篠原涼子の子供(息子次男)の小学校は青学(青山)。長谷川京子と市川海老蔵の子供が同級生。


506shinohara-top

女優の篠原涼子さん。

かっこよくて仕事のできる女性を演じる姿が印象的ですが、

プライベートでは2005年に俳優の市村正親さんと結婚すると、

2008年5月10日に第一子となる長男、

2012年2月22日には第二子となる次男を出産しています。

 

篠原涼子さんが長きにわたって女性たちに支持されているのは

仕事と家庭を見事に両立しているからかもしれません。

 

篠原涼子さんは忙しい合間を縫って育児にも奮闘、

二人の子供たちはそれぞれお受験戦争を勝ち抜き、都内の名門私立幼稚園・小学校に通っているようです。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

2012年4月には篠原涼子さん・市村正親さんが次男の小学校の入学式に参加する様子が

複数の週刊誌等で報道されていましたが、

篠原涼子さんの子供たちはどんな学校に通っているのでしょうか。

sponsored link

お受験は2勝1敗?

篠原涼子さんが初めてお受験に挑戦したのは

長男の幼稚園入園の時のことだったといわれています。

 

受験したのは青山学院幼稚園。

駅伝等で有名な青山学院大学の付属幼稚園です。

青山大学は幼稚園から大学まで系列校を有しており、

系列校には森高千里さんや稲葉浩志さんといった芸能人の子供、

香川照之さんや寺島しのぶさんといった歌舞伎関係者の子供などが通うなど

有名人御用達の学校としても有名です。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

青山学院の付属校の特徴は、幼少中高どこかで入学すればエスカレーター式に大学まで進学可能な点です。

いわば幼稚園や小学校の時点で青山学院大学進学の切符を手に入れるようなものですから、

青山学院はお受験業界では人気があるようです。

 

半面、各学校募集人員は少なく幼稚園の定員は男女各20名ずつと狭き門。

こういった事情もあってか、篠原涼子さんの長男は幼稚園受験の際は惜しくも合格を逃してしまったようです。

お受験の時期篠原涼子さんは第二子妊娠中でしたから、

その影響でお受験対策を十分に練れなかった部分もあるのかもしれませんね。

 

しかしその3年後、

篠原涼子さんの長男は再び青山学院初等部を受験し見事に合格

入試数か月前に夫市村正親さんが入院するなどアクシデントもありましたが、

篠原涼子さんが受験前1年ほど仕事をセーブするなど徹底したお受験シフトが功を奏し

見事に合格を勝ち取りました。

 

また、篠原涼子さんは次男の幼稚園受験の際にも青山学院幼稚園を受験しています。

既に2度のお受験を経験していることもあり勝手もわかっていたのでしょうか、

篠原涼子さんの次男は見事に青山学院幼稚園に合格

次男在園中には上級生の親として入学式の手伝いをする篠原涼子さんの姿が週刊誌に掲載されたこともありました。

 

ここまでのまとめ

篠原涼子さんの長男:小学校から青学(青山学院初等部)

篠原涼子さんの次男:幼稚園から青学(青山学院幼稚園)

 

次男の同級生は有名芸能人の子供だらけ?

篠原涼子さんの次男は2018年3月に青山学院幼稚園を卒業し、

青山学院初等部に進学しました。

その様子は2018年4月12日配信の女性自身記事などにも掲載されていますが

これらの報道から、同級生に大物芸能人の子供が複数いることが判明し話題になっています。

sponsored link

同級生1:長谷川京子(長女)

一人目は女優長谷川京子さんの長女。

篠原涼子さんの次男は幼稚園から青山ですが、

長谷川京子さんの長女は小学校受験で青山学院初等部に合格しました。

 

長谷川京子さんは篠原涼子さんや同じく子供が青山学院初等部に通う井川遥さんとママ友

女性セブン2017年11月9日号には井川遥さんに学校案内をしてもらった旨が書かれていました。

(井川遥さんの長男は篠原涼子さんの長男の1学年下)

そして2018年4月

2018年4月9日配信の週刊女性PRIMEの記事や2018年4月12日配信の女性自身記事などには、

長谷川京子さんが篠原涼子さんと同じ学校の入学式に参加する様子が掲載されています。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

長谷川京子さんは3年前(幼稚園入園)の時点で既にお受験を考えていたようで、

長女をお受験実績に定評がある若草幼稚園(目黒区自由が丘)に通わせていました。

同園は井ノ原快彦さん瀬戸朝香さん夫婦、名倉潤さん渡辺満里奈さん夫婦、庄司智春さん藤本美貴さん夫婦をはじめ

有名人の子供が多数通っている(いた)ことでも有名で、

これら芸能人の子供たちの多くも立教小学校等有名私立小学校に進学しているといわれています。

 

ちなみに長谷川京子さんは長女に先立ち長男も若草幼稚園に通わせており、

数年前には有名小学校に合格したようだと報道されていました。

 

市川海老蔵(長女)

もう一人の同級生は市川海老蔵さんの娘・堀越麗禾(れいか)ちゃん。

こちらも小学校受験を突破しての青山学院初等部入学です。

 

もっとも、麗禾ちゃんは幼稚園受験の時にも青山学院幼稚園を受験し、合格していたといいます。

しかし、実際に入園したのは別の幼稚園。

当時は、子供たちの話題を頻繁にアップする市川海老蔵さんのブログが原因で幼稚園側とトラブルになったことが原因ではないか、ともいわれていました。

今になって思えば、入園前に故小林麻央さんの病気が発覚したことで、

学校行事等で母親の負担が大きいといわれる青山学院幼稚園を回避したのかもしれませんね。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

このように、

・篠原涼子さんの次男

・長谷川京子さんの長女

・市川海老蔵さんの長女

は青山学院小学校の同級生となります。

また、女性セブン2017年12月21日号を見ると

・元横綱日馬富士氏の次女

も同学年になる可能性がありそうです。

 

さらに、2015年ごろの報道をさかのぼると、

・阿部寛さんの長女

・大泉洋さんの長女

・中村勘九郎さんの長男

も同学年の可能性が高いです。
阿部寛の子供(娘長女次女)の幼稚園小学校はどこ?青山学院ともいわれているが…を読む

→大泉洋の子供(娘)みくの幼稚園小学校は青山学院?6人の芸能人の子供が同級生とも…を読む

→中村勘九郎と前田愛の子供(息子長男次男)の幼稚園小学校は青山学院(青学)?を読む

 

かつて青山学院の付属校では

江角マキコさんと長嶋一茂さんの妻が週刊誌等や警察まで巻き込んだママ友トラブルを引き起こしたこともありましたが、

自己主張の強い芸能人が集まると時にトラブルに発展することもあるようです。

この世代はどうなるのでしょうか。

青学の芸能人がらみのスキャンダルを読む

→長嶋一茂の自宅落書き事件(騒動)の真相。犯人は女優江角マキコだったのか?

→黒木瞳の娘が“あの事件”を経て現在は一転勝ち組に?宝塚受験の代わりに手に入れたのは…

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む子供が若草幼稚園・青山学院に通う芸能人リスト含む

→最新記事から順に読む

→2018年度入園入学情報

芸能人と子供の学校行事(入学式運動会文化祭)2018年度目撃報道まとめ

今年度の芸能界のお受験事情の記事を読む

市川海老蔵の子供(娘)堀越麗禾の小学校が入学式で判明!青山説慶應説に決着。

長谷川京子と新藤春一の子供(娘長女)の小学校がどこかのヒントは篠原涼子にある?

日馬富士の子供(娘)の小学校はどこ?青学(青山学院)は角界御用達だが分裂の危機?

山本モナの子供(息子)のお受験先幼稚園はどこ?青木裕子が麻布みこころ幼稚園を薦めた理由とは

庄司智春と藤本美貴の子供(息子)虎之助の小学校が入学式で判明。立教小学校と言われていたが…

松浦亜弥と橘慶太の子供(娘)の幼稚園はどこ?目撃された場所は…

大竹一樹と中村仁美の子供(息子)の小学校が入学式で判明。幼稚園前から準備万端だった?

小雪と松山ケンイチの子供の区立小学校の場所はどこ?くっきーと田中裕二の子供が同窓生。

吉瀬美智子の子供(娘)がお受験で名門小学校に入学予定?篠原涼子と井川遥が相談役?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る