つるの剛士の子供の幼稚園学校はどこ?湘南学園ともインターナショナルスクールともいわれるが…


585tsuruno-top

かつては“おバカタレント”と言われたつるの剛士さんですが、子供は意外な学校に通っているようです。

sponsored link

芸能界きってのイクメンキャラ

俳優やタレントとして活躍するつるの剛士さん。

上地雄輔さんらとともブレイクしたおバカタレント第一世代の一人というイメージが強いですが、

他方では将棋が得意というおバカらしからぬ一面も。

そのほかにも釣り番組のMCを務めたりカラオケ番組で優勝しカバーアルバムを出すなど実はかなり多才な人です。

 

また、つるの剛士さんは子だくさんなことでも有名。

2010年に当時の男性には珍しい2カ月の育児休暇を取ったとことも話題になりましたね。

 

つるの剛士さんは2003年9月にスタイリストの女性と結婚すると、

2004年3月27日に長男の詠斗(えいと)くん、

2006年1月6日に長女のうたさん

2007年7月15日に次女のおとさん

2009年11月6日に三女のいろさん

2016年6月6日に次男の絢斗(あやと)くん

と5人の子供が誕生しています。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

売れていない時期には子だくさんで苦労した時期もあるようですが、

2009年にベストファーザー賞、

2008年に第一回パースファミリーアワード2008「素敵な家族賞」、

2011年にイクメンオブザイヤー、

を受賞するなど、

つるの剛士さんはイクメン芸能人として確固たる地位を築いているように思います。

 

他方ではテレビやSNSでの育児教育係の発言が物議をかもしたり

賛否両論ある教育論「親学(おやがく)」の講演会で講演をしていたりといった面もありますが

つるの剛士さんが育児や教育について自分なりに考えているのは確かでしょう。

 

そんなつるの剛士さんは子供をどのような学校に通わせているのでしょうか。

 

三人目(次女)はインターナショナルスクール

京都市情報館のこちらのページにはつるの剛士さんのインタビューが掲載されています。

そこでは子供たちについて(※2013年の記事なので4人目まで)のコメントも載っていますが

それによると

 

次女の「おと」は今,年長さんですが,ちょっとマイペースなところがありました。そこで,妻と話し合い,2歳半から自宅の近くのインターナショナルスクールに入学させました。すると半年で英語を話し始めたのには驚きました。

とのこと。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

また、帰国便利帳webのインタビュー記事には

最近楽しいのが、うちの三歳の次女の成長ぶり。 たまたま保育園に空きがなかったのでインターナショナルスクールに通わせているんですよ。(中略)小学校や中学校もこのままインターナショナルスクールでいいかなとも思っていて。いつか家族で海外に行ったときに、通訳役になってくれたらいいですね(笑)。 四人も子どもがいるんで、そんな子がいても、いいですよね(笑)

引用はしていませんが上の京都市情報館の記事では、長男長女については「小学〇年生」と書かれていたのみ、

また、帰国便利帳webの記事の最後の一文も、インターナショナルスクールに通っているのは次女のみであるかのような書き方です。

おそらく長男長女は日本の学校に通っているのでしょう。

sponsored link

子供の学校は湘南学園?

次女については、つるの剛士さん自身が語っていることからインターナショナルスクールに通っていることは間違いないと思います。

 

では、それ以外の子供たちはどのような学校に通っているのでしょうか。

一部では、湘南学園に通っているのではないか?ともいわれているようです。

 

湘南学園は神奈川県藤沢市にある学校で、幼稚園から高校まで系列校を有しています。

高校はスーパーグローバルハイスクール(SGH)指定校でありユネスコスクール加盟校、海外の姉妹校との交換留学や海外セミナーも実施するなど

グローバル志向な学校のようです。

 

また、2017年度の大学合格実績を見ると、

医学部や東工大・一橋大といった難関国公立、さらに慶應や早稲田といった難関私立にも合格者を出している様子。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

キングカズこと三浦知良さんの妻・三浦りさ子(旧芸名:設楽りさ子)さんや

人気バンドTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTのチバユウスケさんなども

湘南学園出身です。

 

もっとも、つるの剛士さんの子供が湘南学園に通っている、という確たる証拠はないようです。

しかし、つるの剛士さん一家は2008年に神奈川県藤沢市に引っ越しています。

そして引っ越しの同年の2008年は長男・詠斗(えいと)くんの小学校入学の年。

長男の進学に合わせて湘南に引っ越したという可能性はあるでしょう。

 

また、東京都内と違って湘南には私立小学校がそれほど多くない様子。

有名芸能人が子供を私立小学校に入れる傾向が強いことも合わせれば、

つるの剛士さんの子供が湘南学園に通っている可能性はそれなりにありそうです。

 

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→最新記事から順に読む

 


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る