弘中綾香の父親弁護士説と三井不動産幹部説の信ぴょう性を検証。


人気局アナ・弘中綾香さんの父親はエリート?

弁護士とも財閥系企業幹部ともいわれていますが、報道や人事情報からすると有力なのは…

sponsored link

実家は裕福?

中学から慶應

Hanako.tokyoの弘中綾香さんの連載「弘中綾香の「純度100%」~第5回~」(2019年6月28日配信)には、

弘中綾香さんが都内の私立大学附属中学校に通っていた旨書かれています。

私は小学生のときにしこたま勉強をして、中学受験をした。その結果、地元川崎の中学ではなく、電車で通う都内の私立中学校に合格した。付属校なので、一度入れば基本的には大学まで進学できることになっている。私が入った中学校では、小学校から入った内部進学生と、私のような中学受験で入った生徒が半々くらいの構成でクラスが成り立っていた。

 

そして、テレビ朝日HPに掲載された弘中綾香さんのプロフィールを見ると、

出身校    慶應義塾女子高等学校→慶應義塾大学 法学部

 

これらからすると、弘中綾香さんは中学受験で慶應義塾中等部(偏差値70)に入学し、

そのまま内部進学で慶應義塾大学法学部まで進学したのではないかと思います。

※都内の慶大附属中学で女子が通えるのは中等部のみ

※偏差値はサイト「みんなの中学情報」2020年7月6日掲載のもの

 

私立中学校の学費は公立中学校に比べて高額ですが、

その中でも慶應義塾中等部を含む慶應附属中学校の学費はかなり高額な部類です(3年間で約340万円)。

弘中綾香さんが比較的裕福な家庭に育ったことがうかがえます。

 

バイオリン歴8年

また、弘中綾香さんは2015年1月31日放送の「関ジャニの仕分け∞」(テレビ朝日)内の企画「バイオリン王No.1決定戦」に出場しています。

弘中綾香さんは中学高校時代にオーケストラ部に所属し、中学校から大学2年生まで8年間バイオリンを弾いていたそう。

番組内でも見事な腕前を披露していました。

 

バイオリンといえば裕福な家庭の子供の習い事の代名詞の1つ。

自前の楽器を持つのであれば、初心者用のものでも20万円近くするようです。

この点でも家庭が裕福であったことがうかがえますね。

sponsored link

父親について

中学から慶應に通いバイオリンを嗜んでいた弘中綾香さん。

その父親は収入の良い職業に就いていることが予想されますが、具体的にはどのような仕事をしているのでしょうか。

 

弁護士説

ネット上では、弘中綾香さんの父親は弁護士なのではないか、との噂がみられます。

特に、カルロス・ゴーン氏の弁護人として名前が出ていた弘中惇一郎弁護士なのではないか、との情報が多くみられました。

しかしwikipediaによれば、弘中惇一郎さんは1945年生まれ。

1991年生まれの弘中綾香さんの父親だとすると、45歳の時の子供ということになりますがこれは不自然なように思います。

 

三井不動産幹部説

日刊大衆2018年7月31日配信記事「テレビ朝日・弘中綾香アナ、ワンオクToruと「電撃破局」!? オードリー若林のイジリは空砲」には、

弘中綾香さんの父親の仕事に関する情報が掲載されています。

テレ朝関係者はこう証言する。

「弘中アナの父親は財閥系超一流企業の幹部。かなり厳格な人ようで、弘中アナは幼い頃から“超”のつく箱入り娘として育てられたそうです。

この記述からすると、弘中綾香さんは三菱・三井・住友系のいずれかの会社の役員・執行役員クラスの人物なのでしょうか?

また、日本の名字(苗字)の99%を網羅する、検索No.1の姓氏情報の総合サイト「名字由来net」によれば、

「弘中」姓を持つ人数の全国順位は2479位。

全国に約5800人、東京都には約350人、神奈川県には約280人とそれほど多くありません。

「弘中」という苗字と財閥系企業幹部クラスという情報があれば、人事情報から目星をつけることは可能かもしれません。

 

企業が公表した人事情報を掲載するサイト「異動ニュース」で調べてみると、

博報堂や伊藤忠商事など有名大手企業に限っても「弘中」姓の人事情報は意外と多いようですが、

三井不動産グループに弘中聡さんという人物が。

その名前は三井不動産HP掲載の役員一覧の「執行役員(2020年4月1日現在)」にも常務執行役として挙がっています。

 

三井不動産レジデンシャル株式会社「人事異動についてのお知らせ」(平成30年3月2日)にはその経歴が掲載されています。以下引用(段組みは修正)

弘中 聡 (ひろなか さとし)

生年月日 昭和36年 1月22日

略 歴

・ 昭和59年 3月:一橋大学法学部 卒業

・昭和59年 4月:三井不動産株式会社 入社

・平成20年 4月:三井不動産株式会社 経理部長

・平成25年 4月:三井不動産株式会社 執行役員 国際事業部長

・平成27年 4月:三井不動産株式会社 執行役員 不動産ソリューションサービス本部長

・平成29年 2月:三井不動産株式会社 執行役員 不動産ソリューションサービス本部長 兼 不動産ソリューションサービス本部法人ソリューション部長

・平成29年 4月:三井不動産株式会社 執行役員 ソリューションパートナー本部長(現任)

昭和36年(1961年)生まれであれば、

弘中綾香さんが生まれた1991年の時点で30歳前後ですから、父親の年齢として不自然ではありません。

また弘中綾香さんの慶應中等部入学時点で40代ですが、大手企業の出世コースにいる40代であれば、慶應の高額な学費も問題はないでしょう。

 

もっとも、「異動ニュース」にはその他にも、

住友財閥系企業であるNECファシリティーズの弘中孝典さん(執行役員)などの人事情報も掲載されており、

弘中聡さん=弘中綾香さんの父親と言い切ることはできませんが…

家系が凄すぎる芸能人の記事を読む

田中みな実の父親田中正明の職業は三菱UFJ銀行幹部?姉も東大卒のエリート。

北川景子の父親の職業は三菱重工幹部で名前は北川元洋?医者との噂もあったが…

菅野美穂の実家菅野病院説の謎。出身岩手説伊勢原説も検証。

櫻井翔の父親櫻井俊は東京大学→事務次官→電通(天下り)の超エリート官僚。

松岡修造の家系図は天皇家並に政略の嵐?辻調・東宝・三菱・サントリーなど有名企業多数。

松岡修造の家系図は宝塚歌劇団だらけ。宝塚創始者から蘭寿とむまで関係者は※人。

長谷川博己の父親は大学教授で建築評論家の長谷川堯。絶縁状態との噂もあるが…

安藤サクラと旦那柄本佑の家系図似てる説は嘘?安藤サクラの祖先が凄すぎる。

井川遥の旦那はブランド社長で先祖は官僚?在日&韓国の名前を公表したが実は…

神田うのの父親は東大卒。職業は通産省で原発を担う官僚だが本は人文系も執筆するマルチぶり。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る