田中圭とさくらの子供2人(娘)の小学校は公立(区立)。谷原章介瑛太木村カエラが集結。


667tanaka-top俳優の田中圭さん。

2003年のドラマ「WATER BOYS」で山田孝之さん演じる主人公の親友役で注目されると、

その後もやドラマ「相棒」の映画版や「ドクターX」を含む非常に多くの映画ドラマにコンスタントに出演しています。

最近では「おっさんずラブ」も話題になりました。

 

そんな田中圭さんは

2011年8月31日にタレントのさくらさんと結婚し、

2012年2月6日に第一子となる長女、

2016年8月3日に第二子となる次女が誕生。

プライベートでは二児の父親です。

そして、俳優業が多忙な中でも、田中圭さんはしっかりと父親の務めを果たしているようで…

sponsored link

実は超高偏差値校出身

あまりイメージがありませんが、実は田中圭さんは超高偏差値な高校を出ています。

田中圭さんの出身校は千葉県No.1の偏差値を誇る私立渋谷教育学園幕張中学校・高等学校

日本テレビアナウンサーの水卜麻美さん、元サッカー日本代表の田中マルクス闘莉王選手も同校の出身です。

 

このように超高偏差値高校を出た田中圭さんですが、

子供の小学校をどのように選んだのでしょうか。

 

芸能人の子供の学校選び

週刊誌等をみていると、

有名芸能人の子供の私立小学校のお受験に関する記事が毎年のように出ていますが、

公立の小学校を選ぶ芸能人の少なからず存在します。

 

例えば、俳優の谷原章介さん。

谷原章介さんには6人の子供がいますが、就学済みの子供たちは全員公立の学校に進学しているようです。

週刊現代2015年1月31日号で谷原章介さんは、

「特に、この職業は先の保証もありません。

もし明日、仕事がなくなったら、子供たちはどうなるのかと考えたら怖いですよ」

と語っていたことからすると、経済的な事情も公立を選んだ理由の1つなのでしょう。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

また、高学歴芸人の中田敦彦さんも日経DUALの「中田敦彦イクメンアップデート中」第一回で

第二子第三子を設ける可能性も考慮して、経済的負担が大きい小学校・中学校での私立受験は考えていない旨語っていました。

また、夫婦そろって難関大学の受験を突破していることもあってか、

学歴が欲しいのなら高校や大学受験で勝ち取ればいい、という考えもあるようです。

 

私立の小学校にはセキュリティの充実や学歴の獲得が容易になるといったメリットもありますが、学費の面では圧倒的に公立の方が優れています。

そもそもお受験に興味がない、あるいは志望校に落ちてしまったというケースもあるでしょうが、

経済的な理由から公立を選ぶ芸能人も多いようですね。

 

芸能人が集まる公立校

公立小学校は基本的に住んでいる地域によって通う学校が決まりますが、

その中にも芸能人の子供が集まる学校はあるようです。

 

その一番の理由は、芸能人の自宅が集中している地域があるからでしょう。

知名度のある芸能人が自宅に求める条件は

・人通りが少ない立地(駅からやや遠いなど)

・治安が良い(大使館付近など)

・セキュリティがしっかりしている

・マスコミ対策(居住フロア直通の地下駐車場など)

など数多くあると思います。

また、周囲にマスコミやファンが集まるのを嫌い、そもそも芸能人の入居を禁止する物件も少なくありません。

sponsored link


そして、こういった条件を満たす物件に関する情報は、

芸能人を得意とする不動産業者や芸能人間の口コミや紹介で情報が共有されるため、

結果として芸能人の自宅が集中する地域物件が出来上がるのだと思います。

 

こういった地域が存在するのであれば、その地域を学区に含む公立の学校に芸能人の子供が集まるのは自然なことでしょう。

 

例えば、2018年4月12日配信の女性自身PRIMEの記事によれば、

・松山ケンイチさん小雪さん夫婦

・田中裕二さん山口もえさん夫婦

・野性爆弾くっきー(川島邦裕)さん

の子供は同じ区立小学校に通っているようです。

※松山家長男と川島家長男は同級生

 

田中圭とさくらの子供(娘)の小学校はどこ?

週刊FLASH2018年6月12日号の記事には

田中圭さんが長女の運動会に参加する様子が掲載されていました。

それによると、その小学校は「都内の高級住宅街にある小学校」だそう。

また、

・瑛太さん木村カエラさん夫婦

・谷原章介さん

も同じ学校の運動会に参加していたそうです。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

そして、週刊女性2017年5月2日号によれば、

この2組の子供は同年4月に同じ区立小学校に入学したとのこと。

田中圭さんとさくらさんの長女は二組の子供の1学年下です。

※次女は未就学

 

どうやらこの学校も学区が芸能人の多いエリアを含んでおり、

公立でありながら芸能人の子供が多数集まっているようですね。

 

自身は千葉県No.1の高偏差値中学・高校を出ている田中圭さんですが、

自身の子供の中学以降の進路はどのように考えているのでしょうか。

公立志向の芸能人の記事を読む

→瑛太と木村カエラの子供(息子)の小学校はまさかの公立?国立私立の可能性もゼロではない?

→谷原章介の子供の幼稚園小学校が意外!有名芸能人には珍しい学校選びとは…

→小雪と松山ケンイチの子供の区立小学校の場所はどこ?くっきーと田中裕二の子供が同窓生。

→中田敦彦と福田萌の子供(娘)は幼稚園受験をしなかった?プレスクール報道は何だったのか。

→YUKIと倉持陽一(YO-KING)の子供(息子)の幼稚園小学校中学校はどこ?目黒区と言われる理由とは。

芸能人御用達私立校の秘密を読む

青山学院初等部の芸能人の子供まとめ。2018年は市川海老蔵の娘麗禾以外も多数。

成城学園初等学校の芸能人の子供まとめ。自宅邸宅の場所も選ばれる理由?

立教小学校の芸能人の子供まとめ。2017-2018年も複数入学。

和光学園(幼稚園小学校中学高校大学)の芸能人の子供は偏差値以上の武器がある?和光学園の魅力とは。

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る