本田翼が好きなゲームの種類は何?ドラマCMもゲーム好きを活かしてゲット。


モデルや女優として活躍する本田翼さん。

ORICON NEWSが毎年発表している「恋人にしたい女性有名人ランキング」の2019年版(第12回、2019年3月発表)では総合8位、10代に限れば1位に選ばれています。

その理由として多くみられたのが「ゲームが共通の趣味になりそう」という意見。

モデルもこなす華やかな見た目からすると少し意外な気もしますが、本田翼さんはゲーム好きであることを公言し、インスタグラム等でもたびたびゲームの話題を取り上げています。

女性芸能人がファン層拡大のためにゲーム好き発言をするケースは多々見られるように思いますが、メディアでの発言を見ていると本田翼さんはビジネスとは無関係に本当にゲームが好きなことが伝わってきます。

この記事では、本田翼さんがゲームにはまったきっかけ、好きなゲームの種類、ゲーム好きゆえの仕事等を紹介していきます。

sponsored link

ゲームを始めたきっかけ

本田翼さんは東京ゲームショウ(TGS)2019のオフィシャルサポーターに就任していますが、就任時にyoutubeにアップされた挨拶とインタビューの動画でゲームを始めたきっかけについて語っています。

それによると、両親は共働きだったため本田翼さんは一人で留守番をしている時間が多かったそう。

その寂しい時間を忘れさせてくれたのがゲームだったといいます。

 

 

また、NIKKEI STYLE2018年2月9日配信記事「本田翼 大好きなゲームがあるからいい仕事ができる」では、

もともとはがゲーム好きで、私はその対戦相手をやらされていたんです。でも、それがきっかけで、すっかりハマってしまって(笑)。

 

そして、シネマトゥデイ2019年1月6日配信記事「本田翼、ゲームが教えてくれたこと あふれるドラクエ愛」では、

ゲーム好きの兄がきっかけでゲームを好きになり、「ポケットモンスター」や「ドラゴンクエスト」等をやるうちにどんどんゲームにはまっていった、と語っています。

 

ゲームが好きな理由

本田翼さんは先のNIKKEI STYLE2018年2月9日配信記事「本田翼 大好きなゲームがあるからいい仕事ができる」でゲームの魅力についても語っています。

ゲームの魅力は、現実にはない世界の中に入れること。そして、ストレス発散になる。戦う系のゲームなら特に、です。あのすべて忘れて夢中になれる時間が、とっても好きです。

 

また、本田翼さんにとってのゲームは単なる娯楽やストレス解消にとどまらず自己成長にもつながるものだそう。

シネマトゥデイ2019年1月6日配信記事「本田翼、ゲームが教えてくれたこと あふれるドラクエ愛」では

「ゲームをしていると、『今回はなぜ負けたのか』『自分に何が足りないのか』と考えるようになります。レベルなのか、使っている武器なのか、装備の強さなのかなど、なぜ今、こうなったのかという原因を、自然と考えることができるようになったんです。そう考えることって、お仕事だけでなく、生きる上でも大切なこと。もともとの私の性格は、感情で突っ走ってしまうタイプなのかもと思いますが、ゲームを通して自分を客観的に見られるようになりました」

と語っています。

好きなゲームの種類は何?

日経クロステック2019年9月2日配信記事「本田翼さん「ゲームは生活の一部、ボイチャしながらワイワイとやっています」」で本田翼さんは

ゲームのジャンルとしてはアクションやFPS(ファーストパーソンシューティング)が好きなので、こういったゲームをプレーすることが多いです。

と語っています。

 

また、スマホゲームよりもPS4等の据え置き機が好きなよう。

私は据え置き機推しなので、PlayStation 4で遊んでいます。

また、

私は据え置き機で育ったので大好きです。でも、今はスマホアプリのほうが手軽に楽しめる生活スタイルなので、主流になっていると思うんです。だから据え置き機ゲームの楽しさもみんなに伝えたい!と思い、ゲーム実況を始めました。

とも語っていました。

 

さらに同インタビューでは具体的なゲームのタイトルもいくつか挙がっています。

――ゲーム好きの本田さんですが、今イチオシのゲームはなんでしょうか。

本田: 今、一番プレーしているのは『モンスターハンター:ワールド』です。…(中略)…あとは『エーペックス レジェンズ』です。…(中略)…あと、『ペルソナ5』も大好きでした。

――最近ハマったゲームはありますか。

本田: オンラインだと『デッドバイデイライト』ですね。ひとりで遊ぶのであれば『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』。『ゼルダの伝説』シリーズは大好きで、『ムジュラの仮面』『風のタクト』『時のオカリナ』などをプレーしました。…(中略)…もともと『ゼルダの伝説』シリーズは兄がプレーしているのを見てやり始めたんですが、新作が出るたびに一緒にプレーしていましたね。

…(中略)…

好きなゲームは他にもたくさんあるのですが、ちょっと古いゲームならNINTENDO64の『大乱闘スマッシュブラザーズ』。それから『カスタムロボ』! ちょっとマイナーなゲームですけど、私にとって神ゲーですね。これも兄と一緒に遊んでいました。

 

1日18時間ドラクエ

また、本田翼さんは大人気RPG「ドラゴンクエスト」シリーズが好きなことも知られています。

シネマトゥデイ2019年1月6日配信記事「本田翼、ゲームが教えてくれたこと あふれるドラクエ愛」では、シリーズ初のオンラインゲーム「ドラゴンクエストⅩ」について

「出た当時は、1日18時間くらいやっていたこともあります。オンラインゲームなので、知らない人とチャットができるんです。それがすごく楽しくなってしまって。1年くらいは、仕事が終わったらすぐに帰って『ドラクエX』をつける生活でした」

と語っていました。

sponsored link


本田翼さんのブログの2017年2月15日配信記事「2017」には2016年から2017年にかけての出来事について、

まず1番に思い浮かぶのは

とにかくゲームにハマっていたこと!

すごかったよ…

ほんとうに睡眠時間削ってどっぷり

はまっておりました。

今でももちろんゲームはしていますが

もう、ちょっと引くぐらい、

のめり込んでましたよ、ええ。

 

ただあまりにも外にも出ず、

ともだちにも会わず、で

これはよろしくないのかもしれない、

と思い始めた夏の終わり。

一度見つめ直したんです。

とありますが、これはドラクエにはまりすぎていたということだったのでしょうか?

 

ちなみに2019年リリースされた話題のスマホゲーム「ドラクエウォーク」もプレイしているようです。

ゲーム関係の仕事

人気美人芸能人がガチゲーマーとあればゲーム業界がこれを放っておくはずがありません。

本田翼さんはゲーム関係の仕事も多数行っています。例えば

・PlayStation 3(2006年)

・マリオ&ルイージRPG4 ドリームアドベンチャー(2013年7月 – )

・SKYLOCK 神々と運命の五つ子(2014年12月 – )

・星のドラゴンクエスト(2016年)

・コール オブ デューティ(2019年)

といったゲーム関係のCM

※・SKYLOCK 神々と運命の五つ子

 

※コール オブ デューティ

 

といったゲーム関係のCM。

 

また、ドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」(2019年)は本田翼さんがドはまりしたという「ドラゴンクエストⅩ」をモチーフにした作品ですが。

本田翼さんはゲーム大好きなヒロイン役に抜擢されました。

 

さらに、本田翼さんはyoutubeチャンネル「ほんだのばいく」を開設し、ゲームの実況動画を上げています。

先の日経クロステック2019年9月2日配信記事によれば、

チャンネル開設の動機は、スマホアプリのゲームが主流になった時代に据え置き機ゲームの楽しさも伝えたいから、だそう。

このチャンネルは開設からわずか1か月で登録者数100万人突破。

2019年10月22日には、さいたまスーパーアリーナでチャンネル開設1周年イベントが行われ1万7千人が来場しました。

 

2019年には東京ゲームショウ(TGS)のオフィシャルサポーターに抜擢されましたが、本田翼さんのゲーム関係の仕事はまだまだ増えるのではないかと思います。

本田翼の記事を読む

本田翼の“かわいい”のなぜ。可愛い理由は鼻より※とCM画像で判明?

本田翼の中学高校時代偏差値と大学受験失敗後の驚きの選択肢。

本田翼は演技がうまくなったのか?うまい下手演技力関連報道まとめ。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る