高嶋ちさ子の兄弟太郎の会社職業は千代田化工建設シンガポール子会社取締役?


バイオリニストの高嶋ちさ子さん。

高嶋ちさ子さん自身が有名なのはもちろんですが、高嶋ちさ子さんの家族には有名人が多数います。

伯父の高島忠夫さん、従兄の高嶋政宏さん高嶋政伸さんは有名俳優。

父親・高嶋弘之さんはビートルズを日本に浸透させた音楽ディレクター。

そして、高嶋ちさ子さんの兄も、某世界的企業の役員にまで上り詰めたすごい人物のようです。

※2019年9月3日投稿、最終更新日はタイトル下参照

sponsored link

高嶋ちさ子の兄の名前

高嶋ちさ子さんは、テレビでたびたび家族についても語っています。

親兄弟に関しては名前や顔を伏せておらず、例えば2015年7月12日放送「行列の出来る法律相談所」(日本テレビ)では、お兄さんとのエピソードが紹介されていました。

それによると、高嶋ちさ子さんの兄の名前は「太郎」さん。

番組中に紹介された太郎さんの写真は【こちら】です。(※google画像検索結果に飛びます)

 

高嶋ちさ子と兄太郎の関係

高嶋ちさ子さんがゲスト出演した2015年7月12日放送「行列の出来る法律相談所」(日本テレビ)は「私 あの人のことを妬み嫉みましたSP第四弾」と題された回でした。

高嶋ちさ子さんが妬んでいる人物として挙げたのは、実の兄・太郎さん。

 

兄弟げんかが絶えなかったようで、番組中では…
・デートに出かけようとする高嶋ちさ子さんにバケツの水をかける
・兄に頭をブリキでガンガン殴られて流血したままレッスンに行った
・高嶋ちさ子さんが母親に貸した車を自分の物のように使っていた
といったエピソードを披露していました。

 

また、高嶋ちさ子さん曰く、兄の太郎さんは「意地悪なのに要領も良く、母の愛情を一身に受けている」のだそう。

例えば、高嶋ちさ子さんが車を購入して母親に貸したときのこと。

しばらくすると兄がその車を自分の物かのように乗り回していました。

これに対して高嶋ちさ子さんが母親に文句をいうと、「別にいいじゃない」と取り合ってもらえず、

高嶋ちさ子さんが「絶対ダメ」というと母親はウソ泣きまで始めたのだそうです。

 

ここまでは、高嶋ちさ子さんの言い分ですが、番組では兄・太郎さんからの手紙も紹介されていました。

番組関係者が「本当にこれを使っていいのか?」と太郎さんに確認したという手紙内容は

「妹は心が狭いというかケチくさい」「こんなに性格の悪い子供を育てた親の顔が見てみたい」。

また2018年10月3日放送「1周回って知らない話」(日本テレビ)でも

「実家の面倒をやってくれるのはありがたいが恩着せがましい」

高嶋ちさ子さんに負けず劣らずの毒舌ぶりを披露していました。

 

高嶋ちさ子さんも、あんなに性格の悪い兄と30年一緒に生きてこられたから誰とでもやっていけると語っていましたが、テレビでここまで言い合えるのですから二人の関係は悪くはないのでしょう。

sponsored link

高嶋ちさ子の兄太郎の職業と会社

高嶋ちさ子さんが上記テレビ番組等で再三話している通り、高嶋ちさ子さんの兄の名前は「太郎」。

男性ですからおそらく苗字も変わらず「高嶋」のままでしょう。

 

調べてみると、フェイスブックに「高嶋太郎」名義のアカウントが。

プロフィールの顔写真がかつてテレビで公開されていた高嶋ちさ子さんの兄の写真(2015年7月12日放送「行列の出来る法律相談所(日本テレビ)」)とよく似ていること、

お気に入りに高嶋ちさ子さんの父が設立した高島音楽事務所が入っていること、

からすると、これが高嶋ちさ子さんの兄太郎さんのアカウントである可能性は高いのではないかと思います。

同アカウントの職歴欄は以下の通り
・Chiyoda Corporation
・千代田化工建設
・千代田化工建設株式会社

 

また、孫引きですが、サイト『近現代・系図ワールド』内の「高島忠夫~寿美花代 高嶋政宏・政伸 系図」には、

週刊新潮平成7年9月8日号からの抜粋として、高嶋太郎さんに関する情報が掲載されています。

それによると、高嶋太郎さんは都立外山高校から東京理科大学に進学し、

千代田化工建設で石油プラントの建設に携わっているとのこと。

ちなみに奥さんは幼馴染で、大手機械メーカー「クボタ」の創業一族なのだそうです。

Facebookと過去の週刊誌情報が一致している点からしても。高嶋ちさ子さんの兄が千代田化工建設に勤めていた可能性は非常に高いでしょう。

 

Wikipediaによれば、

千代田化工建設は、1948年に三菱石油の工事部門が独立した会社で、

大規模プラントの設計調達建設一括請負(EPC)業務で国内外に実績を持ち、「エンジニアリング御三家」の1つに数えられる世界的な有名企業。

特に、LNG(液化天然ガス)の製造プラントに関する実績は群を抜いており、建設実績国40か国以上、シェアはなんと48%を誇っています。

 

そして、2018年10月3日放送「1周回って知らない話」(日本テレビ)に出演した高嶋ちさ子さんは、

兄の太郎さんは現在某企業の取締役としてシンガポールで働いている。

と語っていました。

千代田化工建設から転職した可能性もありますが、千代田化工建設はシンガポールに子会社「Chiyoda Singapore社」を有していますから、こちらに取締役として出向した可能性の方が高いでしょうか。

高嶋ちさ子さんは兄・高嶋太郎さんについて「要領がいい」と語っていましたが、会社でもかなりの出世を果たしているようですね。

高嶋ちさ子の記事を読む

高嶋ちさ子と高嶋兄弟の不思議な関係。テレビ共演で不仲報道を払拭?

高嶋ちさ子の子供(息子)の小学校は青山学院初等部と有名人だらけの運動会で判明。

高嶋ちさ子の子供(息子長男)の留学先はどこ?チェロの次に打ち込むものは…

高嶋ちさ子の旦那の職業仕事ミキモト社員説を検証。

高嶋ちさ子と旦那(夫)盛田賢司の離婚危機説の意外な出所。超肉食な馴れ初めも紹介。

高嶋ちさ子の父親の職業はビートルズ初代担当ディレクター。販促は反則上等だった?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る