広瀬アリス広瀬すずの比較と似てる姉妹をどっちか見分けるポイント。


この記事では、芸能界きっての美人姉妹広瀬アリスさん広瀬すずさんの

・年齢差

・家庭での扱いの

・見た目と二人の見分け方

・デビューまでの経緯

・芸能界での経歴

などを比較しています。

sponsored link

年齢の比較

Wikipediaによれば、広瀬家は姉妹と兄と両親の5人家族。

第二子で長女の広瀬アリスさんは1994年12月11日生まれ。

第三子で次女の広瀬すずさんは1998年6月19日生まれ。

広瀬アリスさんの方が4歳年上です。

 

家庭での扱いの比較

同じ家庭で育った二人ですが、広瀬アリスさんによれば姉妹格差を感じることもあったそう。

2020年1月31日放送の「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の人気コーナー「ゴチになります」で広瀬アリスさんが語ったところによると、

幼少期の広瀬アリスさんが食事を残した時は、両親から「全部食べなさい!大きくなれないよ!」と食べるのが苦痛になるほど厳しく注意されていたそうですが、

妹のすずさんが同じように食事を残した際には、「すずはもう食べられないもんな、いっぱい食べて偉いねー」と甘々な対応。

末っ子が甘やかされるのはよくあることですが、広瀬アリスさんは幼心に憤りを感じていたそうです。

 

見た目の比較と見分け方

広瀬姉妹は各々のSNSにたびたび姉妹で撮った写真を載せています。

下の姉妹写真は2019年1月に広瀬すずさんのtwitterに投稿されたもの。

当時広瀬アリスさんが24歳、広瀬すずさんが20歳でした。

二人には4歳の年齢差がありますが、妹の広瀬すずさんが成長し大人びてくるにつれて姉妹は似てきているように思います。

 

こちらは2020年1月の投稿。

 

もっとも、二人は見分けがつかない程似ているというわけではありません。

一言でいえば、よりハーフ顔なのが姉・広瀬アリスさん。

また、広瀬アリスさんがキレイ系、広瀬すずさんが可愛い系、といわれることもあります。

 

ちなみに、広瀬すずさんは2017年5月4日に行われたお菓子メーカー・ロッテのイベント「母の日ガーナ2017 メモリアル『デコガーナ』お披露目イベント」に出演した際、

母親が家族で一番外国人っぽい顔をしている、と明かしていました。

メディアで話題になるたびにハーフ説がささやかれる姉・アリスさんの方がより母親に似ているのでしょうか。

sponsored link

デビューの経緯の比較

姉・広瀬アリスの場合

Wikipediaによれば、

先に芸能界入りしたのは姉の広瀬アリスさん。

小学校6年生のとき(2006年頃)に地元のお祭りでスカウトされたことがきっかけでした。

当時の広瀬アリスさんは日焼けして髪も短かかったため、スカウトは男の子だと思って声をかけていたそうです。

当初はバスケットボールに熱中しており芸能界にもさして興味がありませんでしたが、

2009年に人気ファッション誌「セブンティーン」のオーディションでグランプリに選ばれ、同誌の専属モデルとなっています。

 

妹・広瀬すずの場合

妹・広瀬すずさんも2012年セブンティーンのオーディションでグランプリを獲得し、姉アリスさんと同じく同誌の専属モデルとなり芸能界デビューしました。

きっかけとなったのは姉アリスさんが専属モデルを務める同誌のイベントを訪れたこと。

モデルプレス2016年9月20日配信記事によれば、

そこで姉アリスさんの所属事務所の社長に「じきにあなたもよ」と声を掛けられたのだそうです。

当時まだ幼かった広瀬すずさんは、社長は世界を支配していると思っていたそうで、

事務所からオーディションを紹介された際には、これを断ったら姉の命が危ないし一家も生活できなくなると感じたといいます。

そのため仕方なくオーディションを受けることに同意したものの、後にそれを後悔して号泣した、と広瀬すずさんは語っていました。

 

妹のデビューは家庭の事情?

モデルプラスに書かれたエピソードは子供らしく可愛いですが、

他方で女性自身は2015年2月20日に「広瀬すず 13歳でのデビュー決意の陰にあった「家庭の事情」」と題した記事を配信しています。

 

それによれば2011年頃、広瀬アリスさん広瀬すずさんの父親は30代にして脳卒中で倒れてしまったそう。

一命はとりとめたものの、後遺症が残り経営していた看板店は閉鎖。

事業の借金の返済やリハビリのための長期入院の必要もあったため、一家は家や土地を手放さざるを得なかったといいます。

広瀬すずさんのデビューは父親が倒れた1年後ですが、同記事ではこれは家族を支えるためという側面もあったのではないか、とされています。

広瀬すずさんが当初感じていたという「オーディションを断れば一家も生活できなくなる」というのは単なる子供の妄想ではなかったのかもしれません。

 

芸能界での経歴と評価の比較

デビューこそ姉・広瀬アリスさんが先でしたが、先に注目を集めたのは妹の広瀬すずさんの方だったのではないかと思います。

アサゲイプラス2019年4月18日配信記によれば、

妹の広瀬すずさんが2015年にドラマ「学校のカイダン」(日本テレビ系)で主演して以来、姉妹間の評価は長らく妹・広瀬すずさんが圧倒的に上だったそう。

ギャラやスポンサー料も広瀬すずさんの方が7割ほど高かったといいます。

両者の映画賞ドラマ賞の受賞歴を見ても、

広瀬アリスさんに目立ったものがないのに対し、

広瀬すずさんは2015年に映画「海街diary」で日本アカデミー賞新人俳優賞ほか9つ、2016年の映画「ちはやふる-上の句-」で日本アカデミー賞優秀主演女優賞、映画「怒り」で同優秀助演女優賞他1つ、2017年の映画「三度目の殺人」で日本アカデミー賞最優秀助演女優賞他1つ。

これを見ても、アサゲイプラスにある上記業界評価には説得力を感じます。

 

しかし、近年この構図が変わりつつある、と記事は続けます。

ファンが若年層に集中する広瀬すずさんに比べ、2018年初頭から広瀬アリスさんは幅広い世代の男性から支持をうけるようになってきたそう。

大手広告代理店の好感度調査では、直近14か月以上姉の広瀬アリスさんの方が上なのだそうです。

たしかに、ハーフのような美貌とバラエティ番組などで見せる明るく飾らない雰囲気に魅力を感じる男性は多いかもしれませんね。

 

ファン層の拡大に伴い広瀬アリスさんのCMのギャラも急増。

まもなくギャラは横並びになる、とりわけCMに関しては1本5000万円に達した姉・アリスさんが上回りそうだ、とも言われているそうです。

出演作品や受賞歴等を見ても、女優としての評価は現時点では広瀬すずさんの方が上なのではないかと思いますが、バラエティ番組等を含めたメディアへの露出は広瀬アリスさんの方が多いように感じます。

CMを含め姉妹のタレントとしての評価は逆転しつつあるのかもしれませんね。

広瀬アリス広瀬すずの記事を読む

広瀬すず広瀬アリスはハーフなの?親がフィリピン人との噂の真偽は…

広瀬アリス広瀬すずの姉妹仲の実態。性格が負けず嫌い故の不仲説?

広瀬すず広瀬アリスの兄の画像と逮捕報道と現在。大学進学は誤情報?

広瀬アリス広瀬すずの両親(母親父親)の現在。脳卒中で病気療養中?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る