木村佳乃の旦那(夫)&子供に関する情報まとめ。東山紀之との馴れ初め~子供(娘)の学校まで。


この記事では木村佳乃さんの旦那(夫)東山紀之さんとの馴れ初めから現在まで、および二人の子供について報道をもとに紹介します。

sponsored link

旦那(夫)東山紀之について

経歴

木村佳乃さんの旦那(夫)はジャニーズの大御所・東山紀之さんです。

Wikipediaによれば、東山紀之さんは小学校6年生の春休みに当時のジャニーズ社長・ジャニー喜多川さん直々にスカウトされ、1979年にジャニーズに入所しました。

1982年に錦織一清さん、植草克秀さんと共に少年隊を結成し1985年に同グループでCDデビュー。

少年隊はその後も活動を続け2020年9月時点でジャニーズ最長活動歴を持つグループとなっています。

※錦織一清さんと植草克秀さんは2020年末にジャニーズを退所することが発表されており、今後グループとしての活動予定もないとされていますが、少年隊の名前は存続するようです。

 

また、東山紀之さんは俳優業にも力を入れています。

1993年には大河ドラマ「琉球の風」(NHK)でジャニーズ初の大河ドラマ主演を果たし、

近年も「必殺仕事人」シリーズや「刑事7人」シリーズなど人気ドラマシリーズの主演を務めています。

 

馴れ初め~現在まで

木村佳乃さんと東山紀之さんは2007年、蜷川幸雄さん演出の舞台「さらば、わが愛 覇王別姫」での共演をきっかけに交際に至ったようです。

 

二人の交際が発覚したのは2009年のこと。

2009年11月28日のサンケイスポーツは、

・東山紀之さんは内山理名さんと、木村佳乃さんは伊勢谷友介さんとそれぞれ破局した後であり、俳優として尊敬すべき存在から異性としても惹かれる存在となったことで交際が始まった、

・二人は既に1年半交際しており結婚も視野に入れている、

といったことを報じています。

 

これを受けて同日、木村佳乃さん東山紀之さんは共に所属事務所を通じて交際を認めるコメントを発信。

二人は報道から約1年後の2010年10月23日に結婚しています。

当時木村佳乃さんは34歳、東山紀之さんは44歳でした。

 

2012年には東山紀之さんの女性タレントとの浮気疑惑が報じられていますが【詳細はこちら】

二人は現在も婚姻を継続しています。

sponsored link

子供について

木村佳乃さんと旦那(夫)東山紀之さんの間には、

2011年11月4日生まれの長女と、

2013年5月29日生まれの次女がいます。

 

幼稚園から名門校?

2020年9月時点で娘さん達は共に小学校に通う年齢ですが、

二人が通うのは成城学園ではないかといわれています(理由は後述)。

 

成城学園は幼稚園から大学・大学院まで系列校を有しており、系列校の生徒は大学までエスカレーター式に進学することができます。

校舎が日本屈指の高級住宅街成城にあること、大学受験の心配がいらないことなどから、古くから良家の子女が通う学校として知られる成城学園ですが、

芸能人やその子供も多数通っているといわれています【成城学園出身の芸能人・芸能人Jr.一覧を見る】

 

以下では木村佳乃さん東山紀之さんの子供達が成城学園に通うといわれる理由を解説します。

 

理由1:木村佳乃の母校

木村佳乃さんは小学校、高校および大学途中まで成城学園に通っていました。

これは、成城学園創立100周年記念サイトに寄せられた木村佳乃さんのコメントに、

成城学園初等学校、高等学校(1995年卒)成城大学文芸学部中退

とあることからわかります。

 

伝統校や名門校出身の親が子供を同じ学校に入れたがるのは珍しい話ではありません。

木村佳乃さんが娘達を自身の出身校に入れたいと考えたとしても不思議ではないでしょう。

 

理由2:芸能人の子供御用達校

先述の通り、成城学園は芸能人の子供が多数通う学校としても知られています。

学校のブランド力やエスカレーター式に大学まで進学可能な点のほか、芸能人の自宅が多い成城という立地、芸能人好みの自由な校風等もその理由ですが、

芸能人の子供が多数集まる学校では、一般公立校に比べて芸能人の子供が良くも悪くも特別視されづらいようです。

芸能人の子供であることを理由にいじめられる、逆に周囲に持ちあげられて自分が特別だと勘違いするといった事態を防ぐには、芸能人の子供が多い学校を選ぶのも選択肢の1つでしょう。

木村佳乃さんと東山紀之さんは夫婦ともトップレベルの知名度を誇る芸能人ですから、こういった点を考慮して学校を選ぶ可能性はありそうです。

 

理由3:自宅の場所

フライデーデジタル2018年12月18日配信記事「木村佳乃 ドラマ打ち上げ後、ご機嫌で帰宅した二世帯住宅」には、

木村佳乃さんの自宅が「世田谷の高級住宅街」にある旨の記述があります。

これが成城のことであれば、子供たちがすぐそばにある成城学園に通うことは容易です。

 

理由4:運動会の報道

フライデーデジタル2018年10月12日配信記事「東山紀之、森田剛ほか 大物芸能人が駆けつけた名門学園の運動会」には、

同年10月上旬に行われた「都内にある名門私立学園」の創立100周年を記念した幼稚園から大学まで合同の大運動会に東山紀之さん木村佳乃さん夫婦ら有名芸能人が多数姿を見せた旨の記述がありました。

そして、成城学園は2017年に創立100周年を迎えており、2018年7月に100周年を記念した幼小中高大合同の体育祭を実施しており、上記記事の内容と合致しています。

 

理由1から3は間接的なものでしたが、これはかなり有力な根拠となるでしょう。

木村佳乃さん東山紀之さん夫婦の子供(娘)が通っているのは成城学園である可能性が非常に高いのではないかと思います。

→成城学園出身の芸能人および芸能人の子供一覧はこちら

木村佳乃東山紀之の記事を読む

木村佳乃と旦那東山紀之の馴れ初め~現在。浮気離婚危機疑惑もあったが…

木村佳乃東山紀之の子供(娘)の幼稚園小学校が成城学園といわれる4つの理由。

木村佳乃の実家の場所は成城何丁目?職業は日本航空幹部か歯医者か。

木村佳乃の英語ペラペラなドラマと動画と英語力の秘密を紹介。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る