濱田岳の子供(娘長女)の小学校はどこ?両親の学歴も。


この記事では濱田岳さんの子供(娘長女)の小学校を、両親の学歴と共に検証しています。

sponsored link

家族構成

夫:濱田岳(1988年6月28日生まれ)

妻:小泉深雪(1979年1月28日生まれ)

長女:  (2012年1月生まれ)

 

濱田岳さんと小泉深雪さんは2017年7月に結婚、2012年1月に第一子となる長女が誕生しています。

長女は2022年6月時点で小学校5年生の年齢です。

 

父・濱田岳の学歴

濱田岳さんは獨協中学校・高等学校(中学偏差値43)に通い、高校途中で中退したといわれています。

※偏差値はサイト「みんなの中学情報」2022年6月14日掲載のもの、但し濱田岳さんの入学は2001年

 

根拠

獨協中学校に通っていたことは獨協中学校・高校HPに掲載された学校オリジナル英字新聞「DOKKYO TIMES」のインタビュー記事内に掲載されています。

So I decided to have a fresh start and take the entrance examination to Dokkyo Junior High School.

※獨協中学校・獨協高等学校HP掲載PDF「獨協タイムス(DOKKYOTIMES)」内「Interview with actor Gaku Hamada, a graduate from Dokkyo」より引用

 

上記インタビューでは高校に進学するか俳優業を続けるか決めかねていたとも書かれていますが、

下のシネマカフェのインタビューでは中学高校が男子校だった旨語っていますから獨協高校に内部進学したのでしょう。

「僕は中学・高校と男子校だったんですよ。…(以下略)。」

シネマカフェ2012年7月26日配信記事「「モテモテ・スプレー」濱田岳インタビュー “モテない男”と「気持ちは一緒」?」より引用

 

濱田岳さんは各所で高校を中退したことがうかがえる発言をしています。

高校生のときに、大きな選択を迫られた。「3年B組金八先生」の出演が決まったが、当時通っていた高校では芸能活動ができず、俳優と高校生活どちらかの道を選ばなくてはいけなくなったのだ。

「ドラマは選んでもらわなくちゃ出られない。でも、勉強はやろうと思えばいつでもできる。9歳から始まったラッキーがいつまで続くのか、運試しだ、という気持ちで俳優の道を選びました

※zakzak2013年2月6日配信記事「【濱田岳】ドラマ「終電バイバイ」で主演 「人がつけたイメージに左右されたくない」」より引用

 

母・小泉深雪の学歴

小泉深雪さんは以下のいずれかの高校を卒業したといわれています。

・新潟県立新潟中央高校(偏差値50-61)

・新潟清心女子高校(偏差値55)

※偏差値はサイト「みんなの高校情報」2022年6月14日掲載のもの、ただし小泉深雪さんの入学は1994年

 

根拠

小泉深雪さんは下のインタビュー内で、「新潟の女子校」に通っていた旨語っています。

2022年6月時点で新潟県内の女子校は新潟清心女子中学・高等学校のみですが、

小泉深雪さんが高校に入学した1994年当時は新潟県立新潟中央高校も女子校でした。

 

※新潟の女子校出身

小泉 大人の人に初めてすごいと言われてうれしかったですね。だって新潟のど田舎の女子校に埋もれた一人だったのに、遅刻しても、先生が「小泉が来たぞ」みたいな。

※DIRECTION掲載「Interview #01 Miyuki Koizumi」より引用

sponsored link


※新潟清心女子高校HPの記述(2022年6月14日時点)

新潟清心女子中学・高等学校では、県内唯一の女子教育とカトリック教育の伝統を守り、学校施設等の保守と拡充をおこなうために、ご寄付をお受けしています。

※新潟清心女子中学校・高等学校HP掲載「卒業生の皆様へ> 寄付金のご案内」より引用

 

※新潟中央高校の歴史(※小泉さん入学は1994年)

1950年4月1日 – 新潟県立新潟中央高等学校と改称。男女共学となるが、間もなく女子生徒のみの入学となる

1999年4月1日 – 音楽科を設置。これにより男子生徒の受け入れを再開

※wikipedia「新潟県立新潟中央高等学校」より引用

 

小泉深雪さんは下のインタビュー内で高校卒業後すぐに上京した旨語っています。

話しぶりからするとおそらく大学等には進学していないのではないかと思います。

小泉 それをきっかけに高校卒業してすぐ上京したんですけど、そのうち1人暮らしができるぐらいに仕事をいただけるようになって、歌手の話はいつのまにかなくなってしまって(笑)。

…(中略)…

そのうちコマーシャルが決まったり、それなりに仕事をやらせてもらうようになって、23歳前半くらいまではトントン拍子だったかもしれない。

※DIRECTION掲載「Interview #01 Miyuki Koizumi」より引用

 

子供(娘長女)の小学校はどこ?

先述のように濱田岳さん小泉深雪さんの子供(娘長女)は2012年1月生まれ。

2018年4月に小学校に入学し2022年6月時点で小学校5年生の年齢です。

 

有名芸能人の子供が小学校に入学すると、父兄として入学式や運動会といった学校行事に参加する芸能人の様子がたびたび週刊誌等に掲載されますが、

調べた限り濱田岳さん小泉深雪さん夫婦にそういった報道はないよう(2022年6月14日時点)。

また、夫婦もわが子に関する話題はメディアではほとんど話していないようです。

 

有名芸能人が多数通う小学校と噂されるのは、

名門大学までエスカレーター式に進学できる名門大学付属小学校(青山学院初等部、慶應義塾幼稚舎、早稲田実業学校初等科、成城学園初等学校など)、

語学力や国際感覚が身に付き、外国人生徒が多いため“芸能人の子供”であることを意識されづらいインターナショナルスクール、

芸能人の自宅が多い地域の公立小学校(目黒区渋谷区世田谷区等の一部)など。

その他にも和光小学校や玉川学園小学部なども芸能人の子供が多いと噂されています。

濱田岳さん小泉深雪さんの子供(娘長女)はどんな学校に通っているのでしょうか?

濱田岳小泉深雪の記事を読む

濱田岳の嫁(妻)小泉深雪と子供。身長差(画像有)年齢差は芸能界最大レベル?

濱田岳の父親火野正平説を検証。親子比較画像も。

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る