つるの剛士の家(自宅)の住所場所が片瀬山江の島付近と言われる理由は本人SNSにある?


つるの剛士さんのSNSから豪邸自宅の場所が発覚?

キーワードは「江の島」と「富士山」…

sponsored link

家族構成

つるの剛士さんは2003年9月にスタイリストの女性と結婚。

2004年3月27日に長男の詠斗(えいと)くん、

2006年1月6日に長女のうたさん、

2007年7月15日に次女のおとさん、

2009年11月6日に三女のいろさん、

2016年6月6日に次男の絢斗(あやと)くん、

と5人の子供が誕生しています。

 

つるの剛士さんのSNSにはたびたび子供達の話題が写真付きで取り上げられます。

 

藤沢市民

つるの剛士さんは2012年より神奈川県藤沢市の第3代ふじさわ観光親善大使に就任しています。

そして、藤沢市公式サイトのページ「第3代ふじさわ観光親善大使 つるの剛士さん」(最終更新日2012年5月2日)には、

「つるの剛士」さんは、ふじさわ観光親善大使初の藤沢市民です。

とあります。

 

そして、2020年4月には9年目のふじさわ観光親善大使に就任。

※2020年4月13日のブログ記事「藤沢」と同内容。

 

また後述のようにつるの剛士さんは自身のSNSで藤沢市に関する情報を頻繁に投稿しています。

このことからすると、つるの剛士さんは少なくとも2012年から2020年までは藤沢市に住んでいるのではないかと思います。

 

江の島は徒歩圏内?

つるの剛士さんは自身のSNSでもたびたび湘南藤沢の話題を取り上げ、しっかりと観光大使としての職務を全うしています。

 

そして、つるの剛士さんのブログやインスタグラムには江の島付近で撮影した写真の投稿が目立ちます。

例えば下の2つの投稿の背後にはいずれも江の島の灯台が写っています。

※江の島の灯台

 

つるの剛士オフィシャルブログブログ2019年6月14日投稿「江の島」

※同内容のインスタ投稿

 

つるの剛士オフィシャルブログ2019年8月24日投稿「片瀬海岸」

※同内容のインスタ投稿

 

つるの剛士さんは上の投稿は出勤前の早朝ジョギング、下の投稿は小さい子供との散歩がてら、

という理由で江の島まで来ています。

このことからすると、つるの剛士さんの自宅は藤沢市の南端・江の島から数キロ圏内にあることが推測できます。

sponsored link

散歩コースに浦山あり?

また、他方でつるの剛士さんはブログに自宅付近に山があることもうかがわせる投稿もしています。

以下つるの剛士オフィシャルブログ2019年4月17日投稿記事「心配より信頼」より引用。

小さい時から一緒に色んな山に登った長男が、

いつのまにやら父も登れない山を登りだし、

犬の散歩に行けば毎回裏山に入っていき

何時間も帰ってこない子になりました…笑。

遂には、海外の大自然のある高校へ留学希望、

そして今日、いよいよ次の山に出発します。

長男の留学先については【こちらの記事】

 

…Wikipediaによれば、江の島は片瀬地区に属しており、片瀬地区は東部の丘陵と西部の低地に二分できるそう。

東部の丘陵にあるのは片瀬山です。

 

自宅から富士山の絶景

さらに、つるの剛士さんはたびたびSNSに江の島付近の風景写真を投稿していますが、

その中には自宅から撮影した富士山の写真も多数みられます。

つるの剛士オフィシャルブログ2020年3月20日投稿「藤沢」

※同内容のインスタ投稿

 

つるの剛士オフィシャルブログ2019年12月8日投稿「富士山」

※同内容のインスタ投稿

 

調べてみると片瀬山には富士見坂(神奈川県藤沢市片瀬山5丁目6−1)という場所があり、

そこは富士山が見える絶景スポットとして知られています。

つるの剛士さんの自宅もこの付近なのでしょうか。

 

自宅外壁

冒頭で述べた通り、つるの剛士さんは5人の子供の父親ですが、

子供の小中学校卒業等の節目には、自宅前で撮影されたと思われる写真をSNSに掲載することが多いようです。

 

つるの剛士オフィシャルブログ2020年3月19日投稿「全国の卒業生の皆さん親御さんおめでとうございます」

※同内容のインスタグラム

 

つるの剛士オフィシャルブログ2020年6月6日のブログ投稿「次女ようやく中学入学式」

※同内容のインスタ投稿

 

…芸能人の自宅はプライバシー保護とセキュリティ維持のためか、

敷地内をのぞいたり侵入したりできないようなができないコンクリートの打ちっぱなしの高い外壁で囲むことが多いですが、

つるの剛士さんの自宅もそういった作りなのでしょうか。

外壁の穴の開き方などはなかなか特徴的なように思いますが、

片瀬山付近でこういった外壁の邸宅があれば、それはつるの剛士さんの自宅なのかもしれません。

※芸能人の住宅事情は【こちら】

つるの剛士の記事を読む

つるの剛士の子供(長男)の進路は高校留学。学校はカナダのオリンピック開催地?

つるの剛士の子供(次女)の小学校中学校は湘南学園?インターから転校した?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る