吉高由里子と大倉忠義の結婚を阻むジャニーズ事務所の結婚ルールが判明。厳しすぎて絶句…


102yoshitakatop2

この記事では大倉忠義さんと吉高由里子さんの熱愛報道の経緯と過去のデータから見えてくるジャニーズの結婚ルールについて解説します。 

sponsored link

熱愛報道の経緯

7月:熱愛報道(フライデー7月15日発売号)

要点は以下のとおり

・吉高由里子さんが大倉忠義さんの自宅マンションに帰宅しそこから出勤している。

・3月ごろから複数回二人の姿が西麻布の会員制のバーで目撃されている。

・6月には大倉忠義さんの実家のある大阪で二人が粉モノを食べる姿が目撃されている。

 

また、これ以前からファンの間では二人の交際の噂はあった様子。

根拠となっていたのは

・二人の目撃談がSNSに上がっていた

・5月に大倉忠義さん公式サイトで「稲庭うどんを食べた」とコメント。

6月に吉高由里子さんがtwitterで「稲庭うどんが好き」とツイート。

・テレビ番組で大倉忠義さんが食器を購入する際、どれも2つずつ買っていた。

など

 

9月:熱愛否定

9月28日、大倉忠義さんが記者に対して「お友達です」と吉高由里子さんとの交際を否定するかのような発言。

 

10月:婚前旅行報道(フライデー10月28日発売号)

要点は以下の通り

・吉高由里子さんと大倉忠義さんがバリ島へ2泊4日の旅行に行った

・吉高由里子さんと大倉忠義さんと思われる人物の2ショット写真

・大倉忠義さんの父親への直撃取材、吉高由里子さんに対し悪い印象はない様子。

 

バリへは結婚式の下見に?

大倉忠義さんの父親の好意的な反応や

旅行先がバリ島という結婚式の会場としても日本人に人気のリゾート地だったこともあり、

一部では、大倉忠義さんと吉高由里子さんは結婚式の下見に行っていたのではないか

ともいわれているようです。

 

ジャニーズの結婚事情

しかし、二人が結婚するためには、非常に大きな障害があります。

それは、大倉忠義さんが所属するジャニーズ事務所。

 

2016年時点でジャニーズには25歳以上のタレントは50人近くいますが 

その中で既婚者はわずかに9人

ジャニーズは所属タレントの結婚に非常に厳しいのは周知の事実です。

 

データから見える結婚の3つの条件

ここで、近年のジャニーズの結婚事情から、ジャニーズの結婚のルールを考えてみます。

※スマホで表が途中で切れる場合は画面を横にするとすべて表示されると思います。

結婚年 名前 結婚時年齢 交際歴 備考 所属グループ 結婚相手
2000 木村拓哉 28歳 1年 授かり婚 SMAP(1) 工藤静香
2007 井ノ原快彦 31歳 12年 V6(1) 瀬戸朝香
2008 山口達也 36歳 8年 授かり婚 TOKIO(2※) 元モデル
2010 東山紀之 44歳 2年 少年隊(3) 木村佳乃
2012 赤西仁 27歳 1年 授かり婚 KAT-TUN(1) 黒木メイサ
2013 風間俊介 29歳 10年 一般人
2015 国分太一 41歳 7年 TOKIO(2※) 元TBS職員

※所属グループ欄の( )はグループ内の既婚者の数

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

20代で結婚しているのは木村拓哉さん・赤西仁さん・風間俊介さんの3人。

いずれも授かり婚(でき婚)であるか交際歴が10年にも及んでいるという特徴があります。

 

30代で結婚しているのは井ノ原快彦さん・山口達也さんの2人。

こちらも授かり婚または10年以上の交際を経ての結婚です。

 

40代で結婚しているのは東山紀之さんと国分太一さん。

彼らは授かり婚でもありませんし、交際歴10年の大台に乗っているわけでもないようです。

 

これを見る限り

・40歳以上 

・交際10年 

・子供ができた 

のいずれかを満たすことが少なくとも要求されるのではないかと思います。

 

既婚者はグループ内に1人?

加えて世間でよく言われる「既婚者はグループ内に1人」のルール。

SMAP以降のグループに限定しても

2015年に国分太一さんがTOKIOで2人目の既婚者になったことで崩れたかのように見えます。

 

もっとも、TOKIOの1人目の既婚者山口達也さんは国分太一さんの結婚の翌年に離婚。

TOKIOの既婚者が2人だった期間は1年未満です。

山口達也さんの離婚が早い段階で決まっていたのだとすれば

現在もこのルールは存在しているかのようにも見えます。

 

今のところこのルールがあるのかどうかは判断が難しいですが

香取慎吾さんが2017年1月31日に40歳を迎え

しかも10年をゆうに超える交際が噂される女性がいますから、

彼の動向も1つの目安になりそうですね。

(SMAP解散問題で事務所を辞めなければですが)

sponsored link

ジャニーズの結婚ルールまとめ

こういったことを考えると、

・2000年以降のジャニーズの結婚の条件は 

a)40歳以上 

b)交際10年 

c)子供ができた 

のいずれかが必要。 

・現時点ではグループ内1人ルールは微妙 

大倉忠義の場合

このルールを大倉忠義さんに当てはめてみましょう。

 

最初に存在するかどうかが微妙なグループ内既婚者1人ルールを見ると

関ジャニ∞には既婚者がいないので今のところは問題ありません。

 

次に年齢。

大倉忠義さんは1985年5月16日生まれの31歳

40歳以下ですから1つ目のルールは不可です。

 

そして交際歴。

はっきりとしたことはわかりませんが

大倉忠義さんは2015年まで芹那さんと交際していたという報道がありました。

他方で吉高由里子さんにも

2015年までRADWIMPSの野田洋次郎さんと交際していたとの報道が。

これを前提にすれば

大倉忠義さんと吉高由里子さんが交際をスタートしたのは早くても2015年でしょう。

二人の交際期間は長くても1年ほどですから、2つ目のルールも不可です。

 

そうなると、残るのはでき婚ルールだけ。、

しかしこれはタレント生命をかける覚悟が必要でしょう。

電撃的でき婚で世間を騒がせた赤西仁さんは結婚の2年後にジャニーズを退社しています。

(これだけが理由ではないようですが)

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

また、2016年3月に元KAT-TUNの田口淳之介さんがジャニーズを退社していますが

一部ではこれは8年間交際する小嶺麗奈さんとの結婚を考えているからではないか、

ともいわれています。

 

結婚したければ退社、というのも1つの選択かもしれませんが

交際歴1年でそこまでの覚悟を持つのは難しいでしょう。

そもそもグループ愛が強いといわれる大倉忠義さんが

この選択をすることはないように思います。

 

ちなみに上のルール通りであれば

でき婚以外で大倉忠義さんと吉高由里子さんが結婚できるのは2025年です。

まだまだ先は長そうですね。

 

ジャニーズの結婚についてさらに深掘り

赤西仁の現在は仕事より子供に夢中な育メン?黒木メイサとの交際発覚のきっかけは?

田口淳之介のKAT-TUN脱退・退社理由は彼女小嶺麗奈との結婚か関東連合か…芸能界引退もありうる?

木村拓哉と工藤静香の馴れ初めは嫁の意外な趣味?サーフショップやフライデーに見る夫婦仲。

木村拓哉と工藤静香の離婚報道は地震予知的。身長が実際は○○cmなのも不仲の原因?

井ノ原快彦の結婚時のファンの反応や瀬戸朝香との人助け話から性格がわかる?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る