渡辺美奈代の子供(息子)の学校。高校は私立日の出で大学は国士舘?


452watanabe-top02

渡辺美奈代さんの子供たちは“芸能人の子供”ではなく“子供の芸能人”のような学校選びをしている?

sponsored link

息子溺愛ママタレ

元おニャン子クラブの渡辺美奈代さん。

グループ所属中は渡辺満里奈さんとともにWワタナベとして人気を博していました。

 

その後、1996年に元タレントの実業家と結婚すると

1996年には長男の愛弥(まなや)くん

2003年には次男の名月(なづき)くんが誕生。

しばしば親子そろってテレビ出演した際には、息子の溺愛ぶりで視聴者を驚かせていますね。

 

有名芸能人は、経済的に余裕があることから、早いうちから受験で私立の幼稚園や学校に進学することも多いようです。

また、有名人の子供が生活しやすい環境が整った学校というのは意外と少ないのか、

和光学園や青山学院のように芸能人の子供が多数通う幼稚園学校もいくつかある様子。

 

2016年4月には愛弥くんが大学、名月くんが中学校にそれぞれ進学してますが

どうやら、通常の芸能人の子供とは少し違う学校を選んだようです。

 

長男・愛弥の学校

2009年9月24日の渡辺美奈代さんのブログ記事にはこんな内容がありました。

“まなやもなづきも同じ幼稚園で・・・・試験を受けました” 

 

多くの芸能人の子供と同じく、愛弥くんも幼稚園受験をしていたようですね。

そして噂ではこの幼稚園とは麻布みこころ幼稚園だったのではないかといわれています。

 

また、小学校は皇室御用達として有名な学習院初等科を受験したようですが

残念ながら不合格だったようです。

 

そして中学校。

ここでも愛弥くんは受験に挑戦しています。

入学したのは私立日出学園中学校

日出学園は松岡茉優さん、新垣結衣さん、仲間由紀恵さんなど有名芸能人が多数卒業しており、

堀越学園と並ぶ芸能人が通う学校として有名ですね。

 

愛弥くんはそのまま系列校である日出学園高校に進学し、2016年3月に同行を卒業しています。

卒業式後の謝恩会では、なんと総合司会を務めたのだとか。

 

また、周囲に通う芸能人に触発されたのか、

愛弥くん自身も在学中の2015年9月に2人組ダンスボーカルグループ「And More」の矢嶋愛弥として芸能界デビューも果たしています。

 

そのまま芸能界一本でいくのかと思いきや、愛弥くんは2016年4月に大学に入学。

渡辺美奈代さんのブログにも入学式の様子等がたびたびアップされていました。

 

芸能人が子供の通う学校を公表することはほとんどないと思います。

2016年3月4日の渡辺美奈代さんのブログには

「平成25年度日出中学・日出高校入学式」

と書かれた案内板の前で撮影した写真をアップしていましたが

これは同校を卒業するからもはや隠す必要もない、ということでしょう。

 

渡辺美奈代さんも大学入学式関連の写真については、

直接学校名がわかるようなものをブログに掲載するつもりはなかったのだと思います。

sponsored link


しかし、2016年4月1日の「入学式」というタイトルの記事には

背後に横浜ベイブリッジが移った写真が。

また、現在は差し替えられているようですが、入学式会場で撮影された写真には

「国」と思われる文字が写っていました。

 

そして、4月1日にベイブリッジのすぐ近くにあるパシフィコ横浜で入学式を行った大学がありました。

その大学とは国士舘大学

国士舘大学はオリンピック選手を輩出するなど、スポーツが盛んなイメージのある大学ですね。

また、写真に写った「国」の字ともあっています。

どうやら、愛弥君が通う大学は国士舘大学のようです。

 

次男・名月の学校

先ほど書いた通り、2009年9月24日の渡辺美奈代さんのブログ記事からすると、

愛弥くんと名月くんは同じ幼稚園に通っていた様子。

そして、この幼稚園とは麻布みこころ幼稚園だったのではないかといわれています。

 

また、同記事には

“小学校は学区内で都心では珍しく1学年4クラス、たくさんの友達と触れ合うことができる環境だと思い決めた” 

とも書かれていました。

「学区」という言葉が出てくるということは、おそらく名月くんは地元の公立小学校に通っていたのではないかと思います。

 

そして2016年。

3月に小学校を卒業した名月くんは4月に中学校に入学しました。

 

そのまま地元の公立中学校に進学する、という選択肢もあったとは思いますが

どうやら名月くんは中学受験をした様子。

2016年4月8日の渡辺美奈代さんのブログには、

中学に進学した名月くんの初登校の様子が写真とともに掲載されていました。

そこには

“小学校時代より起床時間も早くなり初めての電車通学”

という文章とともに

制服姿の名月くんの写真が掲載されていました。

 

都内で公立中学に通うのであれば、電車通学というのはあまりないと思います。

なにより決定的なのは写真に写った制服。

制服の胸元にあるエンブレムは日出学園のHPにあるものと同じように見えます。

 

どうやら、名月くんも兄愛弥君と同じく日出学園中学校に進学したようですね。

ちなみに、渡辺美奈代さんの事務所「株式会社Minayo」のホームページには

愛弥くんとともに名月くんの名前も所属タレントとして掲載されています。

 

まだ目立った活動はしていないようですが

芸能人の多い日出学園に進学したのも、在学中の芸能活動を想定しているからなのかもしれませんね。

 

この話題についてさらに深掘り

※Wワタナベのもう一人、渡辺満里奈さんの子供は意外と優秀?
→名倉潤と渡辺満里奈の子供をお受験で立教小学校に入れた幼稚園は芸能人御用達?大物だらけの学校行事。

※その他芸能人の子供の驚きの幼稚園小学校事情を【こちら(50音順)】【こちら(更新順)】にまとめました。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る