藤木直人の子供が和光幼稚園・小学校に通う理由。3人目も和光学園の予定?


475fuziki-top

高偏差値な藤木直人さんが低偏差値の和光学園に子供を通わせる理由とは?

sponsored link

イケメンでイクメン

俳優・歌手・トーク番組のパーソナリティなど幅広い活躍を見せる藤木直人さん。

1972年生まれの44歳(2017年3月時点)ですが、

その人気もイケメンぶりが衰えることはありません。

 

また、プライベートでは

2005年12月27日に結婚すると

2006年12月に第一子、

2010年5月に第二子、

2016年6月に第三子が誕生しています。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

イケメン俳優は結婚すると人気が下がることも多いように思いますが

藤木直人さんの場合、お相手が芸能人ではなく早稲田大学時代にサークルで知り合った6歳年下の一般人女性だったことで

むしろ好感度が上がったと感じている人も多いよう。

メディアで家庭のことを語ることは多くはありませんが

自分の人生は子供のためにある、とコメントしたり、

近所で子供とキャッチボールをする姿やスーパーで買い物をしている姿が頻繁に目撃されるなど

良きパパであることもうかがえますね。

 

子供の学校はどこ?

イケメンぶりに隠れがちですが、実は藤木直人さんは早稲田大学理工学部卒の秀才。

高学歴な芸能人は増えていますが、理系学部の卒業生はまだまだ珍しいように思います。

そんな藤木直人さんは、自分の子供の教育についてどのように考えているのでしょうか。

 

一般論として、芸能人は有名になるほど子供を私立の幼稚園や小学校に入学させる傾向があるように思います。

金銭的に余裕があるため、子供に幼いうちから良い教育を受けさせることができるという理由もあると思いますが

有名人の子供ということで周囲から浮いたりいじめられたりしないようにしたい、

という想いから芸能人の子供が多数通う学校を選ぶ、という人も多いよう。

華やかに見える芸能人ですが、その陰で家族が苦労をすることもあるようです。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

藤木直人さんは2016年6月に第三子が生まれたばかりですが

2017年4月には第一子は小学5年生、第二子も小学校に入学する年齢です。

二人はともに東京都世田谷区にある和光学園の系列校である和光幼稚園・和光小学校に通っている(通っていた)といわれています。

過去には和光幼稚園の入園式での目撃情報が流れたこともありました。

sponsored link


和光学園は幼稚園から大学まで系列校を有する学校で

ひとたび入園・入学するとエスカレーター式に大学まで進学することができます。

和光学園では芸能人の子供に対して配慮がなさているようで

桜井和寿さん、矢田亜希子さん、広末涼子さんなど、多くの芸能人の子供が系列校に通っているといわれています【子供が和光学園に通う有名人についてはこちら】

 

また、和光学園は教育方針も独特。

子供の個性=「異質力」を磨くことを重んじており

小学校では教科書を使わない自主編成のカリキュラムがあるのだとか。

個性を武器に生きる芸能人の子供が和光学園に多く集まるのは、

こういった教育方針に魅力を感じることも理由の一つなのかもしれません。

 

また、十人十色の生徒の個性を伸ばすのであれば、

同時に自分と違う個性を持つ人間を受け入れることも教えるでしょうから

芸能人の子供という理由で色眼鏡で見られることも少ないのかもしれませんね。

 

なぜ和光学園なのか

他方で偏差値的を見ると

和光中学校が52

和光高校が50

和光大学がどの学部とも40台

と、お世辞にも高いとはいえません。

 

もちろん「異質力」という必ずしも偏差値では測れない力を磨くことを目指しているのですから

偏差値が低い=和光学園の教育はよくない

というわけではありません。

しかし、偏差値教育の上位に位置する早稲田大学卒の藤木直人さんがあえて同校を選んだのには何か理由があるのでしょうか。

 

藤木直人さんは父親が転勤族であったため、

中学校に入学するまで何度も転校を経験したといいます。

そして神戸から横浜の学校に転校した際には、言葉の違いからいじめられたこともあったのだとか。

 

もしかするとこの経験が藤木直人さんの子供の学校選びに影響しているのかもしれません。

藤木直人さんがいじめられた原因は周囲と違う言葉(方言)だったようですが

藤木直人さんの子供が普通の公立学校に入れば、

芸能人の子供ということで悪目立ちをしたりいじめられたりということが起こる可能性もあったでしょう。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

しかし、和光学園には

・芸能人の子供への配慮があること

・芸能人の子供が多数通っており珍しくないこと

・自分と違う個性を持つ人間を認めることを教えられている(であろう)こと

といった条件がそろっており

芸能人の子供であることが理由でいじめが起こる可能性は他の学校よりも低いのではないかと思います。

こういった点も藤木直人さんが子供を和光学園に通わせる理由なのかもしれませんね。

 

この話題についてさらに深掘り

藤木直人さんに劣等感を感じさせるほど優秀な双子の兄のすごすぎる経歴とは…
→藤木直人の双子の兄藤木真人は医師で倉敷中央病院外科から某大学に移籍したエリートだった?

有名人の子供の驚きの幼稚園小学校事情【こちら(50音順)】【こちら(更新順)】にまとめました。あの人のテレビからは想像できない教育熱心ぶりも…


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る