反町隆史と松嶋菜々子のなれそめはGTOでの共演。年齢の割に~~なカップルだった?


sorimachitop02
反町隆史さんと松嶋菜々子さんの交際の障害となった人物とは?最近の若手俳優と比べると意外な事実がわかります。

sponsored link

人気絶頂で結婚

俳優の反町隆史さん。

181cmの長身と端正な顔立ち、セクシーな低い声を武器に

1997年に竹ノ内豊さんとともに主演を務めたドラマ「ビーチボーイズ」が大ヒット、

1998年には大人気学園漫画をドラマ化した「GTO」で主演をつとめこちらも最高視聴率35.7%を記録するなど

当時もっとも人気のある俳優の一人でした。

反町隆史さんが醸し出すワイルドな男の色気は女性はもちろん、男性のあこがれの対象になることも多かったのだとか。

 

そんな反町隆史さんは2001年2月21日、女優の松嶋菜々子さんと結婚しています。

反町隆史さんはもちろん、松嶋菜々子さんも前年に日本のテレビドラマ史上屈指の高視聴率を記録したドラマ「やまとなでしこ」で主演を務めるなど人気絶頂。

超大物二人の結婚ということもあり当時大きな話題になりました。

 

なれそめはドラマでの共演

反町隆史さんと松嶋菜々子さんの交際のきっかけとなったのは1998年のドラマ「GTO」での共演

「GTO」は2012年にはEXILEのAKIRAさん主演でリメイクされましたが

20代後半以上の年齢の人には反町隆史さんの印象のほうが強いのではないでしょうか。

 

ドラマ内では当初は反発しあっていた反町隆史さんと松嶋菜々子さんが徐々に和解し惹かれあっていきましたが

プライベートでもすぐに交際にこぎつけたわけではなかったようです。

 

先にアプローチしたのは反町隆史さん。

しかし、松嶋菜々子さんはすぐに首を縦には振りませんでした。

理由は反町隆史さんに彼女がいたから。

GTO出演当時、反町隆史さんは前年のドラマ「ビーチボーイズ」で共演した稲森いずみさんと交際していたといわれています。

さすがに彼女がいる人とは付き合えない、というのはしごくまっとうな理由ですね。

 

しかし、反町隆史さんは相当松嶋菜々子さんに惚れ込んでいたようで稲森いずみさんとの別れを決意します。

もちろん、「他に好きな女ができたから別れてくれ」なんて話を稲森いずみさんがすんなりと受け入れるわけがありません。

しかも相手が自分と同じ長身美人系女優である松嶋菜々子さんですから、なおさらプライドが許さなかったのでしょう。

結局、反町隆史さんと稲森いずみさんが完全に別れるまでには1年の月日を要しました

sponsored link


そんな反町隆史さんの本気ぶりに心を動かされたのか

反町隆史さんと松嶋菜々子さんはGTOでの共演から1年後、1999年に交際を始めます

その後も交際は順調に続き

2001年2月21日に二人は結婚

2004年5月31日には長女が、2007年11月30日には次女が誕生しています。

→反町隆史と松嶋菜々子の子供の年齢や運動会授業参観での姿が意外。仲良しだが教育観は真逆?

 

しかし、ここ数年はよからぬ噂を耳にすることも。

2010年ごろまでは順風満帆に見える結婚生活でしたが

徐々に問題がたまってきたようで一部では離婚危機との噂まで・・・

詳しくは下の記事に譲りますが、なかなか大変そうです。

→反町隆史と松嶋菜々子が離婚危機?犬問題、年収格差、滋賀の別荘入り浸りで我慢の限界?

 

当時は年齢の割に老けていた?

GTO出演当時、反町隆史さんと松嶋菜々子さんはともに25歳。

2015年に25歳の有名人は、

男性だとHey! Say! JUMPの薮宏太さん、Kis-My-Ft2の玉森裕太さん、俳優の三浦春馬さんなど、

女性は女優の仲里依紗さん、桐谷美鈴さん、タレントの菊池亜美さんなどがいます。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

いずれも大学生役、人によっては高校生役でも通用しそうな気がしますが

GTO出演当時の反町隆史さんや松嶋菜々子さんをみると、とても学生役はできそうにない貫禄のようなものがありました。

 

別にどちらが優れているというわけではありませんが、

今の若手芸能人と比べるとよく言えば二人とも大人っぽかった、悪く言えば老けていたのだな、と感じます。

そういった点も二人がお似合いといわれる理由だったのかもしれません。

 

実は反町隆史さんは10代のころにジャニーズをクビになるなど意外と波乱万丈な芸能生活を送っていましたから

そういった苦労が容姿にもあらわれていたのかもしれませんね。

 

2015年10月からテレビ朝日の大人気刑事ドラマシリーズ『相棒』season14で杉下右京の4代目相棒役・冠城亘(かぶらぎ わたる)を演じる反町隆史さん。

どうしてもGTO等20代の頃のイメージが強いですが、40台になってどんな演技を見せてくれるのか、要注目ですね。

 

※反町隆史さんが役者から○○に転向?

→反町隆史の滋賀県の別荘は琵琶湖畔の堅田と坂本の間の場所。選んだ理由は世界記録?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る