東尾理子は子供の学校を1歳時から考える超教育ママ。ドルトンスクールはあの先輩ママタレの紹介?


094higashiotop
東尾理子さんの子供の教育計画が完璧すぎる。持つべきものはできた母親?

sponsored link

プロフィール

名前         東尾理子

生年月日     1975年11月18日

年齢           39歳(2015年6月時点)

出身地        福岡県福岡市

身長           160cm

体重           50kg

血液型        A型

職業         プロゴルファー

利き手        右

ゴルフ歴     8歳から

賞金ランク最高位 41位(2001年)

主な活動

・ゴルフ

1992年『日本女子アマチュアマッチプレー』- 優勝

1994年『全米女子アマチュアゴルフ選手権』- ベスト8

1999年『アメリカフューチャーズツアー SNETクラシック』- 優勝

・テレビ番組

2013年『はなまるマーケット』(TBS)- 火曜レギュラー

2014年『趣味Do楽』(NHK Eテレ)- 生徒役

2015年『ももち浜ストア 夕方版』(テレビ西日本)- 金曜コメンテーター(月一回出演)

 

1歳の子供の将来設計に抜かりなし

プロゴルファー、タレントとして活躍する東尾理子さん。

2009年に俳優の石田純一さんと結婚、不妊治療の末、2012年11月5日に長男・理汰郎くんを出産しています。

 

理汰郎くんは2015年6月現在2歳。

そろそろ言葉を覚え始めたところでしょうか。

しかし、東尾理子さんはの頭の中はすでに子供の将来のとこでいっぱいのようです。

 

2014年1月17日のブログで、東尾理子さんは当時1歳2か月だった理汰郎くんの学校について真剣に悩み始めた、とつづっていました。

 

子供の将来から逆算し、職業、大学、高校。中学、小学校、用意炎、プレスクール・・・

公立、私立、インターナショナルスクール・・・

留学の有無、次期・・・

などまだ1歳の子供の将来についての悩みは尽きないようです。

 

実はインテリ夫婦

東尾理子さんの夫・石田純一さんが早稲田大学に通っていたことは有名だと思いますが

実は、東尾理子さんもかなりのインテリ。

アメリカはフロリダ州にあるフロリダ大学に留学し、同大学心理学科を3年半で卒業しています。

 

しかもその間、いくつかのゴルフの大会で優勝し

卒業時には

オールアメリカンアワード

※全米大学体育協会(NCAA)より毎年全米で8名選出される、スポーツ優秀者に贈られる賞

アカデミック・オールアメリカンアワード

※学業成績が4点満点中3.4以上の学業優秀者に贈られる賞

ダイナ・ショア・アワード

※全米女子プロゴルフ協会(USLPGA)から、ゴルフと学業に優れ社会福祉に貢献した学生1人に贈られる賞

を受賞した、まさに文武両道な女性なのです。

東尾理子さんのこの経歴を見ると、教育ママになるのも納得できる気がしますね。

sponsored link

プレスクールはドルトンスクール?

そんな東尾理子さんですが

どうやらプレスクールはすでに決め、理汰郎くんを通わせているようです。

「女性自身」のサイトによると、そのプレスクールはアメリカの幼児教育理論に基づいており、週2回で月謝11万と高額だがそれでも入会待ちが続出する人気ぶりなのだとか。

 

おそらくこのプレスクールとは「ドルトンスクール」のことではないかと思います。

その理由は、ドルトンスクールが記事の示す条件をすべて満たしており、

ママ友である神田うのさんの子供が通っているスクールでもあるから。

→神田うのの旦那はパチンコ会社社長で学歴も年収も勝ち組。子供の幼稚園はドルトンスクール。

 

東尾理子さんは神田うのさんを中心とした「うの会」のメンバーです。

そして、東尾理子さんの出産時にいち早く駆けつけたのが神田うのさんだという位、二人の絆は固いの様子。

母親として先輩である神田うのさんからドルトンスクールの評判を聞き、東尾理子さんは子供をここに入園させたのではないでしょうか。

 

小学校は慶應の予定?

先の紹介したブログを公開した後間もなく、

東尾理子さんと石田純一さんは小学校受験の最高峰・慶應幼稚舎の説明会に行ったようです。

説明会の時点で子供はまだ1歳

小学校入学は7歳になる年ですからいくらなんでも気が早すぎるような気がします。

しかし、気合の入った親御さんの中には妊娠中から参加する方もいるのだとか。

説明会に出ればママ友ネットワークも広がり、紹介状等お受験塾への入塾に有利になる場合もありますから

お受験業界的には決して早すぎるわけではないようです。

 

プレスクールや説明会など、すでに小学校受験の準備にも余念がない東尾理子さんですが

不安要素があるとすればそれは夫の石田純一さんかもしれません。

 

小学校受験は子供の能力と同じくらい親についても見られるようです。

噂によると石田純一さんは前妻との間に生まれた、現在タレントとしても活躍中の娘・すみれさんのお受験真っ最中に

かの有名な「不倫は文化」発言をしてしまい

それが原因ですみれさんはお受験に失敗、やむなく通った公立小学校でも父親のことでいじめられ、母親とともにハワイへ移住した、とも言われています。

これは20年近く前の出来事ですからさすがに時効ではないかと思いますが、相手は名門慶應幼稚舎ですから油断はできません。

 

また、東尾理子さんとの間に子供が生まれても、石田純一さんの毎晩のように飲み歩く夜遊び癖は治っていないようですから、

父親の素行が悪い、と減点されないかどうかも心配です。

→芸能人の子供の幼稚園・学校事情はこちら。

 

そんな両親の心配の一方で、二人の子供の理汰郎くんはすくすくと成長している様子。

東尾理子さんのブログには理汰郎くんの成長の様子が写真付きでたびたびアップされています。

一時は障害説が出回ったりもしましたが、健康そのもののようですね。

 

そして、理汰郎くんが成長するにつれて、どんどん顔が両親ではなく「あの人」に似てきている、と話題なんだとか。

それについては次の記事で紹介したいと思います。

→東尾理子の子供の写真画像は両親ではなく「あの人」似?矯正靴からあの人似の部分がわかる。

 

東尾理子さんについてさらに深堀り

東尾理子が娘(第二子)の名前も公表。嫌いとママスタで言われるのはブログがオープンすぎるせい?

東尾理子が出産した第二子(二人目)の性別と名前。ほぼ予定日通りの順調出産だった?

東尾理子の二人目の妊活は化学流産を乗り越え着床胎嚢心拍つわりと順調?2015年もブログは妊活情報満載。

東尾理子の子供の障害の噂はブログでの驚愕の告白が原因。不妊の原因を知るのは限られた人。

 

東尾理子のいとこ渡辺りえはなぜ同居?年齢、職業はニート?ダイエット方法を「あの日に帰りたい」で公開。

あの人もママタレントに転身?最新のママタレ情報はこちら←


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る