小倉優子の子供(息子)の幼稚園はどこ?淡島説ドミニコ説玉川説和光説成城説の共通点は世田谷区?


404ogura02-top02

小倉優子さんの子供が通う幼稚園のヒントは年末の“あの事件”にあった? 

sponsored link


トップ画像出典:https://www.atpress.ne.jp/releases/39192/ogurayuko_2.jpg

ママ友関係の構築に奮闘中

タレントの小倉優子さん。

“こりん星のりんごももか姫”というかなり強烈なキャラクターで大ブレイクしましたが

2011年10月7日にヘアメイクアーティストの菊地勲(きくち いさお)さんと結婚したことを発表し、

翌2012年6月5日に第一子となる長男・奏太(かなた)くんを出産してからは、

一転してママタレントとして活躍しています。

 

小倉優子さんの意外な教育ママぶりは以前にも紹介した通りですが

2016年4月12日のブログ記事によれば、

息子・奏太君は2016年4月から幼稚園に入園したそうです。

入園初日は幼稚園の入り口で号泣してしまったそうですが、

2日目以降は泣くこともなく、徐々に新しい環境にも慣れつつあるのだとか。

初めての集団生活でとまどうこともあるでしょうが、すぐに友達もできて幼稚園が楽しくなるのではないかと思います。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

むしろ今大変なのは母親である小倉優子さんのほうかも知れません。

2016年5月18日に配信された女性自身の記事によると、

現在小倉優子さんはママ友との関係づくりに奮闘中とのこと。

ママ友と一緒に子供を公園で遊ばせたのち、

わざわざ30分かけてママ友を家に送り届けたり、

その後もママ友宅の前で20分近く話し込んだりしていたようです。

 

小倉優子さんは芸能人。

良くも悪くも他のママ友の注目を集めることになるでしょう。

少しでもおかしな態度をとれば、「だから芸能人は…」と陰口をたたかれる可能性もなくはありません。

親同士の関係は子供同士の関係にも影響してきますから、

小倉優子さんはかなり周囲に気を使いながらママ友関係構築にいそしんでるようです。

 

子供(息子)の幼稚園はどこなのか

先の女性自身の記事のよると、小倉優子さんは

“自宅近くのセレブ幼稚園に長男を通わせている” 

とのこと。

 

小倉優子さんの旦那・菊地勲さんは以前紹介した通り、

美容師の中でもトップレベルの収入を得ているといわれていますし

小倉優子さん自身もトップママタレとしてかなりの収入があるのではないかと思います。

そうであれば、子供がセレブ幼稚園に通うのは不思議なことではありません。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

気になるのは、どこの幼稚園に通っているかです。

芸能人の子供が通う幼稚園は不思議と偏りがあるようなのでいくつか有名どころを見てみましょう。

 

青山学院幼稚園

東京都渋谷区にある幼稚園。

言わずと知れた青山学院の付属幼稚園であり、幼稚園受験屈指の名門です。

青山学院は市川海老蔵さんの母校であるなど梨園御用達の学園としても有名ですが

そのほかにも森高千里さん・江口洋介さん夫婦や黒木瞳さんの子供などが系列校に通っているといわれています。

 

成城幼稚園

東京都世田谷区にある幼稚園。

幼稚園から大学まで系列校を有する成城学園の付属幼稚園です。

伝統があり、お金持ちの子女が集まることも有名ですが、

芸能人の子供も多数通っているといわれています。

一例としては、武田鉄矢さん、佐藤浩市さん、藤井フミヤさんの子供などがあげられます。

 

玉川学園幼稚部

東京都町田市にある幼稚園。

幼稚園から大学まで系列校を有する玉川学園の付属幼稚園です。

常時専門スタッフが校内を巡回するセキュリティ面での配慮も人気の秘密なのだとか。

赤井英和さん、田原俊彦さん、ラサール石井さん、中村雅俊さん等の子供が通っていたといわれています。

sponsored link

和光幼稚園

東京都世田谷区にある幼稚園。

こちらも幼稚園から大学・大学院まで系列校を有する和光学園の付属幼稚園です。

同校の生徒の個性を伸ばす教育理念は、人と違ってなんぼの芸能人には特に魅力的に映るのかもしれません。

千秋さん、浜田雅功さん、ともさかりえさん、広末涼子さん、松雪泰子さん等の子供が通っている(通っていた)といわれています。

 

聖ドミニコ学園幼稚園

東京都世田谷区にある幼稚園。

幼稚園から高校まで系列校を有する聖ドミニコ学園の付属幼稚園です。

極楽とんぼの加藤浩次さんの子供などが通っていたといわれています。

 

若草幼稚園

東京都目黒区にある幼稚園。

付属幼稚園というわけではありませんが、教育熱心で名門小学校への進学率が高いことで有名です。

渡辺満里奈さん・名倉潤さん、瀬戸朝香さん・井ノ原快彦さん、長谷川京子さん・新藤晴一さん、木村カエラさん・瑛太さん夫婦等、こちらも多数の芸能人の子供が通っているといわれています。

 

ヒントは不法侵入事件にあった?

繰り返しになりますが、

先の女性自身の記事のよれば小倉優子さんは

“自宅近くのセレブ幼稚園に長男を通わせている” 

とのことでした。

 

そして、2015年12月18日に小倉優子さんの自宅に女性が不法侵入し逮捕される事件があったことで、

小倉優子さんの自宅は、女性を逮捕した警視庁北沢署の管轄内にあるのではないかといわれています。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

北沢署の管轄は世田谷区の一部ですから、世田谷区にない青山学院幼稚園、玉川学園幼稚部、若草幼稚園は除外されそうです。

また、成城幼稚園、聖ドミンゴ学園幼稚園、和光幼稚園も世田谷区内にはあるものの、

いずれも北沢署の管轄内ではありません。

 

そこで新たに浮上してくるのが北沢署の管轄内にある淡島幼稚園

芸能人御用達というわけではないようですが(一部では市川海老蔵さんの長女麗禾ちゃんが通っているのでは?ともいわれていますが)、

セレブの子供が多数通う幼稚園として有名です。

また、ネイティブの外国人英語講師、体育講師がいたり、ヴァイオリンの授業もあるなど

教育カリキュラムも充実している様子。

以前紹介した通り、小倉優子さんは非常に教育熱心ですから、この点に惹かれる可能性はありそうです。

場所・セレブ御用達なところ・教育環境からすると、淡島幼稚園も有力候補と言えそうですね。

→意外な同級生関係も!?芸能人の幼稚園・学校事情はこちら←

小倉優子さんについてさらに深堀り

※幼稚園入園以前から小倉優子さんの教育ママぶりは驚異的でした。
→小倉優子の子供の名前は奏太。早くもスクールで多忙?旦那と元カノに浮気疑惑あり。

※自宅の場所は幼稚園選びにきわめて重要だったようです。
→小倉優子の引っ越し先の場所はどこ?新居一戸建て説が出た理由も検証。

※幼稚園を含めセレブ生活は旦那さんのおかげ、しかし気になる情報も…
→小倉優子の旦那・菊池勲は高収入だがバツイチで浮気癖あり?ほくろがあごや手から消えた?

※多忙を極める旦那さんとの仲に暗雲?
→小倉優子と旦那の夫婦仲に暗雲でバツ2目前?年の差婚は高級外車があっても維持できないのか・・・

※ついに菊地勲さんの浮気の決定的報道が。幼稚園には通えるのか?

1.小倉優子の夫(旦那)菊地勲の浮気はいつから?浮気相手は馬越幸子他再婚前からいた…

2.小倉優子が離婚も見据え引っ越した?住所や場所はどこなのか?

3.小倉優子の離婚は占いで1年前に予言済み?離婚しない説も説得力はあるが…


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る