山田純大の母親信子と妹美容師説の謎。タトゥーの噂も検証。


541yamada-top

山田純大さんの母親・信子さんと杉良太郎さんの離婚理由は本当に浮気なのか?妹美容師説やタトゥーの噂も検証。

sponsored link

母親は別にいる!?

俳優の山田純大(やまだ じゅんだい)さん。

デビューから約20年、

主役級の役柄こそないものの時代劇から現代劇まで幅広い役をこなす名脇役として

活動を続けています。

最近では市川海老蔵さんとの友情も話題ですね。

 

そんな山田純大さんは実は二世俳優です。

父親は「すきま風」や「遠山の金さん」でおなじみの杉様こと杉良太郎さん。

そして杉良太郎さんの奥さんは演歌歌手の伍代夏子さんです。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

もっとも、伍代夏子さんと山田純大さんの年齢差はわずか12歳。

当然ながら伍代夏子さんは山田純大さんの母親ではありません。

山田純大さんは杉良太郎さんが1972年から1998年まで結婚していた前妻の子供

前妻との間には山田純大さんを含めて3人の子供(山田純大さんと妹が2人)がいます。

 

母子4人でハワイ生活

山田純大さんは小学校こそ成城学園に通っていましたが、

小学校の時に訪れたハワイに魅了され、

なんとハワイの中学校へ進学しています。

 

父親の杉良太郎さんはホノルル名誉市長に任命されるほどハワイでの慈善活動にも力を入れていましたから

その関係でハワイを見る機会が多かったのかもしれません。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

一家は日本で仕事のある杉良太郎さんを残して、母親と子供3人でハワイに引っ越し、

山田純大さんは学校が終わると、母親のつてで大学の研究室に実験の手伝いに行ったりするなどもしていたそう。

そして山田純大さんが高校に上がると、母親と妹二人は日本に戻ってきたといいます。

 

一人ハワイに残った山田純大さんは高校を卒業するとハワイ大学に進学、

その後カリフォルニア州にあるペパーダイン大学国際関係学部アジア学科に編入しそこを卒業。

中学から大学卒業まで10年近くアメリカで暮らしていたということですね。

 

ちなみに杉良太郎さんは山田純大さんに国際弁護士になってほしかったそうですが

山田純大さんは大学時代から歌や芝居のサークルを立ち上げるなど

在学時代から芸能に興味があったようです。

 

タトゥーの噂はハワイ育ちのせい?

ハワイには古来、成人になると各家系の守護神のタトゥーを入れる風習があったそうですが

現在でも全米で有数のタトゥー保持者が多い州といわれており、

街を歩くとファッションとしてタトゥーをしている人をよく見かけます。

 

そういったハワイのイメージからなのか、

山田純大さんもタトゥーを彫っているのでは?という噂があるようです。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

しかし、2014年5月6日放送のBS-TBS「そこがしりたい ニッポンおもしろいネ」

に出演し他山田純大さんは温泉につかっていましたし、

ブログを見るとプライベートでも頻繁に銭湯にも行っているようですから

おそらく事実ではないでしょう。

sponsored link

母親・信子の離婚理由は?

冒頭に書いた通り、山田純大さんは杉良太郎さんの現妻・伍代夏子さんの子供ではなく

前妻との間に生まれた子供です。

※前妻の名前は「信子」ではないかと言われており、かつて芸能界で活動をしていたとの情報もあります。

 

杉良太郎さんと信子さんは1972年に結婚

二人の間には

1973年に長男の山田純大さん、

その1歳下と3歳下に女の子が二人(うち一人の名前は真由美)

合計3人の子供が生まれています。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

しかし、結婚から26年たった1998年に二人は離婚

しかもその翌年の1999年に杉良太郎さんは現妻の伍代夏子さんと結婚しています。

 

離婚から結婚まで1年というスピードを見ると、

離婚原因は杉良太郎さんが伍代夏子さんと浮気をしたからではないか、

伍代夏子さんの略奪婚だったのではないか、

という疑惑がでるのはやむを得ないことでしょう。

 

しかし、杉良太郎さんによれば、

自身の劇場公演に訪れた伍代夏子さんが楽屋挨拶に来た際に電話番号を交換し

それからわずか1か月で結婚を決意したのだそう。

これを信じるのであれば、不倫でも略奪婚でもなさそうです。

 

また、前妻・信子さんとの離婚は1998年。

その前年には山田純大さんがNHK連続テレビ小説「あぐり」で俳優デビューしています。

そして末の妹が山田純大さんの3歳年下という情報が正しいとすれば、

1998年の時点で22から23歳くらいですから、

大学を卒業して自立している頃でしょう。

 

だとすれば、杉良太郎さんと前妻・信子さんはもともと離婚を考えており、

子供たちが自立したタイミングで離婚した、という可能性もある気がします。

 

妹は美容師?

山田純大さんのブログを見ると、数は多くないものの妹の話題が出ていることがあります。

妹家族に子供を預けたりするなど仲が良い様子が伝わってきますが

2017年10月9日の記事「in 代官山」には

山田純大さんが妹の店に髪を切りに行く様子が。

ここから、山田純大さんの妹の職業は美容師ではないか?とのうわさが流れているようです。

 

2017年9月25日の記事「新しいことにトライ。」の写真によれば

妹さんの店の名前は「&H daikanyama」(アンドエイチ だいかんやま)。

そしてホットペッパービューティーの&Hのページには、

同店で指名可能なスタイリストが紹介されています。

しかし、その中には山田純大さんの妹の年齢に合致する女性はいないよう。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

&Hはヘアサロンですがネイルサロンやパーソナルトレーニングジム等も併設していますから

そちらの部門で働くネイリストやトレーナー等の可能性もあるでしょう。

あるいはオーナーという可能性もあるかもしれませんね。

いずれにしても、山田純大さんの妹が現場に立ってる美容師である可能性は低いように思います。

 

この話題についてさらに深掘り

山田純大と父親杉良太郎との関係。似ているのは仕事だけではない?

山田純大の嫁田京恵と子供(娘)まーちんはかわいそう?ハワイに行けず置いてけぼりの理由。

山田純大と市川海老蔵との関係を支えるのは友情と信念?ブログや執筆活動から見える人間性。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る