タレントとして芸能界で活躍していますが、

2020年4月に44歳にして小田原短期大学 保育学科 通信教育課程に入学しています。

 

短大入学の目的は保育士資格を取得すること。

当初は独学での保育士国家試験合格を目指しましたが、自身の学歴と高校卒業年次では受験資格がないことを知り、短大入学を決意したそうです。

つるの剛士さんはブログで以下のように語っています。

…(略)…先ずは専門的な保育、幼児教育の勉強をして保育士資格を取得しようと独学で国家試験受験を志したものの、高卒(1991年卒業以降)では受験資格すらないことを知りスタート地点でズッコケる。

それから、短大卒業資格取得、幼稚園教諭免許取得を目指して通信制の短期大学へ入学することを決意しました。

※つるの剛士オフィシャルブログ2022年3月14日投稿「目指せ保育短大卒業への道」より引用

 

つるの剛士さんは2022年3月に小田原短期大学を卒業しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

つるの 剛士(@takeshi__tsuruno)がシェアした投稿

sponsored link


この時点で取得できたのは短大卒業資格幼稚園教諭二種免許

当初の目的であった保育士資格の取得はもう少し先になるようです。

ついに念願の卒業証書とともに『短大卒業資格』、

そして、

『幼稚園教諭二種免許』をいただきました🌸

…(中略)…

さ、これでようやく国家資格取得への門が開いたので、

今度こそ保育士資格取得に向けてもうちょっと歩きまーす。

…(中略)…

#目指せ保育短大卒業への道 最終章

#目指せ保育士資格取得への道 へつづく。

※つるの剛士オフィシャルブログ2022年3月12日投稿「短期大学卒業式🌸つるの先生、爆誕✨」より引用

 

保育士を目指す理由

上記のように、つるの剛士さんは保育士資格を取得するために44歳で短大に入学しましたが、そもそもなぜ保育士を目指そうと考えたのでしょうか。

 

つるの剛士さんは短大卒業時のブログで以下のように語っています。

思い返せば2年前、人生100年時代が謳われる現代、以前から自身の育児経験や芸能界でのキャリアを活かして将来なにかできないかと模索するなか、先ずは専門的な保育、幼児教育の勉強をして保育士資格を取得しようと…(以下略)

※つるの剛士オフィシャルブログ2022年3月14日投稿「目指せ保育短大卒業への道」より引用

 

冒頭で紹介した通りつるの剛士さんは5人の子供の父親。

たびたび育児休暇を取得するなど育児に積極的にかかわっていたようですから、育児の経験値は相当なものでしょう。

上記ブログ投稿では「将来なにかできないか」とのみ書かれ具体的なことは語られていませんでしたが、

2022年3月16日放送の「バイキングMORE」(フジテレビ系)では、「将来自分の園を開きたい」と明かしていました。

タレントのつるの剛士(46)が16日放送のフジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)の取材に応じ、幼稚園教諭免許を取得した思いや今後の目標を明かした。

…(中略)…

今後については保育士の免許取得、4年制の大学へ編入し、将来的には「自分の園を開きたい」という思いがあることも明かされた。

※スポニチ2022年3月16日投稿「つるの剛士  幼稚園教諭免許取得で今後は保育士免許、4年制への編入、将来的には「自分の園を開きたい」」より引用

つるの剛士の記事を読む

つるの剛士の短大はどこ?小田原短大までの学歴まとめ。

つるの剛士の子供(長男)の進路は高校留学。学校はカナダのオリンピック開催地?

つるの剛士の子供(娘長女)の小中学校高校はどこ?湘南学園説の理由とは?

つるの剛士の子供(次女)の小学校中学校は湘南学園?インターから転校した?

つるの剛士の子供(娘三女)の小学校中学校はどこ?中学受験特待生の秀才。

つるの剛士の家(自宅)の住所場所が片瀬山江の島付近と言われる理由は本人SNSにある?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る