橋本環奈の双子の兄は写真の顔は千年級で舞鶴高校出身?銀魂出演時の反応も。


749hashimoto-top

アイドルから女優へと転身した橋本環奈さん。

もともとは福岡で活動するローカルアイドルグループのメンバーでしたが、

2013年のイベントで踊っている写真がインターネットで「千年に一人の逸材」と評判になり、

瞬く間に全国区のアイドルへと駆け上がりました。

 

2017年に高校を卒業した後、橋本環奈さんは上京してマネージャーと暮らしているようですが、

それまでは地元福岡で家族と一緒に暮らしていました。

橋本環奈さんはSNSで家族の話題を上げることがありますが

それによるとどうやら双子の兄がいるようです。

顔写真を掲載したこともあるようですが、一体どんな人なのでしょうか。

sponsored link

橋本環奈の家族構成

橋本環奈さんのブログには家族に関することも時折書かれていますが、それによると、

橋本家は両親と兄2人と橋本環奈さんの5人家族

長男は橋本環奈さんより7歳年上で、次男は橋本環奈さんの双子の兄です。

橋本環奈さんは2人の兄をそれぞれ「にいにい」「りょうりょう」と呼んでいるそう。

仲がよさそうなのが伝わってきますね。

 

兄に関する発現

また、橋本環奈さんはマスメディアでも兄に関する発言をしています。

 

・映画「セーラー服と機関銃-卒業-」出演時インタビュー(2016年)

橋本環奈さんが初めて主演を務めた映画「セーラー服と機関銃-卒業-」(2016年)の際のインタビューでは

「…(中略)…私、双子の兄がいるんですけど、兄と考えが違うこともあるし、育ってきた環境は同じなのに、言葉の節々で、それを感じるんですよね。双子でも全然違うんだな、っていうのが面白い」(TSUTAYA2016年3月7日配信記事より引用)

・映画「銀魂」出演時インタビュー(2017念)

また、映画「銀魂」(2017年)に出演した際のインタビューでは

-橋本さんの周りにも『銀魂』ファンが多いと思いますが。

「…(中略)…兄2人とも『週刊少年ジャンプ』が大好きなので、とてもビックリしながら“絶対観に行く!”って」

(Entame Plex2017年7月14日配信記事より引用)

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

・映画「斉木楠雄のΨ難」出演時インタビュー(2017年)

上二つは双子の兄についてでしたが、映画「斉木楠雄のΨ難」の際のインタビューでは

7歳年上の長男に関してはこんなコメントも。

監督:カンカン(橋本の愛称)は僕の作品を観ていないんですよ(笑)。

橋本:ちゃんと観ています!(笑)。福岡の実家にいた頃、一番上の兄が「ヨシヒコがめちゃめちゃ面白い」って夜中に笑っていたんです。その音でわたしも起きて、こっそり観ていたんですよ。

(シネマトゥデイ2017年10月16日配信記事より引用)

sponsored link

橋本環奈の双子の兄の顔写真

さらに、橋本環奈さんは自身のtwitterで双子の兄「りょうりょう」との写真を公開したこともありました。

…といっても幼い頃の写真ですが

男女の双子は二卵性双生児ですから一卵性双生児のように瓜二つになることはありませんが

ぱっちりとした目は妹の橋本環奈さんにそっくりですね。

双子のお兄さんも橋本環奈さんと同じく2018年10月時点で19歳ですが、

かなりのイケメンに成長していそうな予感がします。

 

橋本環奈の双子の兄は舞鶴高校出身?

2014年6月28日の橋本環奈さんはブログにはこんなことが書かれていました。

双子でよかったなーって思うこと。

たくさんあるんでしょうけど、よくよく考えてみるとわからないですねw

家の鍵がない時に開けてくれたりすると、本当に助かりますヾ(*´∀`*)ノ笑

 

双子でも、学校の中では話さないですよねー笑

このブログが書かれた時点で橋本環奈さんは高校1年生。

「双子でも学校では話さない」という部分からすると

双子の兄と同じ高校に通っているのでしょうか。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

しかし、調べてみるとどうやら二人は別々の高校に通っているようです。

橋本環奈さんはオープンスクールのチラシや学校案内のモデルを務めていること等から、

福岡県にある博多女子高校に通っていたのではないかといわれています。

※パンフレットはオークションサイトにも出品されているようです。

博多女子高校はその名の通り女子校ですから、橋本環奈さんの双子の兄が進学することはでません。

 

ネット上では、橋本環奈さんの双子の兄が通っていたのは福岡舞鶴高校ではないか、という情報が複数見られました(ただし根拠は不明)。

同校は福岡舞鶴中学からの中高一貫校ですが、高校からの偏差値は49~60(「みんなの高校情報」より)とコースによってばらつきがあります。

また、柔道部やサッカー部が全国大会出場実績あり、男子のみの新体操部あり、ロンドン北京アテネとオリンピックに出場したボート選手の浦和重さんの出身校であるなど、

スポーツが盛んな学校でもあるようです。

 

高校時代の橋本環奈さんは、アイドルとして多い時には1週間7日すべて福岡と東京を往復する非常に多忙な生活を送っていたそうですが、

双子の兄はどのような高校生活を送っていたのでしょうか。

橋本環奈の記事を読む

橋本環奈に身長サバ読み疑惑?低いのも伸びすぎも残念と言われる理由。

橋本環奈は太ったがかわいい?お腹や足が銀魂やぐるナイ(ゴチ)で話題。

橋本環奈の歯茎黒い説の残念な原因は差し歯か歯並び歯列矯正かタバコにある?

芸能人の学歴の記事を読む

芸能人なのに学歴が高い人一覧まとめ(東大京大国立大学編)

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(早稲田慶應上智編)

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(MARCH編)

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(関関同立編)

高学歴な芸能人有名人(俳優女優編)

高学歴な芸能人有名人一覧まとめ(ジャニーズ編)

高学歴な芸能人一覧まとめ(お笑い芸人編)

高学歴な芸能人有名人(女性編)

高学歴芸能人の意外な勉強法まとめ。ハーバードも夢じゃない?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る