薬丸裕英の子供(娘)薬丸玲美(レミ)ブサイク説は口と歯茎のせい?ハワイ生活も粗相の原因?


571yakumaru-top

元シブがき隊のやっくんこと薬丸裕英さんと元歌手の石川秀美さんの間には、

5人の子供がいますが

長男・薬丸翔さんは俳優として活動中、

次男・薬丸隼人さんは海外のセミプロサッカーチーム所属、

三男・薬丸宰さんもアメリカの大学でサッカーをしているなど、

二人の子供たちはそれぞれの道を見出しています。

 

そして現在21歳の長女・薬丸玲美(やくまる れみ)さんは2018年4月10日放送の「踊る!さんま御殿!!」に出演するなど、

タレント活動もしている様子。

しかし、その評判は決して良くないようで…

sponsored link

2世+タメ口は好感度が低い?

2018年4月10日放送の「踊る!さんま御殿!!」に出演した薬丸玲美さんですが

視聴者からは厳しい意見が多数出てたようです。

 

大きく分けると2つの(悪い)意見があったようですが、

その一つは薬丸玲美さんの態度。

 

司会の明石家さんまさんが広げてくれた話を、

「いやそういうことじゃなくて」とバッサリ切ってしまったり、

たびたびさんまさんにタメ口で話しかけたり、

といった薬丸玲美さんの態度に「目上の人に失礼では?」と違和感を感じる人が多数みられました。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

薬丸家と明石家は親交があるそうなので

実はプライベートではタメ口が許される仲なのかもしれませんが、

事情が分からない視聴者にとってはただただ失礼な二世タレント。

批判が出るのも無理はないでしょう。

 

もっとも、これは薬丸玲美さんのこれまでの経歴にも関係があるのかもしれません。

というのも、薬丸玲美さんは日本の中学校を卒業した後、

ハワイに留学し現地の学校を卒業しています。

 

アメリカは空気を読むことを重んじる日本に比べて、

自己主張をすることが好まれる傾向があります。

高校時代をハワイで過ごした薬丸玲美さんにとっては、

変に空気を読むよりも違うと思うことは違うというのが普通だったのかもしれませんね。

 

ブサイク説の原因は口・歯茎・歯?

また、態度に加えてもう一つ見られた視聴者の意見が「ブサイク」というもの。

特に

・口元が出ている、

・笑うと歯茎が気になる

など口者に関するものが目につきました。

 

口元が出ている、というのは日本人を含むモンゴロイドに多くみられる特徴でもありますが、

これは横顔美人の基準といわれるEライン(鼻の先と顎を結んだ線)を崩す要因になります。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

また、話したり笑ったりしたときに歯茎が見える口元のことを「ガミースマイル」といいます。

サッカーのロナウジーニョ選手やテニスの錦織圭選手もガミースマイルの有名人として名前が挙がることが多いですね。

 

中にはガミースマイルが気になって自然に笑うことができなくなる人もいるのだそうですが、

戸田恵梨香さんのように美人といわれる人でもガミースマイルの人はそれなりにいます。

また、先述のEラインはアメリカ発の基準であり、

日本でかわいい・きれいと言われる人が必ずしもきれいなEラインを持っているわけでもないようです。

sponsored link

今後のタレント活動は?

薬丸玲美さんは1996年生まれの22歳。

2016年に大学に入学しているので、

おそらく現在(2018年4月時点)もまだ大学に通っているでしょう。

そろそろ大学卒業後のことも考える時期なのではないかと思いますが、

今後もタレント活動を続けるのでしょうか。

 

薬丸玲美さんはハワイ留学中(高校時代)にも

シンガポールのラジオや日本のハワイ特集番組に出演するなど、

タレント業を行っており、帰国後は父薬丸裕英さんの事務所「オールラウンド」に所属しています。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

こういったことも踏まえると、大学卒業後は本格的にタレントに…

という可能性も当然あるでしょう。

今回のさんま御殿出演を含めた在学中のタレント活動も、

今後芸能界に進むか否かの試金石だったのかもしれません。

 

あるいは、せっかく有名芸能人の子供に生まれたのだし、

社会に出る前に人生経験としてテレビに出演しておくのも悪くない、

位の気持ちなのかもしれませんが…

 

また、まったく別の可能性もあるでしょう。

薬丸玲美さんは、現在ファッション関係の学部が充実した文化学園大学に通っているといわれています。

卒業後ファッション関係の仕事をするつもりであったとしても、

今のうちにテレビ出演しておくことは無駄ではありません。

 

大相撲の貴乃花親方の息子・花田優一さんは、

現在靴職人として活動していますが、

しばしばテレビにも出演しています。

おそらくこれはテレビタレントの仕事に興味があるのではなく、

靴職人としての広報活動という意味合いが大きいのでしょう。

 

テレビに広告を出そうと思うと、普通であれば数千万円の広告費を払う必要がありますが、

タレントとしてテレビに出演するのであればそれは不要です。

有名人2世であれば、一般人に比べればはるかにテレビ出演は容易ですから、

専業タレントを目指すのでなくても、テレビに出る価値は十分にあります。

 

また、芸能人のスタイリストになるといった場合でも、

テレビ出演を通じてコネクションを広げておくのは悪くないように思います。

 

いずれにせよ薬丸玲美さんはまだ大学在学中ですから、

最終的に進路を決めるにはもう少し時間がかかるかもしれませんね。

薬丸家の子供たちの個性的な進路について

薬丸裕英の子供(娘・長女)薬丸玲美(REMI)の大学はどこ?入学式の写真がすべてを語っていた?

薬丸裕英の子供(息子)はサッカー選手。次男薬丸隼人と三男薬丸宰の海外歴がすごい!

薬丸裕英の子供(娘・次女)薬丸愛実の小学校はどこ?長男との年齢差はなんと…


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る