井ノ原快彦瀬戸朝香の子供(息子長男)が立教小学校に若草幼稚園から進学したといわれる理由。


この記事では、井ノ原快彦さん瀬戸朝香さんの第一子となる長男の幼稚園や学校について、報道された情報をもとに検証します。

sponsored link

家族構成

井ノ原快彦さんと瀬戸朝香さんは2007年9月29日に結婚しました。

二人の間には、

2010年3月2日に第一子となる長男

2013年11月22日に第二子となる長女が誕生。

2020年4月時点で長男は小学校5年生、長女は小学校1年生です。

 

長男の幼稚園は若草幼稚園

井ノ原快彦さん瀬戸朝香さんの子供(息子長男)は2013年4月に幼稚園(3年保育)に入園しています。

通っていたのは若草幼稚園(東京都目黒区自由が丘)です。

 

根拠

週刊女性PRIMEはたびたび井ノ原快彦さん瀬戸朝香さんの子供の幼稚園に関する記事を配信しています。

・週刊女性PRIME2014年10月21日配信記事「井ノ原快彦、カエラ&瑛太も参加した有名幼稚園運動会」

・週刊女性PRIME2015年10月20日配信記事「井ノ原快彦&瀬戸朝香、カエラが有名幼稚園の運動会に参加」

に掲載された幼稚園の特徴をまとめると

・都内

・80年以上の歴史を持つ老舗の名門

・少人数制、給食と弁当の日が交互、延長保育などがある

・茶道、幼児体育、ネイティブスピーカーの先生による英語の指導などがある

・運動会(10月)は近くの小学校の校庭で行われる

・芸能人の子供が多数通う都内の幼稚園(渡辺満里奈名倉潤夫婦、長谷川京子新藤晴一夫婦、木村カエラ瑛太夫婦、相川七瀬など)

 

そして若草幼稚園のHPを見ると、

・東京都目黒区自由が丘2-3-20

・1933年創立(記事時点で創立81年)

・1学年35人(3年保育)、月金が給食・火木が弁当、延長保育(最長18時半)あり

・お茶ごっこ、幼児体育、英語の時間あり

・運動会(10月)は宮前小学校(園から300m)で行われる

と上記週刊誌の情報に当てはまっています。

 

若草幼稚園のHPには、

学芸大附属小学校および私立小学校への進学率が大変よいことも本園の特色

とありますが、

井ノ原夫婦の長男も名門私立小学校に進学しています。

sponsored link

長男の小学校は立教小学校

井ノ原快彦さん瀬戸朝香さんの子供(息子長男)は2016年4月に立教大学の系列校である立教小学校に進学しました。

 

根拠

NEWSポストセブン2019年10月9日配信記事「休養中の名倉潤 満里奈と娘の運動会に出席、元気そうな姿」には、

都内の有名小学校の運動会(10月初旬)に、井ノ原快彦さん瀬戸朝香さん夫婦ら芸能人が複数姿を見せた旨の記述があります。

記事には小学校付近で撮られたと思われる写真も掲載されていますが、

道路に立つ特徴的なデザインのポールについたユリのマークは、立教のシンボルマークと酷似しています。

Googlemapで確認すると、立教小学校の前の立教通りに写真と同じデザインのポールが立っていることがわかります。

 

また、上記記事には大竹一樹さん中村仁美さんも同じ運動会を見に来ていた旨書かれています。

そして、週刊女性PRIME2018年4月17日配信記事「さまぁ〜ず大竹一樹、名門私立小入学式での記念撮影でメガネ外す」では、

同夫婦が「都内の名門私立小学校」の入学式に参加する様子が写真付きで掲載されていました。

写真の中には、二人が校門前で記念写真を撮る様子を収めたものもありますが

そこに写るレンガ風の建物や道路のポールは、やはり立教小学校の校門(googlemapで確認)によく似ているように見えます。

 

立教小学校について

立教小学校は名門・立教大学系列の小学校(男子校)です。

立教学院は幼稚園から大学まで系列校を有しており、系列校の生徒の多くは内部進学で立教大学まで進学することが可能

系列校に入学すれば大学受験なしに名門大学に入学できるため、立教小学校の入試は倍率3.5倍、立教女学院小学校は6倍など、系列校はどこも人気・難関校となっています。

他の早慶やMARCHにも小中高の附属校を持つ学校は多いですが、

立教は小学校から高校まで男子校と女子校に分かれている点で特徴的でしょう。

 

また、立教小学校は常駐警備員、防犯カメラ、ICタグを用いた登下校把握システムなど児童の安全管理には力を入れているようで、

2020年の新型コロナウイルスの流行の際には政府要請より早く休校を決めたことがニュースになっていました。

 

さらに、近年では芸能人の子供の入学が多いことでも知られています。

詳細は【立教に通う芸能人の子供まとめ】に譲りますが、

井ノ原快彦さん瀬戸朝香さん夫婦の長男と同じ若草幼稚園出身者も多いようです。

その他にも、立教小学校に通うといわれる芸能人の子供の特徴として、

お笑い芸人の子供が多い、早生まれが多い、といったこともあげられます。

後者の理由は不明ですが(お受験に不利な早生まれの優遇措置でもあるのでしょうか?)、

お笑い芸人が多いのは、先輩芸人に子供のお受験の相談をした結果立教小学校を勧められた、というケースもあるようです。

 

2020年4月時点で井ノ原快彦さん瀬戸朝香さん夫婦の長男は小学校5年生。

2年後の2022年には中学生になります。

立教小学校卒業生の96%は立教池袋中学校(東京都豊島区)または立教新座中学校(埼玉県新座市)に進学(2018年4月のデータ)するようですが、

立地を考えると二人の長男は立教池袋中学校に進学するのではないかと思います。

 

※4歳年下の長女の幼稚園小学校については、
→井ノ原快彦瀬戸朝香の子供(娘長女)の小学校はどこ?立教小学校ではないと断言できる理由。

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→立教小学校に通う芸能人の子供まとめを読む

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る