窪田正孝水川あさみの年齢差と子供の有無。馴れ初めと結婚~現在まで総まとめ。


この記事では、窪田正孝さん水川あさみさん夫婦の慣れ初めから結婚、子供の有無まで報道や本人公表情報をもとに紹介しています。

sponsored link

馴れ初め

後述の結婚時の報道によると、

窪田正孝さんと水川あさみさんの交際のきっかけとなったのは2017年のドラマ「僕たちがやりました」(フジテレビ系)での共演

作中では窪田正孝さんが主人公の高校生を、実年齢5歳年上の水川あさみさんはその担任教師を演じていました。

 

後述の交際発覚時の報道によると、

同ドラマが放送されたのは2017年7月~9月ですが、二人は同年10月~11月頃には同棲を開始していたようです。

 

交際発覚

窪田正孝さん水川あさみさんの交際を報じたのは、2017年12月8日発売のFRIDAY(2017年12月22日号)でした。

記事には、二人が水川あさみさんの住むマンションから車で出かける様子や、同マンションに各々の事務所の車が送迎に来る様子のほか、

交際のきっかけが2017年7月~9月期のドラマ「僕たちがやりました」(フジテレビ系)での共演だったこと、

二人は同ドラマの撮影開始から6か月後の11月下旬には同棲をスタートしていたこと、

家賃は窪田正孝さんが全額支払っている(ようだ)、といったことも掲載されていました。

 

モデルプレス2017年12月8日配信記事「窪田正孝&水川あさみに熱愛報道 双方の所属事務所コメント」によると、

上記フライデーの報道を受けてモデルプレスが双方の事務所に取材をしたところ、

共に「大人なのでプライベートは本人に任せております」とのコメントが返ってきたそうです。

 

また、モデルプレス2018年1月26日配信記事「水川あさみ、窪田正孝と熱愛報道後初の公の場 結婚観の変化語る<我が家の問題>」によれば、

水川あさみさんの熱愛報道後初の公の場は2018年1月26日開催のドラマ「我が家の問題」(NHK BSプレミアム)の試写会。

そこでは直接交際に関する質問が出ることはなかったものの、

話題が結婚観に変化に及ぶと、

「自分とは違う生き方をしてきて、違う価値観を持っている人と一緒に揃って生きるのは大変なことだけど、お互いを見つめ合いながら、寄り添い合いながら生きていくのは、1人で生きるよりも豊かな日常になると思った。1人では感じられないことが、誰かがいることで感じられるのは素敵なこと」

とコメント。

但し、今は仕事が楽しいので結婚願望はそれほど高くない、とも語っていました。

 

他方でオリコンニュース2018年1月16日配信記事「窪田正孝、水川あさみと交際質問を爆音BGMでブロック 血だらけけんかを回想」によると、

窪田正孝さんは2018年1月16日に行われた映画「犬猿」のプレミア上映会の舞台挨拶に参加した際、

報道陣から交際に関する質問が出ると即座に爆音のBGMが流されこれに答えることはなかったようです。

 

海外旅行報道

熱愛報道の約2か月後、週刊女性PRIMEは、2018年1月30日に「水川あさみと窪田正孝、羽田空港でのラブラブ海外旅行帰りをキャッチ!」というタイトルの記事を配信しています。

それによると、2018年1月中旬の夜8時ごろ、黒いキャップとマスクで変装した窪田正孝さんと水川あさみさんが成田空港の到着ロビーを寄り添いながら歩いている姿が目撃されたそう。

水川あさみさんの事務所は週刊女性の取材に対し、交際発覚時と同じく「プライベートは本人に任せています」と回答したとのことです。

sponsored link

結婚報道・発表

日刊サイゾーは2019年9月21日朝6時に「窪田正孝と水川あさみが結婚を正式発表へ! ドラマ共演を経て、すでに同棲生活もスタート」という記事を配信しています。

記事は翌日(2019年9月22日)に結婚を発表する予定であるとしていましたが、

その内容通り、2019年9月22日に窪田正孝さんと水川あさみさんは2019年9月22日に双方の事務所を通じて連名で結婚を発表しています(入籍は2020年9月21日)。

以下は二人が発表したコメントの全文

この度、私たち窪田正孝と水川あさみは

2019年9月21日に入籍いたしましたことをご報告させていただきます。

 

共演をきっかけに

互いに人としても役者としても尊敬する気持ちが強くなり

共に手をとり生きていきたいと

約2年の交際期間を経て結婚に至りました。

 

これまで以上に謙虚に高みを目指し役者業に専念すると共に

にぎやかで面白い家庭を築いていきたいと思っています。

 

未熟者の2人ではありますが、何卒あたたかい目で見守って頂けたら幸いです。

 

2019年9月22日

窪田正孝

水川あさみ

※オリコンニュース2019年9月22日配信記事「窪田正孝&水川あさみが結婚 正式発表「にぎやかで面白い家庭を」【コメント全文】」より引用

 

また、水川あさみさんは同日自身のインスタグラムにも以下のような投稿をしています。

 

子供について

2019年の結婚時点で窪田正孝さんは31歳、水川あさみさんは36歳

オリコンニュース2019年9月22日配信記事「窪田正孝&水川あさみが結婚 正式発表「にぎやかで面白い家庭を」【コメント全文】」によると、

所属事務所は結婚発表の際、水川あさみさんが妊娠していないことも公表しています。

 

窪田正孝さんは2020年4月スタートの朝ドラ「エール」(NHK)で主演を務めており、

NHKのホームページによれば窪田正孝さんは結婚発表とほぼ同時期の9月中旬にクランクインしています。

また、女性自身2019年12月27日配信記事「水川あさみ 仕事急増!朝ドラ夫に負けない新婚お預けの快進撃」によれば、

水川あさみさんも映画や舞台の仕事が立て続けに決まっているようだ、とのこと。

 

2020年は新型コロナウイルスの影響で二人の仕事もストップしたでしょうが、それまでは双方ともに多忙だったのではないかと思います。

2020年10月8日時点で水川あさみさんの妊娠や出産は公表されていません。

もっとも、水川あさみさんが30代後半であることを考えると、そう遠くない将来おめでたい発表も聞くことができるかもしれませんね。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る