石田ゆり子が年齢不詳でかわいい秘訣は結婚や夫(旦那)子供の有無と関係がある?


598ishida-top

石田ゆり子さんの若さの秘密は二人の同級生女優との比較でわかる?

sponsored link

ナチュラルなかわいさの秘訣とは…

予備知識なしに石田ゆり子さんのSNS等を見て、

年齢を当てることができる人はそれほど多くないかと思います。

 

石田ゆり子さんは1969年生まれ、2018年2月時点でなんと48歳です。

同年代でもメイク等でどうにか若く見せようとしている芸能人は少なくないと思いますが

石田ゆり子さんの場合はただ若く見えるだけではなく、

若作り感のないかわいさが自然と出ているのも人気の理由なのかもしれませんね。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

石田ゆり子さんのアラフィフとは思えない年齢不詳なかわいさは、

いったいどこからきているのでしょうか。

 

年齢不詳なかわいさの秘訣は※※しないこと?

石田ゆり子さんと同じく1969年生まれの有名人に鈴木杏樹さんがいます。

ドラマ「相棒」で主人公杉下右京が通う小料理屋の女将役でおなじみですね。

 

鈴木杏樹さんもかなり若く見える方なのではないかと思いますが

石田ゆり子さんと鈴木杏樹さんにはある共通点があります。

 

鈴木杏樹さんは1998年に医師(大学病院の外科部長)と結婚していますが

二人の間に子供はいません(旦那さんとは2013年2月1日に死別)。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

そして石田ゆり子さんは結婚の経験はなし

もちろん子供もいません

 

出産や育児を経験すると老ける、というイメージを持っている人は多いようです。

あらゆる人に当てはまるとは思いませんが、

育児や出産はとにかく体力を使いますし

睡眠時間が削られる、美容やおしゃれなど自分のケアに使う時間がなくなる、

といったことは確かによく聞く話です。

 

また、産後はホルモンバランスや体質の変化が起こり、

それによって敏感肌になり乾燥や紫外線の影響を受けやすくなる、

という見解も。

さらに、体質が変わって出産以前と同じスキンケアでは効果が出づらくなることもあるようです。

 

高須クリニックの高須克弥院長も週刊女性PRIMEのこちらの記事

「子育てはとにかく疲れる! だから美容の源である睡眠を積極的に確保することだね。家事なんかちょっとサボってもいいしさ、寝ることだよ。現に海外セレブには、子育てによる睡眠不足を解消するためにお手伝いさんを雇う人もいるし」

さらにこちらの記事では

――47歳とは思えない若々しい美しさで、石田ゆり子さんの再評価が高まっていますが、先生から見ていかがでしょうか?(と、4人の写真を見せる)

高須「うん、これはこまめなケアが生きた成功例! 年取るとだいたいパサっと乾燥した感じになるんですが、彼女はみずみずしいね。これはおきれいだと思います」

と語っています。

sponsored link


記事中で高須先生は石田ゆり子さんの若々しさについて聞かれて、肌のみずみずしさを指摘しています。

出産→敏感肌・乾燥肌→老ける、とか

育児→睡眠不足・スキンケア時間不足→老ける

という流れはそれなりに説得力があるように思いますが、

これが正しいならば出産や育児を経ていない石田ゆり子さんや鈴木杏樹さんには

アドバンテージがあるとみることもできそうです。

 

年齢不詳なかわいいの秘訣は※※を続けること

もっとも、同じく1969年生まれの歌手の森高千里さんは結婚して2人の子供を育てています。

にもかかわらず、時折テレビに出演した際には、

「いつまでもオバサンにならない」と話題になるほど

若さを保っていることに驚く人も多いでしょう。

 

森高千里さんは、

・自家製グリーンスムージーを毎日飲む、

・週に1から2回、最低1km、30分以上泳ぐ、

・加湿器を欠かさない

など子育ての合間を縫って若さを維持するための努力をしていたそう。

アラフィフママなってもオバサンにならない背景には

日々の地道な積み重ねがあったようですね。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

そして、日々の積み重ね、という意味では石田ゆり子さんも負けていません。

石田ゆり子さんも

・野菜を多くとる食生活

・ピラティスで体幹を鍛える

といった日々のケアを怠りません。

 

また、上の記事で高須院長は石田ゆり子さんの肌のみずみずしさについて

「こまめなケアが生きた成功例」

と語っていましたが

石田ゆり子さんはスキンケアには若いころからかなりこだわりを持っていたよう。

ここ数年で広く知られるようになった“ある洗顔法”を、

なんと20年近くも前から実践していたというのです。

 

記事前半で詳しく書いた通り【→石田ゆり子の時代を先取した洗顔法について読む】

これはとても簡単でだれでも今日から実践できるものですが、

20年前にそこに行きついて続けているというのはすごいですね。

石田ゆり子の記事を読む

石田ゆり子の“かわいい(可愛い)”のなぜ。美肌の秘訣は20年続ける※※にある?

石田ゆり子の彼氏遍歴(過去~現在)。大物歌手aから唐沢寿明(k)まですごすぎる。

石田ゆり子が結婚しない理由は結婚したい相手kが結婚してるから?年齢よりも問題なのは…

石田ゆり子の結婚相手ムロツヨシ説が意外とアリな理由。結婚歴ナシの理由とも関係している?

芸能人の肌事情の記事を読む

綾瀬はるかの肌がタバコ(セーラム)を吸ってもきれいなのは遺伝なのか

桐谷美玲の汚肌がきれいになった方法が判明?諸説ある本名の読み方も解説。

小嶋陽菜の肌が荒れて赤いとMステやFNSで判明。卒業その後の展望は?

小原正子の顔が変わった?肌がきれいといわれる影に努力あり。

田丸麻紀のネイル(フット)や肌から見える美意識の高さ。陣内智則との怪しい噂とは。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る