米倉涼子は離婚し現在は安住紳一郎(安住アナ)と結婚(再婚)の噂?ぴったんこニューヨークロケはやりすぎ?


100yonekuratop

女優の米倉涼子さん。

大人気ドラマシリーズ「ドクターX ~外科医・大門未知子~」では、

「私、失敗しないんで。」のセリフ通り失敗知らずの天才外科医を演じていますが、

プライベートでは失敗もあります。

 

米倉涼子さんは2014年12月に一般人男性と結婚したものの、わずか2年後の2016年12月に離婚。

2018年8月時点で米倉涼子さんは再婚していないようですが、

再婚相手候補といわれる人は何人かいるようです。

この記事では、そんな米倉涼子さんの離婚の理由と再婚相手候補について紹介していきます。

sponsored link

結婚から離婚まで

米倉涼子さんは2014年12月に結婚しました。

お相手は2歳年下の会社経営者・太田靖宏さん。

リクルートでクーポン雑誌ペッパーの編集長等を務めた後、

独立して営業アウトソーシング事業等を行なう株式会社ライフノートを立ち上げた敏腕ビジネスマンです。

 

しかし、結婚からわずか数か月の2015年3月ごろには既に別居報道や離婚協議の報道が出はじめ、

二人は2016年12月に離婚

週刊誌等では、離婚の主な原因は旦那さんの度を越えたモラハラにあったのではないか、といわれていました。

※ただし、旦那さんには異論もあるようです【詳細はこちらの記事】

 

再婚相手候補1:市川海老蔵

米倉涼子さんは、市川海老蔵さんの再婚相手候補として、小林麻耶さんらとともに名前が挙がったことがあります。

 

実は米倉涼子さんと市川海老蔵さんは2005年の春ごろまで交際をしていたようです。

当時の破局の理由は、

市川海老蔵さんは米倉涼子さんの強気な性格に惚れこんでいたが、米倉涼子さんはただついてくるだけの市川海老蔵さんに満足できず別れを切り出したとも、

結婚間近だったが、モデル出身で恋多き女という米倉涼子さんのイメージが梨園の妻にふさわしくないとして周囲に反対されてやむなく別れた、

ともと言われているようですが、

いずれにせよ市川海老蔵さんとしては未練が残る別れ方だったそう。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

また、2013年に市川海老蔵さんの父市川團十郎さんが亡くなった際に

元恋人の米倉涼子さんが本葬に駆けつけるなど、破局後も二人の関係が悪くはなさそうだったことなども、

再婚相手候補として名前が挙がった原因のようです。

 

もっとも、米倉涼子さんを再婚相手候補とする決定的な根拠があるわけではなく推測の域を出ないように見えますが…

sponsored link

再婚相手候補2:安住紳一郎(安住アナ)

また、かつて米倉涼子さんはTBSアナウンサーの安住紳一郎さんと「恋人候補」同士である、と東京スポーツ(2017年1月19日)に掲載されたことがありました。

 

安住紳一郎さんといえば好きな男性アナウンサーランキング」(オリコン調べ)で殿堂入りを果たしたTBSの看板アナウンサー。

テレビでは大御所相手にも臆すことなく渡り合い、ラジオでは抱腹絶倒のフリートークを披露する、人気と実力を兼ね合わせたアナウンサーです。

 

女優が出演ドラマの宣伝のためにバラエティ番組に出演することはよくありますが、

米倉涼子さんは2007年以降TBSのドラマに出演したことはありません。

しかし、母親が安住紳一郎さんの大ファンだという米倉涼子さんは、安住紳一郎さんの番組「ぴったんこカンカン」にこれまでに6回以上ゲスト出演し、そのたびに非常に仲の良い様子を見せています。

 

また、安住紳一郎さんが10万円近いかんざしを自分のカードを使って米倉涼子さんにプレゼントする、

米倉涼子さんがブロードウェイミュージカル「CHIKAGO」で主演デビューした際には、

安住紳一郎さんがニューヨークに行ってサプライズを仕掛けるなど、

TBSの番宣になるわけでもないのにそこまでするか?という行動も多数。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

さらに、ぴったんこカンカン2016年10月放送回では、

女優の渡辺えりさんが安住紳一郎さんのお気に入り女優2人の名前を暴露していますが、

その一人は米倉涼子さんで、舞台に花束を贈るなどしていたことまでばらされていました。

 

また、上記東京スポーツの記事にはこんな芸能プロ関係者のコメントも。

「米倉と安住アナは、彼女が2014年12月に結婚する前から、番組を通じて親しい関係だったんです。

元来、真面目で好青年で知られた安住アナですが、米倉の方も離婚を経て、コレまで交際してきた“ちょいワル男”にはもうウンザリのようで、次は真面目で優しいタイプの男性と付き合いたい願望があるようです。

安住アナと仕事をすれば、気苦労をかけた母親を喜ばせられるというのもあるでしょうが、安住アナに恋愛対象として好感を持つようになったようです。

主演ドラマは絶好調で、離婚も成立して、もはや誰にも遠慮することがなくなった。気の合う2人だからもう付き合っていてもおかしくない」

…(中略)…

「前夫は知り合った当初、米倉涼子だからといって特別扱いはしないという姿勢で、それに米倉がホレたんですが、結婚すると“米倉涼子の夫”という肩書を自らの事業にも利用したり、離婚協議中も夜のクラブ遊びが報じられたりするなど不評もあった。

その点、女性問題もクリーンな安住アナなら、次の恋人候補としては申し分ない。

人気の安住アナは退局してフリーに転身するとも噂され、米倉としても応援したい意向もあるようですからね」

もっとも、本人たちはこういった報道を米倉涼子さんと安住紳一郎さんは面白半分に見ているよう。

 

米倉涼子さんがゲスト出演した2017年7月28日放送の「ぴったんこカンカン」では

安住紳一郎さんが恋人候補と書かれた東京スポーツを持ってきて、二人でじっくりと読み感想を言い合っていました。

そして最後には「東京スポーツの皆さん、ありがとうございました」と余裕のコメント。

これを見る限りは、米倉陽子さんと安住紳一郎さんは気は合ってもあくまで仕事上の関係、ということなのでしょうか。

米倉涼子の記事を読む

米倉涼子の元旦那(夫)太田靖宏の経営会社名と顔が判明。モラハラ離婚報道は本当なのか。

米倉涼子の離婚原因離婚理由は夫(旦那)太田靖宏にある?離婚成立発表までの報道経緯まとめ。

米倉涼子の旦那の会社名と夫の名前は○年後にわかる?結婚後発覚した思わぬ誤算とは?

市川海老蔵の再婚相手は決まってる?社長令嬢説小林麻耶説米倉涼子説等あるが…


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る