高嶋ちさ子と旦那(夫)盛田賢司の離婚危機説の意外な出所。超肉食な馴れ初めも紹介。


729takashima-top

バイオリニストの高嶋ちさ子さん。

その強気で歯に衣着せぬ物言いをするキャラクターはバラエティ番組でもおなじみです。

 

そんな高嶋ちさ子さんは1999年に結婚し、二人の子供にも恵まれていますが

他方では離婚秒読み、といった噂もたびたび出ている様子。

たしかに私生活でもテレビのままのキャラクターであれば旦那さんはかなり大変そうです。

果たして真相はどうなっているのでしょうか。

この記事では、高嶋ちさ子さんと旦那さんとの出会い、旦那さんの職業や性格、離婚の噂の出どころなどを紹介していきます。

sponsored link

高嶋ちさ子と旦那(夫)盛田賢司の馴れ初め

高嶋ちさ子さんが結婚を考え始めたのは28歳の頃。

そんな時、友人に連れられて買い物に行った店で働いていたのが旦那さんです。

背が高く顔も良い旦那さんに一目ぼれした高嶋ちさ子さんは積極的にアプローチを開始。

当時旦那さんには交際している女性がいたそうですが、

高嶋ちさ子さんは「クリスマス前までに別れなさい」と破局を促し、自身の交際へとこぎつけたといいます。

 

結婚も「そろそろどうよ?」という高嶋ちさ子さんの一声で決まったそう。

二人は1999年2月に結婚しました。

 

旦那(夫)盛田賢司はイケメンで優しい

上にも書いた通り、旦那さんは高嶋ちさ子さんが一目ぼれするほど高身長でイケメン

高嶋ちさ子さんいわく、もともと「男は見た目より中身」派だったが、中身が完璧な人はおらず、いざその人の嫌な部分が見えたときには見た目がいい方が許せる、と「男は見た目」と思い直したのだそうです。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

しかし、高嶋ちさ子さんの旦那さんはただ容姿が良いだけではありません。

テレビで人をほめるイメージが全くない高嶋ちさ子さんも、旦那さんに関しては「本当に優しい人」と語っています(それ以上に旦那さんへのダメ出しも聞きますが 笑)。

旦那さんは「ちーちゃん(高嶋ちさ子さんのこと)はバイオリンを弾いているだけでいいよ」と高嶋ちさ子さんを全面的にバックアップしてくれるそう。

手縫い指定の息子の幼稚園のバッグも、裁縫が苦手で途方に暮れていた高嶋ちさ子さんに変わって旦那さんが作ってくれたのだそうです。

また、高嶋ちさ子さんの姉が泊まりに来た際、夜中にせきが止まらなくなった姉の背中を夜通しさすってあげるなど、その優しさは高嶋ちさ子さん以外に対しても向けられています。

 

旦那(夫)盛田賢司のすごすぎる家系と職業

高嶋ちさ子さんの旦那の名前は「盛田賢司」さんではないかといわれています。

そして、この盛田賢司さん、どうやら女性に大人気の某有名企業に勤めているようです。

さらに、誰もが知る世界的商品を開発した世界的企業の創業家一族であるとも…

これについては【こちらの記事】で紹介します。

 

結婚まで気の強さを隠していた?

テレビでの高嶋ちさ子さんは強気で常に怒っているような印象がありますが、

これはプライベートでもそこまで変わらない様子。

 

しかし、旦那さんと出会った当初は「この人を逃したら次はない」と気の強い女であることを隠していたといいます。

例えば車の運転中に前の車が青信号になっても動かなかったとき、普段であれば窓を開けて文句をいうところを自分も気づいていないふりをしてやり過ごしたのだとか。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

先述の交際中の女性との別れを迫ったエピソードでも高嶋ちさ子さんの強気さはうかがえそうな気もしますが

旦那さんも当初は高嶋ちさ子さんの本性に気づいていなかったそう。

「結婚式の準備をしている頃から本来の性格の片鱗が見え始めたが、確信は持てなかった」と旦那さんは語っています。

sponsored link

旦那(夫)盛田賢司の高嶋ちさ子への不満

こうして、気の強い女であることを隠して結婚にこぎつけた高嶋ちさ子さんですが、

当然それが長く続くはずもなく、現在は本来のキャラクターに戻っています。

 

結婚したとたんにそれまでおしとやかだった彼女が変わってしまった、というのは珍しい話ではありませんが、

高嶋ちさ子さんの場合は元の性格があまりにも強烈ですから、そのギャップは大きそうです。

 

2018年10月3日放送の「1周回って知らない話」(日本テレビ系)では、

旦那さんが「高嶋ちさ子さんの直してほしいところ」として

・人に厳しすぎるのに自分に甘いところを治してほしい

・旅行に行くときや帰りが遅くなる時は教えてほしい

・ブログのコメントを見て落ち込むなら書かないでほしい

・街中で大きな声で叫ばないでほしい

・街中で変装をしないくせに「じろじろ見るんじゃねえ」と悪態をつかないでほしい

といったことが上がっていました。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

また旦那さんは、いつもイライラ・セカセカしている高嶋ちさ子さんに対して、

「君はかわいそうな人だね」「いつも幸せそうじゃない」と話しているそうです。

 

誕生日に離婚宣言?

こういったこともあってか、高嶋ちさ子さんにはたびたび「離婚秒読みなのでは?」という噂が出てくるのですが、

実は高嶋ちさ子さん自身が離婚を口にしたこともあるよう。

先の番組では、そのときの様子が再現VTRで紹介されています。

 

その日は、レストランで高嶋ちさ子さんの48歳の誕生日を旦那さんと子供2人で祝うことになっていました。

しかし、あろうことかこの大事な日に旦那さんは遅刻

当然、高嶋ちさ子さんは「ホント使えねえな、あいつ」と激怒します。

 

30分ほど遅れて到着した旦那さんが平謝りするも、

その姿を見て高嶋ちさ子さんの怒りはさらに増幅、

「絶対離婚するから!!」と言い放ちます。

さらには一緒にいた子供に対して「ママとパパどっちについてくるの?」迫ったのだそう。

食事は最悪な雰囲気のまま終了しました

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

しかし、帰宅後テーブルには旦那さんが用意していた誕生日プレゼント(大好きなエルメスのバッグ)が。

これを見て高嶋ちさ子さんの怒りは収まったのだそうです。

こういったエピソードからするに、「離婚」というワードは夫婦のケンカのたびに飛び出しているのかもしれませんね。

 

ちなみに、番組が旦那さんに対して「離婚したいと思ったことは?」と質問を出したところ

旦那さんは「離婚したいと思ったことはないが、復讐したいと思ったことは何度かある」

と回答していました。

旦那さんにしてみればなかなか大変な奥さんだと思いますが、今のところ離婚の予定はなさそうですね。

高嶋ちさ子の記事を読む

高嶋ちさ子の旦那(夫)盛田賢司の職業はミキモトのイケメン社員?ソニー創業家一族ともいわれているが…

高嶋ちさ子の子供(息子)の小学校は青山学院初等部と有名人だらけの運動会で判明。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る