松本人志の子供(娘)てらの小学校はインターナショナルスクール?将来は海外留学も?


537matsumoto-top松本人志さんの娘てらさんの学校はあの超有名芸能人と同じ?海外留学の意外な候補地とは

sponsored link


実は子煩悩?

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志さん。

芸人としてのみならず映画監督としても活躍し、

その知名度は芸能界トップレベルなのではないかと思います。

 

そんな松本人志さんは

2009年5月に元タレントの伊原凛さんと結婚。

同年10月6日に長女のてらさんが誕生しています。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

てらさんが誕生した時、松本人志さんが46歳。

高齢での初めての子供でしかも女の子ですから

可愛くないわけがありません。

テレビ等でもたびたび芸人仲間に溺愛エピソードを暴露されていますね。

 

しかし、親戚の子供なら可愛がるだけでいいかもしれませんが,

我が子となると将来のことも考える必要があります。

松本人志さんも長女・てらさんの教育にはいろいろ頭を悩ませているようで…

 

娘はインターナショナルスクール?

松本人志さんの長女・てらさんは2017年8月時点で7歳。

小学校2年生になる年齢です。

 

てらさんが通うのは日本の学校ではなくインターナショナルスクールであるといわれています。

インターナショナルスクールは、もともと日本に駐在する外国人の子供のために作られた学校。

授業は英語で行われ、多くのスクールでは生徒も外国人が多いため、

幼いころから国際感覚や英語力を身につけさせたいと

子供をインターナショナルスクールに入れる日本人は一定数いるようです。

 

また、芸能人の子供の場合は、

日本の芸能界に疎い外国人が多いため日本の学校よりも過ごしやすい、という理由もあるのだそう。

 

どういった理由で選んだのかはわかりませんが、

芸能界でも紗栄子さん、神田うのさん、江角マキコさん、北斗晶さん佐々木健介さん夫婦など

子供をインターナショナルスクールに通わせる人も少なくないようです。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

松本人志さんの娘・てらさんが通っていると噂されるのは、

The British School in Tokyo(ブリティッシュ・スクール・イン・東京)

※母・伊原凛さんの母校の関連校である聖心インターナショナルスクールではないか、との説もあるようです。

 

ここはその名のとおりイギリス式の学校で

全体の65%がイギリス国籍、両親とも日本人の生徒は8%程度といいます。

また、木村拓哉さん・工藤静香さん夫婦の子供や木梨憲武さんの子供も同校に通っているのだそう。

いずれも特に知名度の高い芸能人ですが、

同校の日本人の少なさは過ごしやすい環境につながっているのかもしれません。

sponsored link

将来は海外進出?

The British School in Tokyo(ブリティッシュ・スクール・イン・東京)のカリキュラムは18歳までですが、

全員がそこまで同校にいるとは限りません。

例えば木村拓哉さんの長女・心美(ここみ)さんは

2017年4月に全国屈指の音楽学校である桐朋女子高校に進学した、といわれています【詳細はこちらの記事】

 

てらさんはまだ7歳ですが

松本人志さんは既に愛娘の将来についてあれこれ考えている様子。

てらさんは母伊原凛さんと共に一時ハワイに渡り、サマースクールに参加していたそうです。

サマースクールは6月から8月に2週間から8週間ほど開催される夏季特別の教育プログラム。

5万から20万円程度の費用で現地の子供と触れ合いながら異文化を体験することができます。

 

また、松本人志さん自身も早めの夏休みを取ってハワイへ向かったそう。

夏休み兼ハワイの教育環境の調査といった感じでしょうか。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

ハワイは自然に囲まれ環境がいいのはもちろんですが、

日本人・日系人が多く日本語も通じやすい上に比較的治安が良いなど、

日本人にとってかなり住み心地の良い土地。

そういった理由から日本人の移住希望者も多いそうです。

 

また、日本人にとってはリゾート地のイメージが強いですが実は教育環境も整っています。

ハワイの学校は公立約280校、私立約130校。

日本の幼稚園年長にあたる1年生から高校3年生にあたる12年生までの一貫教育が主流です。

学校のレベルも高く、ハワイのツートップの一校といわれる名門プナホウ・スクールの卒業生にはオバマ元大統領がいます。

また、プロゴルファーのミシェル・ウィー選手も同学校の出身。

全米規模で見てもトップレベルに文武両道な学校であることがうかがえます。

また、現地にはこういった名門校に入るための塾もあるようで

中には「ドクター高橋塾」のような日本人が校長を務めるトップレベルの塾もあるようです。

 

このようにハワイは居住環境だけでなく、

子供の教育環境もかなり整っているようです。

芸能人でもハワイの教育環境に興味を持つ人は多いようで、

梨花さん、紗栄子さん、小栗旬さん山田優さん夫婦の子供は

松本人志さんの娘と同様のサマースクールに子供を参加させたことがあります。

また、高岡早紀さんの息子二人もハワイの私立学校に留学したのだそう。

 

梨花さんに至っては、サマースクールでハワイ滞在したことがきっかけで、

その教育環境の良さやスローライフに魅了されてハワイを拠点に生活することを決めたのだとか。

 

また、石田純一さんの娘のすみれさんも7歳時からのハワイ育ち。

先ほど紹介したオバマ大統領の出身行であるプナホウ・スクールに通っていました。

 

松本人志さんは将来的には娘・てらさんの留学の可能性も考えているのだそう。

以前からリゾート地としてのハワイは気に入っていたようですが

娘さんの留学先の候補地にはなるのでしょうか。

 

この話題についてさらに深掘り

→松本人志が筋肉をを鍛える理由は嫁と子供のためと中居君が暴露!

→松本人志は子供(娘)てらを溺愛中!子煩悩エピソードにほっこり。

※相方浜田雅功さんの次男の進路は松本人志さんにも参考になりそうです。
→浜田雅功の息子の学校はどこの大学?星野源御用達ベーシストの長男以上に次男がすごい!?

※インターナショナルスクールに通う芸能人の子供についてはこちら、皆個性的です。
→木村拓哉工藤静香の子供(娘)木村心美の学校(高校)は桐朋女子?インターからどこへ行ったのか?

→紗栄子の子供の幼稚園小学校はどこ?アオバインターナショナルとも言われているが…

→神田うのの子供(娘)咲良(さら)の幼稚園はどこ?目撃談でドルトンスクール→ASIJへ転園発覚?

→江角マキコの子供はいじめで名門学校から芸能人御用達インターへ転校していた?

→北斗晶と佐々木健介の長男健之介の進学先の海外大学はカナダにある?どこが候補なのか。

有名人の子供の驚きの幼稚園小学校事情【こちら(50音順)】【こちら(更新順)】にまとめました。あの人のテレビからは想像できない教育熱心ぶりも…


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る