篠原涼子の旦那市村正親は嫉妬深くて浮気性?馴れ初めは略奪愛だったのか?


328shinoharatop
篠原涼子さんと市村正親さんはプライベートも恋愛ドラマ的?男の嫉妬は見苦しいと言いますが・・・

sponsored link

旦那はバツイチで浮気性?

前回、前々回と2回に渡り篠原涼子さんについて書いてきましたが

今回も篠原涼子さんについてです。

 

ドラマの役柄の影響からか「かっこいい女性」というイメージの強い篠原涼子さん。

 

2005年のドラマ「anego」では

赤西仁さん演じる年下の新入社員と付き合うキャリアウーマン役を演じていました。

 

しかし、プライベートでの篠原涼子さんは

2歳の時に母親を交通事故でなくし父子家庭で育ったこともありファザコンな一面も。

2005年12月8日に結婚した市川正親さんが篠原涼子さんより25歳年上であることも

これと無関係ではないでしょう。

 

そんな親子ほどの年齢差のある二人の出会いは舞台「ハムレット」

2001年に市川正親さん演じるデンマーク王子・ハムレットと

篠原涼子さん演じるハムレットの恋人・オフィーリアとして共演したことがきっかけでした。

 

そして2005年末に二人は結婚したわけですが

実は二人が「ハムレット」で共演した2001年当時、市村正親さんは既婚者でした。

当時の配偶者は14歳年下の劇団四季の女優・八重沢真美さん。

二人は1984年に結婚し、2003年に離婚しています。

 

この点からか、篠原涼子さんが不倫の末に八重沢真美さんから市村正親さんを略奪したのではないか?

とも言われているようです。

また、市村正親さんが2003年に離婚してすぐに結婚しなかったのは

離婚後に交際を始めたように見せるカモフラージュではないか、なんて噂も・・・

 

ただ、2001年頃の市村正親さんと八重沢真美さんの関係は決して良好ではなかったようです。

 

実は市村正親さんはなかなかのプレイボーイで

八重沢真美さんと結婚している間も女性関係が派手だったのだとか。

そのせいで、二人の結婚生活は決してうまくいっていなかった、との情報も。

 

さらには、離婚の1年前(一部では10年前との情報もあります)の2002年、

市村正親さんと八重沢真美さんは別居しています。

その理由は、長らく表舞台から退いていた八重沢真美さんが女優業を再開するにあたり

仕事に集中するため、とされていましたが

本当の理由は既に市村正親さんとの婚姻関係が破たんしていたことにあったのかもしれません。

sponsored link


ちなみに、

既婚者と交際しても

既婚者の夫婦の仲が悪く既に婚姻関係が破たんしていた場合、

少なくとも法的に慰謝料を請求できるような不貞行為(不倫)には当たりません。

 

仮に篠原涼子さんが市村正親さんの離婚前から交際していたとしても

当時既に婚姻関係が破たんしていたのであれば

それほど責められることではないのかもしれませんね。

 

市村正親さんは離婚後も仕事は順調、

プライベートも篠原涼子さんと結婚すると前妻・八重沢真美さんとの間に授かることがなかった子供が誕生しています。

→篠原涼子の子供はAKB?3人目は旦那市村正親との年の差(年齢差)的にありうるか?

→篠原涼子の子供の名前や学校から教育方針がわかる。年齢、性別、何人いるかも判明。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

他方で、八重沢真美さんも離婚後は劇団四季に復帰し数々の舞台に出演。

 

それぞれに充実した人生を歩んでいるようです。

 

旦那は嫉妬深い?

先ほども書いた通り、市村正親さんは篠原涼子さんよりも24歳年上の66歳(2015年9月時点)。

女性が年上の男性に求めるのは自分より長く生きた経験からくる頼りがい、というのもあると思います。

 

しかし、篠原涼子さんから「我が家の長男」と言われる程、市村正親さんには子供っぽい一面もあるのだとか。

 

 

そんな市村正親さんの意外な一面はテレビ番組でも見え隠れしていました。

2015年9月2日にテレビ朝日系で放送された「徹子の部屋」に市川正親さんが出演した際のこと。

 

実は8月27日に妻の篠原涼子さんが一足先に同番組に出演していたのですが

その時の印象から黒柳徹子さんは篠原涼子さんのことを「なんて純粋な方だろう!」と絶賛しました。

すると市村正親さんは「純粋な者同士結び合うんです。」と返答。

また、黒柳徹子さんが「(篠原涼子さんは)本当に性格がいい」と褒めれば

「性格がいいもの同士が出会うんですよね」となぜか篠原涼子さんが褒められるたびに張り合おうしていました。

 

これはほかの子が褒められると嫉妬するのか張り合って自分も褒められようとする子供の行動にちょっと似ています。

 

男性の嫉妬というと、

自分より稼ぎのある奥さんに嫉妬する

奥さんの仕事仲間の男性に嫉妬する

自分に向いていた奥さんの愛情のほとんどを持って行ってしまった子供に嫉妬する

など基本的にあまりカッコいいものではありません。

 

しかし、徹子の部屋で見せた市村正親さんの篠原涼子さんに対する嫉妬は

その厳格そうな見た目とのギャップも手伝っているのか

なんだかかわいらしい印象です。

 

年上なのにどこか少年のような部分があるというギャップに篠原涼子さんは惹かれたのかもしれませんね。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る