辺見えみりと松田賢二の子供(娘)の幼稚園とスクールはどこ?名前はすみれとの噂もあるが…


185henmitop

辺見えみりさんと松田賢二さんの娘の幼稚園がどこかのヒントは某イベントにあった?

sponsored link

※2018年2月25日追記:

辺見えみりさんと松田賢二さんの離婚が発表されました。

原因等については→辺見えみりが旦那松田賢二と離婚。仮面ライダー俳優との離婚理由原因は?を読む

タレント業に本格復帰?

タレントの辺見えみりさんは

2006年1月にお笑い芸人のキム兄こと木村祐一さんと結婚するも

2008年4月48日に離婚。

その後2011年3月8日に俳優の松田賢二さんと再婚すると

2013年6月8日に第一子となる女の子を出産しています。

(名前は非公開。“すみれ”との情報もありますが真偽は不明)

 

辺見えみりさんはバラエティを中心に切れのあるコメントを武器に活躍していましたが

出産後は仕事をセーブしていたようです。

しかし、2017年12月に兄が社長を務める事務所辺見プロモーションから大手事務所の太田プロへの移籍を発表。

バラエティの仕事に力を入れたい旨を語っていました。

太田プロには有吉弘行さん等バラエティで力を持っている人も多いですから、

家族経営の事務所よりも仕事はやりやすくなるでしょう。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

また、辺見えみりさんは事務所移籍を決断した理由として、

育児が少し落ち着いたことも挙げていました。

 

辺見えみりさんの娘は2017年4月に幼稚園に入園していますから、

育児にかかる時間が減ったということなのでしょう。

 

幼稚園前に“スクール”通い?

辺見えみりさんの娘は2013年6月生まれ。

上記の通り幼稚園に入園したのは2017年4月です。

しかし、辺見えみりさんのブログを見ると、

2015年から2016年にかけて「“スクール”に通っていた」旨の記述が散見されました。

また、同じスクールには大食いタレントのギャル曽根さんの子供も通っていたよう。

他のスクールの友達の家で遊ぶ様子等も掲載されていましたが、それを見る限りなかなか裕福な友達が多いようですね。

 

幼稚園入園前に通うことができる“スクール”というのは

幼児教室またはインターナショナルプリスクールのことでしょう。

 

可能性1:幼児教室

幼児教室とは文字どおり、学習や運動を通じて幼児の能力を伸ばすことを目的とした教室のこと。

人間の能力の向上には幼少期の教育が極めて重要であるとの見解もあるようですが

幼少期の教育に多額のお金をかける親は多いようです。

これは芸能人も例外ではなく、

菅野美穂さん堺雅人さん夫婦も子供をIQ140を保証する人気幼児教室に通わせている、

と報道されたことがありました【その教室がどこかについての記事を読む】

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

また、こういった教室は幼稚園や小学校のお受験対策にもなるケースもあるようで、

お受験に備えて子供を幼児教室に通わせる芸能人もかなり多いようです。

人気の教室は月謝も高額ですが、人気芸能人であればそこはあまり問題にならないでしょう。

 

可能性2:インターナショナルプリスクール

また、“スクール”というのがインターナショナルプリスクール(プレスクール)を指している可能性もあります。

“スクール”という言葉からするとこちらだと考えたほうが素直かもしれませんね。

 

(日本でいう)インターナショナルプリスクールとは文字通りインターナショナルスクールの前段階にあたる保育教育施設。

1歳半ごろから幼稚園入園前までの子供が通います。

(小学校入学までのコースもあるようです)

 

プリスクールの生活は基本的に英語で行われますから、

子供をバイリンガルにしたいと考える親に人気があります。

また、つるの剛士さんのように、保育園の空きがなかったためこちらを選ぶ、というケースもあるようです【さらに詳しい記事を読む】

 

ちなみに、インターナショナルスクールは日本の学校制度上年齢が上がるほど日本の学校へ転入するのが難しくなり、

特に日本の大学を受験するためには大検を取らなくてはいけません。

そのため、幼稚園に上がるとき、あるいは小学校に上がるときに日本の学校に切り替えるという家庭も多いようです。

もっとも、インターから日本の幼稚園小学校に進学すると

英語を使う機会が激減するため英語がしゃべれなくなるケースも少なくないようですが…

sponsored link

子供(娘)の幼稚園はどこ?

辺見えみりさんの娘が通っていたのが幼児教室なのかインターナショナルプリスクールなのかははっきりしませんが、

幼稚園は日本の幼稚園を考えていたようです。

 

辺見えみりさんがレギュラー出演していた文化放送「大竹まこと ゴールデンラジオ!」内で

辺見えみりさんは幼稚園の説明会に行った時のことを語っていました。

 

そしてその中では

・説明会に行ったのは私立の幼稚園

・そんなに人気ではないのか人が少なかった

・最初間違えて(同じ広場で行われていた)小学校の説明会に行ってしまった

といったことにも触れています。

 

可能性1:系列小学校のある幼稚園

間違えて小学校の説明会に行ってしまった、という部分から考えられる可能性の1つは、

説明会に行ったのは系列小学校がある私立幼稚園、というケースでしょう。

 

芸能人の子供が多数通う学校で系列小学校がある私立幼稚園には青山幼稚園、成城幼稚園、和光幼稚園、玉川学園などがありますが、

青山と成城は幼稚園受験でも人気がある学校であり、

説明会には多くの人がくるでしょうから違いそうです。

 

可能性2:合同説明会に参加した幼稚園

また、複数の幼稚園や小学校が集まって説明会を行う「私立幼稚園合同相談会」というイベントもあります。

そして同相談会は同イベントの小学校版「私立小学校合同相談会」と同日に徒歩3分しか離れていない会場で実施されています。

辺見えみりさんがこれに参加していたとすれば間違えて小学校の説明会に行ってしまったということも十分ありうるでしょう。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

同イベントに参加している学校は

小野学園幼稚園

カリタス幼稚園

昭和女子大学附属昭和こども園

成城学園成城幼稚園

聖セシリア喜多見幼稚園・聖セシリア幼稚園

聖ドミニコ学園幼稚園

清明学園幼稚園

洗足学園大学附属幼稚園

玉川学園幼稚部

桐蔭学園幼稚部

東京都市大学二子幼稚園

桐光学園みどり幼稚園

森村学園幼稚園

和光幼稚園

和光鶴川幼稚園

 

成城幼稚園、聖ドミニコ学園幼稚園、玉川学園幼稚部、和光幼稚園、あたりは芸能人の子供が多数通ってるといわれています。

(成城は人が少なかったという話に合わなそうですが)

辺見えみりさんの娘もこういった芸能人御用達の幼稚園に通っているのかもしれませんね。

※2018年2月25日追記:

辺見えみりさんと松田賢二さんの離婚が発表されました。

原因等については→辺見えみりが旦那松田賢二と離婚。仮面ライダー俳優との離婚理由原因は?を読む

辺見えみりさん松田賢二さん夫婦の記事を読む

辺見えみりが旦那松田賢二と離婚。仮面ライダー俳優との離婚理由原因は?】を読む

辺見えみりの旦那松田賢二は昼ドラ王子だが仕事収入は庶民並?子供が茶髪で批判殺到?】を読む

辺見えみりの子供の一重まぶたには可愛いかわいくない以上の大問題が隠されていた?】を読む

辺見えみりの子供はハーフみたいで両親に似てない?インスタ再開も非公開で炎上防止。】を読む

和光学園に通う芸能人の子供の記事を読む

浜田雅功の息子の学校はどこの大学?星野源御用達ベーシストの長男以上に次男がすごい!?】を読む

矢田亜希子と押尾学の子供(息子)の幼稚園小学校はどこ?和光学園説は本当なのか。】を読む

桜井和寿の子供の幼稚園小学校はどこ?和光学園で※※と同級生だった!】を読む

広末涼子の子供は受験で有名幼稚園小学校へ。奇行タクシー事件を乗り越え何人も子供を育てる母。】を読む

千秋の娘の小学校中学校はどこなのか。和光学園説は名前の読み方と漢字も理由?】を読む

真木よう子の旦那片山怜雄はあのNo.1マルチタレントの弟子。子供の幼稚園がどこかも判明。】を読む

薬丸裕英の子供(娘・長女)薬丸玲美(REMI)の大学はどこ?入学式の写真がすべてを語っていた?】を読む

藤木直人の子供が和光幼稚園・小学校に通う理由。3人目も和光学園の予定?】を読む

成城学園に通う芸能人の子供の記事を読む

宮沢りえの子供(娘)の幼稚園小学校はどこ?成城受験は離婚を前提に決めていた?】を読む

内村光良の子供の幼稚園小学校がすごい!あのスーパースターを輩出した学校とは?】を読む

恵俊彰の子供の学校と幼稚園はどこ?4人目も有名私立でも納得の仕事ぶり。】を読む

東山紀之と木村佳乃の子供(娘)の幼稚園学校はどこ?成城説は正しいのか?】を読む

聖ドミニコ学園に通う芸能人の子供の記事を読む

加藤浩次の子供の学校はどこ?狂犬なのに長女小羽は小学校からカトリック系。

石黒彩の子供の小中学受験先はどこ?ドミニコ他私立中学校受験を選んだ理由。

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る