堺雅人菅野美穂の子供(息子娘)の幼稚園小学校はどこ?報道から見えてくるのは…


我が子への超早期英才教育がたびたび報じられている堺雅人さんと菅野美穂さん。

幼稚園や小学校についてはどのように考えているのでしょうか。

子供が1歳の時点で名門小学校の説明会に参加するほどお受験に本気のようですが…

sponsored link

家族構成

Wikipediaによれば、

堺雅人さんと菅野美穂さんは2012年公開の映画「大奥〜永遠〜[右衛門佐・綱吉篇]」での共演をきっかけに交際を開始し、

2013年4月2日に結婚しました。

二人の間には、

2015年8月13日に第一子となる長男、

2018年12月3日に第二子となる長女が誕生しています。

長男は2020年7月時点で幼稚園年中相当の年齢です。

 

教育熱心ぶりがわかる報道

有名俳優同士の夫婦に対する注目度は高いようで、

これまで二人の子育てに関する記事がたびたび週刊誌やそのwebサイトに出ています。

それらを見る限り、二人は非常に教育熱心なようです。

 

0歳から習い事掛け持ち

NEWSポストセブン2016年4月9日配信記事「英語も学べる運動クラブに堺雅人・菅野美穂の子が入会」は、

堺雅人さん菅野美穂さんの子供(息子)がアメリカ発祥の運動クラブに通っている旨報じています。

記事によれば、同クラブは運動そのものというよりも運動による脳の発育を目的としているそう。

月謝は2万円と決して安くはありませんが、インストラクター全員が外国人でコミュニケーションも英語を用いるため、英語教育の効果も見込めるのだそうです。

芸能人の利用者も多いようで、記事には東尾理子さん石田純一さん夫婦、赤西仁さん黒木メイサさん夫婦、河村隆一さん、梨花さんの名前も。

また、週刊文春2016年7月21日号「堺雅人 菅野美穂が0歳愛息に“超英才教育”スタート」は、セレブに人気の知育教室も利用している旨報じていました。

 

これらの報道当時堺雅人さん菅野美穂さんの息子はまだ0歳

二人の教育熱心ぶりがうかがえますね。

 

天才児養成保育園

さらに、女性自身2016年10月19日配信記事「菅野美穂が愛児を託したIQ天才児養成保育園、料金は月15万円」は、

堺雅人さん菅野美穂さん夫婦が利用する保育園が「“超英才教育”で知られる都内の保育園」である旨報じています。

それによると、この保育園は月額15万円とかなり高額だそうですが、以下にあるようにハイレベルな英語教育と知育が両立しているよう。

「ネイティブとバイリンガルの保育士が毎日3時間の英語育児をするのが特徴です。3歳までに良い脳を作るという教育法がウリで、天才児並みのIQに育ててくれるとの噂です」(教育関係者)

 

また、デイリーニュースオンライン2017年10月4日配信記事「菅野美穂が子どもを天才児養成保育園に?周囲もドン引く”教育ママ”の背景」によればこの保育園は、

3歳児の時点で「IQ140以上を保証し、達成しなければ返金する」というのがウリ。

とのこと。

これらの条件からこの保育園はTOEアカデミーなのはないかといわれています。

sponsored link

幼稚園はどこ?

有名芸能人は青山大学系列の青山学院幼稚園や成城大学系列の成城幼稚園といった名門大学附属幼稚園を受験するケースも多いです。

 

しかし、長男が幼稚園年少相当の年齢だった2019年6月1日、NEWSポストセブンが「堺雅人『半沢直樹』続編を前に有名私立小の説明会参加」という記事を配信しています。

週刊女性PRIMEが2017年10月5日に「菅野美穂、2歳息子のために有名私立小学校の見学に! 早くも進行するお受験ママ化」という記事を配信していることから、

上記説明会が2018年生まれの第二子(長女)の為であった可能性もゼロではありませんが、

2年後に小学校受験を迎える第一子(長男)の為と考えた方が自然でしょう。

だとすれば、青山学院幼稚園、成城幼稚園のような大学までエスカレーター式に進学できる幼稚園には進学していないのではないかと思います。

 

慶應義塾幼稚舎や早稲田実業学校初等部など難関小学校の受験を考えているのであれば、お受験に強い幼稚園を選んだ可能性が高いでしょう。

幼稚園御三家といわれる若葉会幼稚園(港区西麻布)、枝光会系幼稚園(※)、愛育幼稚園(港区南麻布)

小学校受験に強いといわれる上野毛幼稚園(世田谷区上野毛)、麻布山幼稚園(港区元麻布)、霊南坂幼稚園(港区赤坂)、ドルトンスクール(渋谷区東北沢)、なども芸能人の子供が多いといわれています。

※枝光会附属幼稚園(港区三田)、枝光学園幼稚園(目黒区上目黒)、枝光会駒場幼稚園(目黒区駒場)、麻布みこころ幼稚園(港区西麻布)の4園。

 

また、先述の天才児養成保育園TOEアカデミーのHPに掲載された募集要項によれば、同園の対象年齢は9か月(目安)~6歳(未就学)まで。

幼稚園相当の年齢の場合は、平日8時半から17時半までのフルタイムコースと幼稚園の放課後に通うアフター幼稚園コースがあります。

上記女性自身の記事は約4年前のものですが、2020年7月時点で幼稚園年中相当の堺雅人さん菅野美穂さんの子供(息子)がここに通い続けている可能性もあるでしょう。

 

お受験先小学校はどこ?

堺雅人さん菅野美穂さんの長男が小学校に入学するのは2022年です。

まだ少し先の話ではありますが、二人は小学校受験に向けて動いていたよう。

長男が幼稚園年少相当の年齢の時に配信されたNEWSポストセブン「堺雅人『半沢直樹』続編を前に有名私立小の説明会参加」(2019年6月1日配信)には、

堺雅人さんと菅野美穂さんが「有名私立小学校Aの説明会」に参加した旨書かれています。

 

先の記事では「有名私立小学校A」とするのみでしたが、

長男が2歳の時に配信された週刊女性PRIME「菅野美穂、2歳息子のために有名私立小学校の見学に! 早くも進行するお受験ママ化」(2017年10月5日配信)には、

同校は有名私立大学付属の難関校です。

と書かれていました。

 

もちろん時を経て志向が変わっている可能性もありますが、仮に今でも有名私立大学附属の難関小学校を狙っているのであればお受験先の候補となるのは、

・慶應義塾幼稚舎

・早稲田実業学校初等部

・青山学院初等部

・立教小学校

・学習院初等科

あたりでしょうか。

 

学習院はあまり報じられませんが(某女子アナの子供くらいでしょうか)、

それ以外は芸能人の子供が入学したことをにおわせる報道がたびたび出ています。

ちなみに、東尾理子さん石田純一さんの長男は慶應義塾幼稚舎に入学したといわれていますが、

東尾理子さんは長男が1歳のころから名門私立小学校の説明会に赴くなど、菅野美穂さんと似たような行動をとっていました【詳細を読む】。

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む

堺雅人菅野美穂の記事を読む

菅野美穂の実家菅野病院説の謎。出身岩手説伊勢原説も検証。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る