内田有紀の年齢いつわり&整形疑惑は若い頃画像のせい?子供いるいないと若さの意外な関係。


698uchida-top

女優の内田有紀さん。

デビュー間もない10代の頃は、ボーイッシュな美貌を活かしてアイドル的な売り出し方をされていましたが、

40歳を超えた現在は、美貌と実力を兼ね備えた女優としてテレビドラマに欠かせない存在になっています。

 

しかし、そんな内田有紀さんには整形疑惑年齢いつわり疑惑があるよう。

しかも整形については本人が告白していた、という情報も…

この記事では、これらの疑惑について検証していきます。

sponsored link

2つの年齢いつわり疑惑

一口に年齢詐称(年齢いつわり)と言ってもそこには2つの可能性があります。

可能性1:実年齢より若く年齢いつわり

芸能人が年齢を実年齢よりも若く申告するのはよくあることです。

例えば、久本雅美さん、風吹ジュンさん、室井滋さん、麻木久美子さんなどは2から3歳ほど年齢を詐称していた時期があるようです。

 

確かに女性芸能人の場合は若さが武器になることもあるでしょう。

しかし、下にサバを読むことはメリットばかりではありません。

例えば、18歳未満の場合、芸能人でも労総基準法による労働時間制限等の規制が生じる場合があります。

内田有紀さんは中学2年の時からモデル活動を始めて1992年(16歳or17歳)のときにはソロCMやドラマの主要人物役の仕事もしていました。

この時点で既に大ブレイク秒読み状態でしたから、実年齢よりも下にサバを読むのは労働時間制限を生じさせる等の足かせにしかならかったのではないかと思います。

 

可能性2:実年齢よりも年上に年齢いつわり

これとは逆に、実際よりも年齢を高く申告するケース(逆サバ)もなくはないようです。

例えば、山本リンダさんはセクシー路線を取っていたため、より大人っぽくみせるためにデビュー当時実年齢より2歳ほど逆サバを読んでいました。

ただし、内田有紀さんは当時ボーイッシュ系で売り出していましたから、この観点から逆サバを読むメリットがあったかどうかは疑問です。

あるいは、年齢による労働時間制限を回避するために上に鯖を読むことも考えられますが、こちらもばれたときのリスクの大きさを考えると確率は低そうです。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

また、本人側には責任のないところから、逆サバ疑惑が生じることもあります。

最近では石田ゆり子さんなど40歳を超えても実年齢よりもかなり若く見える芸能人が増えていますが、

そういった芸能人にあこがれる人が増える一方で、公表年齢と見た目のギャップが年齢いつわり(逆サバ)疑惑、さらには整形疑惑につながることもあるようです。

 

内田有紀さんは1975年11月16日生まれの42歳(2018年8月時点)。

しかし、若い頃の画像と比べても遜色のないほどの美しさを保っています。

この点からすれば、逆サバを疑ってみたくなる気持ちもわからないではありません。

 

見た目の若さは整形のおかげ?

若々しい見た目を維持する手っ取り早い方法の一つは整形手術でしょう。

調べてみると、内田有紀さんには昔から整形疑惑があったようです。

しかも自らラジオで整形を告白していた、とのこと。

若い頃から定期的にメンテナンスをしていたのであれば、40歳を超えても若い頃の画像と比べても遜色のないほどの美しさを維持することも容易なのかもしれません。

 

しかし、「ラジオで自ら整形を告白していた」という部分は検証する必要があります。

内田有紀さんは1994年~2001年にかけてラジオ番組「内田有紀 夜空にYOU KISS!」(ニッポン放送)でパーソナリティを務めていました。

この番組の内容をまとめた書籍が後に扶桑社から出版されていますが、そこには確かに整形に関する発言もありました。

 

問題の場面はリスナーの質問に内田有紀さんが答えるコーナー。

「整形したって本当ですか? クラスの9割がこの話を信じ込んでいます」

という質問に対しての内田有紀さんの回答です。

 

この質問に対して内田有紀さんは

……アナタ! なに言ってるんですか!

してるに決まってるでしょう! 有紀は芸能人だよ!

みんな整形してるんだからっ!

と衝撃的な回答をしています。

ここだけ切り取れば確かに整形の自白ですね。

sponsored link


しかし、内田有紀さんはそれに続けて

ハハハハ……ヤバイヤバイ。違うって! あたしは整形していません。こんなに早くバラすつもりはなかったんだけど。

うーん、まだ当分整形してると思わせておきたかったんだけどな。

でも、自分でもびっくりするぐらい『そのときハートは盗まれた』のドラマの頃から今にいたるまで、かなり、顔変わってるんだよね。

だからヘタすれば、月に一回、女の子の何かが来るような感じであたしの顔も変わっていくんだよね。

やせたんだよね、なんていうのかな……、つまり、やせちゃって顔が変わっちゃったのが正解!

とコメント。

その後、涙袋や豊胸の質問に対しても、内田有紀さんは一度ノッてから否定、を繰り返しています。

 

要するに整形告白は内田有紀さんなりのジョークであり、直後に自らきちんと否定しています。

もっとも、これはラジオの内容をそのまま書籍化したと「されている」本からの抜粋ですから、本来の放送とは違う可能性もゼロではありませんが…

 

見た目の若さと子供いるいないの関係

内田有紀さんは2002年から2005年まで俳優の吉岡秀隆さんと結婚していましたが、二人の間に子供はいませんでした。

その後、熱愛報道こそあるものの内田有紀さんは結婚(再婚)はしていませんから内田有紀さんには出産経験はないようです。

また、可愛すぎるアラフィフとしておなじみの石田ゆり子さんも結婚歴がなく、出産経験もありません。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

そして、出産経験の有無と見た目年齢の若さには関係があるのかもしれません。

米ジョージ・メイソン大学の研究チームがアメリカ国内の妊娠可能な女性2000人のDNAを分析したところによると、

出産経験のある女性は遺伝子レベルで11歳も老化が進んでいる(テロメアが短い)ことが判明したそう。

さらに、出産経験が増えるほどにこの遺伝子レベルの老化は進むのだそうです。

※喫煙がもたらす老化は4.6歳、肥満がもたらす老化は8.8歳

 

また、2009年に南デンマーク大学のグループが英医学誌「British Medical Journal」に発表した研究によると、

見た目年齢が若い人ほどテロメアが長い(遺伝子レベルで老化が進んでいない)ことが分かったそう。

 

これらのことからすると、出産経験が見た目の若さに影響を与える可能性はありそうです。

内田有紀さんに子供がいないことが若い頃の画像と遜色のない見た目の若さの一因となり、めぐりめぐって整形疑惑や年齢いつわり(逆サバ)疑惑につながっているのかもしれませんね。

内田有紀の記事を読む

内田有紀のスキャンダル。福山雅治との子供や柏原崇との結婚・再婚話まで盛りだくさん。

内田有紀の結婚(再婚)を阻むのは現在の結婚相手候補の素行と自身の経験?

内田有紀の結婚(再婚)と子供がいる家庭への障害は年齢と※※。高齢出産はいつまで可能?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る