真木よう子の子供(娘長女)の小学校中学校はどこ?和光学園といわれる理由。


この記事では、真木よう子さんの子供(娘長女)の小学校中学校について報道情報や真木よう子さんのSNSの情報を基に紹介しています。

sponsored link

基本情報

真木よう子さんは2008年1月に元俳優の片山怜雄さんと結婚。

2009年5月に第一子となる長女が誕生しました。

夫婦は2015年9月に離婚し、長女の親権は真木よう子さんに。

長女は2022年4月に中学校に進学しています。

 

※スポーツ報知2015年9月26日配信記事「真木よう子、離婚 元俳優・片山怜雄さんと6年10か月でピリオド」参照

 

小学校

真木よう子さんの子供(娘長女)は2016年4月から2022年3月まで和光小学校に通っていたのではないかといわれています。

 

根拠

真木よう子さんの長女は

・芸能人御用達幼稚園に通っていたこと

・都内有名私立小学校に通っていたこと

がそれぞれ報じられています。

報道にあった幼稚園の特徴から、この芸能人御用達幼稚園は和光学園系列の和光幼稚園といわれており、和光幼稚園卒業生の多くは系列の和光小学校に内部進学します。

 

以下では出典等を含めもう少し詳しく解説していきます。

 

・和光幼稚園に在籍

真木よう子さんは長女が幼稚園に通っていた時期に芸能人御用達幼稚園の運動会に姿を見せたことが週刊誌に報じられていました。

10月中旬の週末。芸能人に人気のある私立幼稚園で、毎年恒例の運動会が開催されていた。

…(中略)…

真木よう子さんはすっぴんでいらっしゃったのですが、やっぱりオーラがありましたね。レンガの石段に腰かけ両手で頬づえしながら娘さんの様子をほほえましく眺めてらっしゃいました」(別の保護者のひとり)

※週刊女性PRIME2014年10月28日配信記事「真木よう子が愛娘の運動会で見せたすっぴん姿!」より引用

 

同記事によるとその幼稚園は、

芸能人に人気のある私立幼稚園

・2014年10月中旬に運動会が行われた

藤木直人さん、小渕健太郎さん、桜井和寿さん、松田龍平さんの子供も同幼稚園の通っている

 

和光幼稚園HP内のブログを遡ると、2017年~2021年度の運動会はいずれも10月15日~25日の間に行われています(それ以前はブログ未設置のため不明)。

また当サイトでも紹介していますが、藤木直人さん桜井和寿さんの子供達は和光幼稚園に通っていたといわれています(根拠はリンク先の記事参照)。

sponsored link


・都内有名私立小学校

2017年には真木よう子さんの長女が都内有名私立小学校に通っている旨報じられていました。

真木の長女は、都内の有名私立小学校に通う2年生。

※女性自身2017年10月17日配信記事「真木よう子 長女を元夫に連日預けて新恋人と“火遊び愛”!」より引用

 

・和光学園は一貫校

上記報道では小学校名は報じられていませんでしたが、

真木よう子さんの長女が通っていたといわれる和光幼稚園は幼稚園から大学・大学院まで系列校を有する和光学園の系列幼稚園

ひとたび系列校に入れば幼稚園から大学までは受験なしに内部進学で進学することが可能です。

 

桜井和寿さんの息子で自身も芸能界で活躍するKaitoさんも自身のインスタグラムで幼稚園から高校まで和光学園の通っていたことを明かしていますが【詳細はこちら】

和光幼稚園卒の芸能人の子供の多くはそのまま内部進学で和光小学校に進学するようです。

 

中学校

真木よう子さんの子供(娘長女)は2022年4月に和光中学校(偏差値32)に進学したのではないかといわれています。

※偏差値はサイト「みんなの中学情報」2022年4月11日掲載のもの、但し内部進学の難易度と中学受験偏差値に直接の関係はない

 

根拠

明確な根拠があるとは言えませんが、以下のような情報から和光中学校と推測されているようです。

 

・一貫校

先述のように、過去の報道からすると真木よう子さんの長女は和光幼稚園の通っていた可能性が高く、その系列の和光小学校に進学したこと有力視されています。

和光学園は幼稚園から大学(大学院)まで系列校を有しており、和光小学校卒業生の多くは内部進学で和光中学校に進学するようです。

 

・入学式に関するインスタ投稿

また、真木よう子さんは2022年4月10日、自身のインスタグラムに長女の入学式に関する(と思われる)投稿をしています。

 

和光中学校HP内のブログによれば、同校の2022年度入学式は投稿前日の4月9日に行われていたようです。

執行委員長からは、明日の入学式や、…(中略)…について、新しい1年への期待と希望が語られました。

※和光中学校HP内ブログ2022年4月8日投稿「始業式がありました」より引用

 

和光学園について

和光学園は、和光幼稚園・和光小学校・和光中学校・和光高校・和光大学と幼稚園から大学まで系列校を有する学校です。

同じくエスカレーター式一貫校であり芸能人の子供も多いといわれる青山学院等と比べると偏差値や知名度は劣りますが、

芸能人の子供が多い理由としては幼稚園小学校の校舎が芸能人の自宅が多い世田谷区にあること(中学以降は町田市)、

生徒の個性を磨くことに重きを置く芸能人に共感されやすい教育方針を取っていることなどから、

芸能人の子供が多数通っているといわれています【和光学園に通うといわれる芸能人の子供一覧を見る】

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→芸能人の子供の学校情報(2022年度入学)まとめ。

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る