伊東美咲の子供(娘)がお受験した小学校は名門?幼稚園プリスクールもすごかった!


455itou-top01

伊東美咲さんが教育ママに?娘の教育にかけるお金と情熱をご覧ください。 

sponsored link

何もかもがセレブ?

モデルや女優として活躍していた伊東美咲さん。

独身時代は長身とトップレベルの美貌を武器に芸能界で活躍していました。

 

そんな伊東美咲さんは2009年11月18日に結婚

お相手は大手パチンコ機器メーカー京楽産業の2世社長・榎本善紀さんでした。

 

2010年6月27日には第一子となる長女を出産すると、

その後は育児を優先するために2014年まで芸能活動を休止。

2015年6月23日に第二子となる長男を出産した後も

子育てを優先して自身の芸能活動はかなりセーブしているようです。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

伊東美咲さんが育児に専念できるのは、旦那さんの収入の良さの裏返し。

伊東美咲さんの旦那・榎本善紀さんが社長をつとめる京楽産業は、

パチンコ機器メーカーの中でトップレベルの大手であるとともに

あのAKBグループを実質的に牛耳る立場にもあります(詳しくは【こちらの記事】)。

 

会社が好調なのはもちろんですが、

都内の高級住宅地にある総費用10億円ともいわれる豪邸に住んでいたり、

伊東美咲さんが娘の送り迎えに700万円の高級外車を使うなど、

プライベートでも羽振りの良さがうかがえる情報はたびたび報道されています。

 

そして、住居や車だけではなく、子供の教育にもかなりお金をかけているようで…

 

幼稚園は芸術系プリスクール?

2014年6月3日にアップされたの女性自身のHPの記事には、

伊東美咲さんの教育ママぶりが掲載されていました。

 

それによれば、伊東美咲さんは2010年に生まれた長女を週5回、プリスクール(インターナショナルスクールの幼稚園のようなもの)に通わせているそう。

このプリスクールは芸術方面の教育に定評があり、

特にバイオリンは日本トップレベルの先生による個人レッスンを受けられるのだとか。

伊東美咲さんの娘さんも熱心にバイオリンを練習しているそうです。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

そして、驚くのがその月謝。

なんと週5回の通園+バイオリンレッスン代で18万円もかかるのだとか。

平均的なプリスクールであれば、月謝は週5回で6万~10万円くらいだそうですから

相場の2倍~3倍の月謝です。

幼稚園のうちから1年で200万円以上かかる教育を受けさせる、

というのはお金持ちでなければできませんね。

 

しかも、伊東美咲さんの娘が通っているのはこのプリスクールだけではなかった様子。

2016年5月23日のNEWSポストセブンの記事によれば

お受験に備えて幼児教室にも通っていたのだとか。

芸能人の子供が小学校受験をすることは珍しくありませんが

伊東美咲さんの娘さんは一体どんな学校を受験するのでしょうか?

sponsored link

お受験先の小学校は名門?

当ブログでは芸能人の子供の幼稚園や学校についての記事を【こちら(50音順)】【こちら(更新順)】にかなりの数掲載していますが、

幼稚園・小学校といったかなり早い段階から受験で私立の一貫校に入学するケースはかなり多いように思います。

 

そして、

・世間的には名門校ではないが芸能人の子供が多数集まる学校 

例 和光学園 聖ドミニコ学園

・世間的にも名門校で芸能人の子供の子供も多数集まる学校 

例 青山学院 立教 成城学園

・世間的にも名門校だが芸能人の子供は多くない学校 

例 慶應 学習院

・インターナショナルスクール(プリスクールを含む) 

例 ASIJ ブリティッシュ・スクール・イン・東京

といった感じのタイプに分けることができるように思います。

 

一般論としてはプリスクールに通っていると、

そのままインターナショナルスクールに進学するケースも多いようですが

伊東美咲さんの娘さんは、名門小学校受験に強い幼児教室に通っていたようですから

その可能性は低いでしょう。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

そして、先のNEWSポストセブンの記事によれば、

有名名門私立小学校のお受験説明会で伊東美咲さんの姿が目撃された、とのこと。

その学校は説明会に1000人を超える保護者が集まる人気校で

伊東美咲さんも教育理念や校風についての説明を熱心に聞きメモを取っていたそうです。

 

「名門」という言葉を額面通りに受け取ったうえで

記事が掲載された日付(5月23日)と各学校の説明会の日程を照らし合わせると、

この説明会は青山学院初等部(5月14日)か学習院初等科(5月21日)ではないかと思います。

わざわざ芸能記者が取材をしていることからすると、芸能人の子供が多い青山の可能性の方が高そうですね。

 

もちろん、この説明会の学校以外にもいくつか試験は受けると思いますが

おそらく伊東美咲さんは、単に芸能人の子供が多い学校ではなく、

世間的にも名門といわれる学校を狙っているのではないかと思います。

 

日程を考えると既にお受験は終わっているのではないかと思いますが、

果たして結果はどうだったのでしょうか。

続報が出次第、追記していきたいと思います。

 

この話題についてさらに深掘り

※芸能人の子供の驚きの幼稚園小学校事情を【こちら(50音順)】【こちら(更新順)】にまとめました。

※伊東美咲さんの旦那が韓国人という噂の真相は意外なところから発覚しました。
→伊東美咲の旦那榎本善紀韓国人説は名古屋のパチンコ屋京楽の社長なのが根拠?

※伊東美咲さんの旦那率いる京楽がAKBグループをわずか数年で乗っ取った衝撃の経緯とは…
→伊東美咲の旦那榎本善紀の京楽がAKBを乗っ取った?接待仕事情報も流出。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る