篠原涼子の子供はAKB?3人目は旦那市村正親との年の差(年齢差)的にありうるか?


328shinoharatop
篠原涼子さんの子供は国民的アイドル?子供が生まれたときの夫婦の年齢に驚きます。

sponsored link

紆余曲折を経ての女優業

女優の篠原涼子さん。

とはいっても、デビューした1989年当時から女優一本でやってきたわけではありません。

 

1990年からは歌って踊れるアイドルグループ「東京パフォーマンスドール」(TPD)に所属、

1994年に篠原涼子 with t.komuro名義でリリースしたシングル「愛しさと せつなさと 心強さと」

200万枚を超える、J-POP史上に残るヒットを記録しました。

※ちなみに女優の仲間由紀恵さんも一時東京パフォーマンスドールに所属していたことがあるようです。

→仲間由紀恵が旦那(夫)田中哲司の子供を2016年に妊娠?相棒に役名名前が挙がらない理由とも関係か。

 

また、現在の篠原涼子さんの姿からは想像しづらいですが

人気バラエティ番組「ダウンタウンのごっつええ感じ」にレギュラー出演し、様々なコントに体当たりで挑戦していたこともありました。

同番組がきっかけで篠原涼子さんを知った、という人も多いのではないでしょうか。

 

いずれにしてもデビューから数年間はそれほど女優業に力を入れていたわけではないようです。

そんな篠原涼子さんが本格的に女優業を始めたのは2001年ごろのこと。

その後は「アンフェア」「ハケンの品格」「ラスト♡シンデレラ」など数々のヒットドラマに主演し

「大人のかっこいい女性役」といえば天海祐希さんか篠原涼子さん、

と言われるほどに。

一躍人気女優の仲間入りを果たしました。

→天海祐希の宝塚男役時代の画像と人気エピソードを調べてみた。

 

子供がAKBに?

篠原涼子さんは2005年に俳優の市村正親さんと結婚

2008年8年5月10日には第一子、2012年2月22日には第二子が誕生しました。

カッコいい女性像の代表格である篠原涼子さんと

いくつになっても衰えない目ヂカラが印象的な市村正親さんのですから

子供もさぞかし素敵な容姿なのではないかと思います。

 

そんな篠原涼子さんのお子さんについて

一部ではこんな噂が。

「篠原涼子の子供がAKBに所属している?」

 

しかし、2015年時点で篠原涼子さんと市村正親さんの第一子は7歳なのに対して

AKBのオーディションの年齢制限は11歳くらいから。

何より篠原涼子さんと市村正親さんのお子さんは2人とも男の子です。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

もしかして公表していない3人目の子供がいるのか?と思い調べてみましたが

そこには意外な真相がありました。

 

篠原涼子さんの代表作の一つといえばドラマ「アンフェア」

篠原涼子さん演じる敏腕女刑事・雪平夏見を主人公とする刑事ドラマです。

2006年の1月~3月に放送されると

その後もスペシャルドラマ4回、映画3本が放映される程の大人気シリーズになりました。

 

その中で篠原涼子さんはバツイチ子持ちという設定でしたが

篠原涼子さんの子供・美央役を演じていた子役が向井地美音さん

 

大河ドラマ「利家とまつ~加賀百万石物語~」や「踊る大捜査線THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」など

数々の人気ドラマ・映画に出演したなかなかの売れっ子子役だったようです。

 

そんな向井地美音さん、なんと2013年にAKB48に15期生として加入していたのです。

あくまでドラマ上の親子関係ではありますが

篠原涼子さんの子供がAKBというのも完全な間違いではなかったようですね。

sponsored link


それにしても前田敦子さんや大島優子さんのようにAKBから女優に転身する人は多いですが

その逆は珍しいように思います。

 

しかも向井地美音さんの2015年の「AKB48 41stシングル選抜総選挙」では44位。

シングルA面曲を歌える「選抜」は16位までですから

決してAKB内でのポジションもトップレベルではありません。

 

しかし以前の記事で書いた通り、

子役がそのまま俳優になり成功するのはなかなか難しいとも言われます。

→神木隆之介が子役出身でも俳優として成功した理由。身長体重の変化がヒント?

その原因は上記記事に書いた通りですが

このことを考えれば、子役から俳優というルートから下りて

別の道を歩いた方が、結果的には芸能界で長生きできるのかもしれません。

 

もっとも、向井地美音さんは中学受験を機に芸能活動を休止し、その後復帰するつもりもなかったが

単にAKBが好きだったからオーディションを受けた、とのこと。

この話を信じるならば先を見据えたしたたかな計算があったわけではないようです。

 

3人目の子供の可能性は?

篠原涼子さんの子供がAKBというのは半分正しく半分間違っていたわけですが

プライベートでの3人目の可能性はあるのでしょうか。

 

これに関して大きな障害になってくるのは篠原涼子さんと市村正親さんの年齢でしょう。

その際参考になりそうなのが東尾理子さんと石田純一さんの夫婦です。

→東尾理子の子供の障害の噂はブログでの驚愕の告白が原因。不妊の原因を知るのは限られた人。

→東尾理子の二人目の妊活は化学流産を乗り越え着床胎嚢心拍つわりと順調?2015年もブログは妊活情報満載。

 

篠原涼子さんは2015年9月時点で42歳

最近第二子妊娠が話題となった東尾理子さんも、

高齢出産とは言われるものの篠原涼子さんよりも3つ年下の39歳です。

 

さらには夫の市村正親さんはなんと篠原涼子さんよりも25歳年上で現在66歳

第一子が誕生した時点で59歳でした。

 

石田純一さんですら61歳ですから

今から3人目というのはあまり現実的ではないかもしれません。

 

しかし、舞台やテレビで見せる市村正親さんの66歳とは思えない力強い演技を見ると、

ありえなくもないのかな、という気もしてきますね。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る