広瀬アリス広瀬すず姉妹&兄ハーフ説の真偽。両親の国籍はどこ?


この記事では、本人のSNSやインタビュー等をもとに広瀬アリス広瀬すず姉妹ハーフ説の真偽を検証しています。

sponsored link

家族構成や出身等

広瀬アリスさん・広瀬すずさんのwikipediaによると、広瀬姉妹の家族構成は

・父親

・母親

・兄(1993年度生まれ)【名前等詳細はこちら】

・広瀬アリス(1994年12月11日生まれ)

・広瀬すず(1998年6月19日生まれ)

 

広瀬アリスさん広瀬すずさんは静岡県静岡市清水区出身

姉の広瀬アリスさんの芸能界入りのきっかけは、小学校6年生の時に地元のお祭りでスカウトされたこと。

妹の広瀬すずさんは、姉広瀬アリスさんが専属モデルを務めていた雑誌「Seventeen」のイベントを訪れた際、事務所の社長に声をかけられたことがきっかけだそうです。

 

ハーフ説が出る理由

広瀬アリスさん広瀬すずさん姉妹が世に知られるようになって久しいですが、広瀬姉妹ハーフ説は現在でも根強くささやかれているようです。

その理由はやはり二人の見た目でしょう。

以下では、広瀬すずさんアリスさん、そして姉妹のSNS等に登場する二人のお兄さんの画像を紹介します。

 

・広瀬すずの見た目

妹広瀬すずさんはにそれほどハーフ感を感じることはないように思います。

ただし、メイク次第ではハーフに見えなくもないでしょうか?

 

・広瀬アリスの見た目

対して姉の広瀬アリスさんは、かなりはっきりとしたハーフ顔です。

 

また、日本人女性にしては肩幅は広くガタイもいいように見えます。

 

ちなみにwikipediaによれば、「広瀬アリス」というのは芸名だそう。

以前は広瀬昌(ひろせ あき)の芸名で活動していましたが、ある日突然事務所の社長から「広瀬アリス」に改名するように言われたのだそうです。

広瀬アリスさんは「アリス」の由来はわからないとしていますが、そのハーフのような見た目も無関係ではないのでしょう。

 

クランクイン2017年11月3日配信記事「広瀬アリス、芸名に当初は「違和感あった」 改名がオファー舞い込むきっかけに」によれば、

当初は「アリス」というカタカナに強い違和感を覚えたそうですが、改名してから仕事のオファーが増えたのだそう。

また、周囲から「アリスっぽい」といわれると「顔立ちと違和感がないんだな」と思うようになり楽になった、と広瀬アリスさんは語っています。

広瀬姉妹ハーフ説は、外国人風の芸名がしっくりくる広瀬アリスさんのビジュアルによるところが大きいのでしょう。

sponsored link

・兄の見た目

先述の家族構成で書いた通り、広瀬アリスさん・広瀬すずさんには兄がいます。

一般人ではありますが、かつては広瀬姉妹のSNS等にたびたび登場していました。

例えば、下の写真は広瀬すずさんのブログの2013年12月28日記事「兄妹」に掲載された兄妹のスリーショットです。

美人芸能人姉妹の兄だけあった確かに整った顔立ちではありますが、ハーフ感はありません。

 

ハーフ説を否定する理由

1:広瀬すずの発言

広瀬すずさんは、2017年5月4日に行われたお菓子メーカー・ロッテのイベント「母の日ガーナ2017 メモリアル『デコガーナ』お披露目イベント」に出演した際、以下のような発言をしています。

イベントでは広瀬すずさんらが母親の似顔絵を描くコーナーが設けられました。

母親の似顔絵は小さい頃に描いて以来だという広瀬すずさん。

自身が書いた似顔絵よりも実際の母親はもっと目が大きいと語るとともに、

「お母さんが家族で一番外国人っぽい顔をしているんですよ」

と明かしていました。

その時の動画はこちら※母親の顔については動画の1分あたりから

母親は姉のアリスさんをより外国人顔にした感じなのでしょうか。

それはともかく、「外国人っぽい顔」という発言は、母親が外国人ではないことを前提にした発言とみるのが自然なように思います。

だとすれば、広瀬アリスさん広瀬すずさんの母親は、外国人っぽい顔をしているが日本人である、と考えるべきでしょう。

 

2:広瀬アリスの発言

また、広瀬アリスさんは広瀬姉妹ハーフ説についてもっと直接的な発言をしています。

クランクイン2017年11月3日配信記事「広瀬アリス、芸名に当初は「違和感あった」 改名がオファー舞い込むきっかけに」で広瀬アリスさんは自身の「アリス」という芸名がつけられた当時について、

「カタカナに違和感がありました。『外国人でもハーフでもないし…』と尻込みしていたんです。

と語っています。

 

また、また広瀬アリスさんの自身ブログ記事(2012年9月28日記事「メイクした顔」)の読者からの質問コーナーでも

☆アリスちゃんはクォーターですか?

★ハーフ?とかよく聞かれますが

純日本人です、コンニチハ

とハーフやクォーターであることを否定し純日本人であるとしています。

これらを素直に見れば、広瀬アリスさん広瀬すずさん姉妹そして二人の兄はハーフでなく、純粋な日本人だとみるべきでしょう。

広瀬すず広瀬アリスの記事を読む

広瀬すず広瀬アリスの兄の画像と逮捕報道と現在。大学進学は誤情報?

広瀬アリス広瀬すずの両親(母親父親)の現在。脳卒中で病気療養中?

広瀬アリス広瀬すずの比較と似てる姉妹をどっちか見分けるポイント。

広瀬アリス広瀬すずの姉妹仲の実態。性格が負けず嫌い故の不仲説?

広瀬すずの小学校中学校高校はどこ?偏差値と消毒液エピソードも。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る