みきママの子供(息子長男次男)の学校はどこ?兄弟共に超難関校に進学?


みきママの子供達は超優秀?進学先は日本一の高校でした。

sponsored link

家族構成

みきママこと藤原美樹さんと旦那の速人さんの間には、

2004年5月12日生まれの長男はると(遥人?)さん(ブログでは「はると」「はる兄」)、

2008年3月4日生まれの次男れん(蓮?)さん(ブログでは「れん」「れんちび」)

2014年5月8日生まれの長女あんな(杏菜?)さん(ブログでは「あんな」「杏」)

と3人の子供がいます。

※みきママの弟はジャニーズの小山慶一郎さん【詳細はこちら】

 

2020年4月時点で長男は高校1年生、次男は中学1年生、長女は幼稚園年長です。

そして、NEWSポストセブン2020年4月21日配信記事「子を東大進学トップ高に合格、みきママ「ニュース2倍速で」」には、

息子2人はこの春、超難関校に進学。長男は公立中学校から、東大合格者がトップ常連の超難関高校に合格。中学受験にチャレンジしていた次男も超難関中学に合格した

とありました。

 

子供(息子長男)の学校はどこ?

中学校

みきママの長男はるとさんが2017年4月から2020年3月まで通っていたのは、世田谷区立松沢中学校です。

これは、みきママのブログにある中学校前の写真が同校の前と非常によく似ていること等が根拠【詳細はこちら】

先のNEWSポストセブンの記事のよれば、

長男はるとさんは中学入学早々の中間テストで学年トップを取って以来、優秀な成績をキープしていたそうです。

 

高校

みきママの長男はるとさんは2020年4月に開成高校(78)に入学しました。

※偏差値はサイト「みんなの高校情報」掲載のもの

 

これは、

・週刊誌サイトの記事に「東大合格者がトップ常連の超難関高校」に合格した旨かかれていること

・開成高校は39年連続東大合格者数1位であること(2020年4月時点)

・某学習塾の広告掲載の開成高校合格者に「藤原遥人 (世田谷区・松沢中)」とあること

・みきママのブログにある入学説明会の日程と周囲の飲食店が開成と一致していること

などが理由です【詳細を読む】

 

みきママの長男はるとさんは非常に学業優秀なようで、

開成高校の他にも、早稲田大学高等学院(偏差値76)、早稲田大学本庄高等学院(偏差値76)、渋谷教育学園幕張高等学校(偏差値76)にも合格していたようです。

sponsored link

子供(息子次男)の学校はどこ?

小学校

みきママの次男れんさんは2014年4月から2020年3月まで世田谷区立赤堤小学校に通っていました。

 

これは、

・長男が通った松沢中学校の通学区域内の公立小学校は松沢小学校と赤堤小学校のみであること

・みきママのインスタグラム掲載の小学校の校門が同校のものと非常によく似ていること

が理由です【詳細を読む】

 

中学校

次男は2020年4月に中学校に進学しています。

週刊誌サイトやみきママのブログに書かれた情報からすると以下の中学校が候補になるのではないかと思います。

 

都立中高一貫校

・小石川中等教育学校(偏差値66)

・武蔵高校附属中学校(偏差値64)

・桜修館中等教育学校(偏差値62)

・南多摩中等教育学校(偏差値60)

・立川国際中等教育学校(偏差値59)

・三鷹中等教育学校(偏差値58)

私立校(あるとすれば補欠合格?)

・渋谷教育学園渋谷中学校(偏差値67~70)

 

その根拠は

・週刊誌サイトに「超難関校」に合格と書かれていたこと

・みきママのブログから読み取れる試験日程と合格発表日程

・みきママのブログに制服がブレザー+ネクタイである旨書かれてること

などです【詳細を読む】

今後みきママのブログに学校行事等の話題が取り上げられれば、さらに絞ることができるかもしれません。

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→2020年度芸能界お受験情報を読む

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む

みきママの記事を読む

みきママ小山慶一郎兄弟(姉弟)説の証拠はブログ写真他多数?

みきママとの小山慶一郎の兄弟愛話にほっこり。旦那が退職して無職ヒモ状態でも愛があるからok?

※子供達の学校に関する詳細はこちら
みきママの子供(長男)の受験結果は開成高校合格。中学校は公立だったが…

みきママの子供(息子次男)の中学受験結果と進学先中学校はどこ?

※その他みきママに関する話題は【こちら】にまとめています。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る