谷原章介の子供の幼稚園小学校が意外!有名芸能人には珍しい学校選びとは…


482tanihara-top01

谷原章介さんは意外にも超子だくさんパパ。子だくさん特有の教育の悩みとは… 

sponsored link

さわやか子だくさんパパ

俳優・タレントとして活躍する谷原章介さん。

いくつになってもさわやかな笑顔で

藤木直人さんや福山雅治さんらと並んで40代の男性芸能人トップクラスの女性人気を誇っています。

 

そんなさわやかな笑顔からすると少し意外ですが

谷原章介さんは芸能界指折りの子だくさんパパです。

谷原章介さんは2007年3月に元タレントの三宅えみさんと結婚

三宅えみさんは俳優のいしだ壱成さんの元妻(2006年に離婚)で、

連れ子の男の子(2003年12月19日生まれ)が1人いました。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

また、結婚発表時点で三宅えみさんは谷原章介さんの子供を妊娠しており、

2007年10月に谷原章介さんにとっては初めての子供となる長女が誕生

そこから出産ラッシュが始まり、

2009年4月に次女、

2010年10月に次男、

2012年2月に三男、

そして2015年4月には三女が誕生し、

2017年現在、谷原章介さんは連れ子1人と合わせて三男三女計6人の父親です。

 

また谷原章介さんは、

買ってきたものでは個人的ではなく平均的な思い出になってしまって寂しいからと

子供たちのバッグやランチョンマットなどを自ら作るなど

子育てについて独自の考えを持っている様子。

今回はそんな谷原章介さんの子供たちの学校事情についてです。

 

子だくさん芸能人の幼稚園・学校事情

有名芸能人であれば、一般家庭より経済的に潤っていることが多いと思います

そういった事情もあり、子供を幼稚園や小学校から私立に入れる芸能人は少なくありません。

 

しかし、当然ながら私立は公立よりもお金がかかります。

小学校から大学まですべて私立だと、学費だけで1人あたり2500万円かかるともいわれていますから

子供が多くなればいくら売れっ子芸能人でも学費の問題は無視できなくなってくるのではないかと思います。

谷原章介さんについてみる前に、まずはその他の子だくさん芸能人の学校事情をいくつか見てみましょう。

 

加藤浩次さんの場合

加藤浩次さんの子供は3人。

3人とも小学校から私立に通っているようです。

加藤浩次さんは芸人としてもさることながら、2006年から日本テレビの情報番組「スッキリ!!」の司会を務めています。

「スッキリ!!」は月~金の帯番組、収入もかなりのものだと思われますから、

子供3人の学費も余裕で負担できるでしょう。

【詳細はこちらの記事】

 

恵俊彰さんの場合

恵俊彰さんの子供は4人

加藤浩次さんと同じく月-金の帯番組「ひるおび!」の司会をしていますから、こちらも収入はかなりのものでしょう。

お子さんは、小学校から有名私立に通っているといわれており

長男については一流大学に進学しているようです。

【詳細はこちらの記事】

sponsored link

堀ちえみさんの場合

3回の結婚歴がある堀ちえみさんの子供は連れ子も含めてなんと7人

既に大学を卒業して独立している人もいるようですが

次男はなんと京都大学卒

三男も関西の有名大学を卒業しているようです。

また、四男も高校に通いながら専門学校にも通うなど教育には惜しみなくお金をかけている様子。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

子だくさんではあるものの、堀ちえみさん自身の財産に加えて

歴代の旦那さんも医師や大手企業役員など高収入な人が多いこともあってか教育費は十分にあるようです。

【詳細はこちらの記事】

 

辻希美さん・杉浦太陽さん夫婦の場合

二人の子供は3人。

個性的な名前も話題になりましたね。

全盛期の貯蓄に加え、現在もブログでかなりの収入を得ているといわれていますが

意外にも子供は公立に通っているといわれています。

【詳細はこちらの記事】

 

谷原章介さんの子供の幼稚園・学校は?

繰り返しになりますが、小学校から大学まで私立に通うと学費は約2500万円。

谷原章介さんの子供は6人ですから

仮に全員を小学校から私立に入れるとすれば

学費だけでも1億5000万円ほどかかる計算になります。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

もっとも、谷原章介さんは年収2億円ともいわれていますから、

この金額も決して非現実的なものではないようにも思います。

 

しかし、週刊現代15年1月31日号にて、谷原章介さんはこんなことを語っていました。

「特に、この職業は先の保証もありません。

もし明日、仕事がなくなったら、子供たちはどうなるのかと考えたら怖いですよ」

こういった不安もあるからなのか、

谷原章介さんの就学済みの子供は全員公立学校に通っているようです。

 

確かに、子供が全員私立に行って万が一途中で金銭的な問題が起こった場合、

誰に犠牲になってもらうのかといった難しい問題が生じますから、

はじめから全員公立、というのも1つの考えでしょう。

 

教育方針は家庭それぞれですからこういった考えだけが正解、というわけではありませんが

谷原章介さんの堅実な性格や、子供は全員平等に扱いたい、という想いはうかがえるように思います。

 

この話題についてさらに深掘り

有名人の子供の驚きの幼稚園小学校事情【こちら(50音順)】【こちら(更新順)】にまとめました。あの人のテレビからは想像できない教育熱心ぶりも…


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る