北川景子の妹がNMBで木下春奈と名前を変えて活躍中?年齢の割にブログの写真画像が 大人っぽい理由とは。


380kitagawatop3 北川景子さんの妹は現役アイドル?美しすぎる姉妹の写真が話題です。 

sponsored link

 大人びて見える綺麗系女優

女優の北川景子さん。

同年代には石原さとみさん、綾瀬はるかさん、長澤まさみさんなど、第一線で活躍している人も多いようです。

しかし、そのなかで一番「綺麗」なのは?と言われたら、北川景子さんと答える人が多いのではないでしょうか。

その綺麗な顔立ちのせいか、若いときは実年齢よりも大人びて見えることの多かった北川景子さんですが、2016年1月時点で29歳。

ようやく見た目に年齢が追い付いてきたように思います。

 

そんな北川景子さんの熱愛が報道されたのは2014年11月のことでした。

お相手は「うぃっしゅ」や「DAI語録」でおなじみのDAIGOさん。

北川景子さんが医者の娘、DAIGOさんは元総理大臣竹下登氏の孫と

育ちのいい二人はとてもお似合いだと芸能人カップルには珍しく応援する声が大きかったのも印象的でした。

 

その後も順調に交際を続けた北川景子さんとDAIGOさんは2016年1月11日に結婚を発表。

DAIGOさんの姉で漫画家の影木栄貴さんが「私の妹が可愛すぎる件について!」と北川景子さんの似顔絵付の記事をブログにアップしたのも話題になりました。

 

以前の記事でも書いたとおり、DAIGOさんの姉の影木栄貴さんもかなりの美人

メディアでは美人姉妹の誕生ともてはやされましたが

他方で実は北川景子さんにも美人な妹がいる?とひそかに話題になっていたようです。

 

妹はアイドル?

きっかけになったのは1枚の写真。※写真は下にリンクがあります。

そこに写っているのは北川景子さんと謎の美女。

一緒に写った女性も北川景子さんに負けず劣らずの美人でしかも二人の雰囲気がとてもよく似ていたため

この女性は北川景子さんの妹ではないか、と噂は瞬く間に広まりました。

 

そして謎の美女の素性はすぐに判明。

なんと「木下春奈」という名前で大阪の難波を拠点とするAKB48の姉妹グループNMB48で活躍する現役アイドルだったのです。

 

しかしここで一つの疑問が出てきます。

それは二人の名字が一致していないこと。

Wikipediaによれば北川景子さんの名前は本名です。

また、AKBグループはほとんどの人が本名で活動しているようですから

普通に考えれば他人の空似、ということで済まされてしまうのではないかと思います。

 

しかし、AKBグループの中にも芸名で活動している人がいないわけではありません。

元NMB48の山田菜々さんの本名は「中山」菜々ですが、

NMB時代も卒業してタレントとして活動する現在も、名字を「山田」として活動しています。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

山田菜々さんが名字を芸名にしている一番の理由といわれているのが弟の存在です。

山田菜々さんの弟はジャニーズで活躍中の中山優馬さん。

山田菜々さん、中山優馬さんともに兄弟の存在自体には言及するものの、

弟が中山優馬である、あるいは姉が山田菜々である、とは決して発言しないこともあり、

兄弟であることを隠すために山田菜々さんは芸名を使っているのではないか、と言われているようです。

 

これと同じように北川景子さんと姉妹であることを隠すために木下春奈さんが芸名を使っているという可能性はあるでしょう。

北川景子さんは神戸出身、NMB48は大阪を拠点とするグループですから、妹がそこに所属していることも不自然ではありません。

実は二人の姉妹疑惑はNMB結成当初にも出ていたようで、

その時は木下春奈さんの本名は

北川琴乃である、という噂も出ていたのだとか。

sponsored link


しかし写真の出所を調べてみると、どうやら北川景子さんと木下春奈さんは姉妹ではないようです。

二人の姉妹疑惑が出た写真の出所はなんと木下春奈さんのtwitterでした。

もちろん、プライベートのアカウントではなく、アイドルとしてファンにも公開されているアカウントです。

※写真が掲載されたツイートはこちら。

 

それによると、写真は北川景子さんのファンミーティングに参加した際にとってもらったとのこと。

普段はアイドルとしてファンに写真を撮られる立場ですが、この日は北川景子さんのファンとして写真を撮ってもらったようです。

 

年齢の割に大人びている?

木下春奈さんについて調べていく過程で驚いたのは彼女の年齢です。

木下春奈さんは1998年6月9日生まれの17歳(2016年1月時点)。

現役の高校生ですね。

しかし、木下春奈さんのブログやtwitter には写真が多数掲載されていますが

その多くはとても大人びて見えます。

 

その理由は北川景子さんと無関係ではないでしょう。

話題になった北川景子さんとの写真を載せたツイートを見ると、あこがれの人に会えた緊張とうれしさが入り混じった様子が伝わってきますし

過去のSNS等をさかのぼってみても、北川景子さんの誕生日にお祝いのコメントを書くなど

木下春奈さん自身たびたび北川景子さんにあこがれている旨の発言をしていますから

おそらくメイクも北川景子さんを参考にしているのだと思います。

 

この記事の冒頭でも触れたとおり、北川景子さんは綺麗系で大人びて見えるタイプの顔立ちですから、

17歳の木下春奈さんがメイクを真似れば年齢とのギャップを感じるのは当然でしょう。

加えてNMB48のメンバーはアイドルらしく可愛い系の顔立ちの人が多いですから、

その中に入ると一層大人びて見える、ということもあるのかもしれません。

 

木下春奈さんはいつか北川景子さんと共演するのが夢の一つだと語っていました。

今回の姉妹疑惑をきかっけに、ドラマで姉妹役で共演、ということもあるかもしれませんね。

北川景子の担当メイク青山さんのやり方をかじえり・ざわちんが再現。すっぴん号泣画像も美しい。

北川景子の食べ方がきたないのには同情すべき理由あり。実家が神戸の医者だから得た才能とは?

北川景子の一日のタバコ本数は致死量寸前?禁煙は身長体重のバランスが崩れるリスクあり。

DAIGOの姉の漫画家・影木栄貴の学歴に家柄を感じる。お見合いから熱愛?

知られざる有名人同士の血縁関係についてはこちら←


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る