吉高由里子の人気の秘密は一重風奥二重にあることがものまねメイクのざわちんから判明?


102yoshitakatop

女優の吉高由里子さん。人気の秘密は彼女の目元にあり?

sponsored link

プロフィール

名前           吉高由里子

生年月日     1988年7月22日

年齢           26歳(2015年3月時点)

出生地        東京都

身長           158cm

血液型        O型

職業           女優

活動期間     2004年 –

事務所        アミューズ

主な作品

・テレビドラマ

2008年『太陽と海の教室』(フジテレビ)- 屋嶋灯里 役

2011年『私が恋愛できない理由』(フジテレビ)- 小倉咲 役

2013年『ガリレオ』(フジテレビ)- 岸谷美砂 役

2014年『連続テレビ小説 花子とアン』(NHK)- 村岡花子 役

・映画

2006年『紀子の食卓』- 島原ユカ 役

2008年『蛇にピアス』- ルイ 役

2011年『GANTZ』- 小島多恵 役

2013年『横道世之介』- 与謝野祥子 役

 

吉高由里子は奥二重人気の火付け役

あなたは美人の条件は?と聞かれたとき

まず何を思い浮かべるでしょうか。

人によっていろいろな答えがあるとは思いますが

パッチリ二重、と答える人も多いかと思います。

 

佐々木希さん、桐谷美玲さん、北川景子さん…など

確かに誰もが認める美人には二重の人が多いです。

 

しかし案ずることなかれ。

パッチリ二重より数は少ないですが一重や奥二重にも美人はいます。

黒木メイサさん、三浦理恵子さん、木村多江さん、りょうさん・・・

などなど、ただ綺麗なだけではなく、

それぞれに個性があり一度見たら忘れないタイプの美人ばかりですね。

 

そして忘れてはいけないのが吉高由里子さん。

映画『蛇にピアス』でブレイクし、瞬く間にトップ女優の仲間入りを果たしました。

彼女の目元をよくよく見てみると奥二重なのがわかります。

そして目の大きさ自体も他の芸能人と比べると小さい部類でしょう。

 

しかし『ハイボールのんでウェーイ!』でおなじみ、トリスハイボールのCMでの

吉高由里子さんの可愛さに惹かれた方も多いのではないでしょうか。

二重かどうかや目の大きさは関係なしに

吉高由里子さんのすっきりとしてナチュラルな顔立ちが可愛い

と感じている人は、男女問わず多いのです。

sponsored link


そんな吉高由里子さんの影響からか、ぱっちり二重よりもきりっとした印象の目元にあこがれる人が急増中。

最近では一重・奥二重の女性を「塩顔女子」と呼ぶのだとか。

また、一番アイメイクが生えるのは奥二重ということもあり

吉高由里子さん風のメイクの解説があちこちで見られます。

 

ざわちんの吉高由里子風ものまねメイク

そうなると気になるのが

芸能人のものまねメイクでおなじみのざわちんさん。

彼女もしっかりと吉高由里子さんのものまねメイクをしていました。

ざわちんOfficial Blog『吉高由里子さん風ものまねメイク』

 

オフィシャルブログの写真を見てみると

さすがのクオリティ。

涼しげな目元がしっかりと再現されていますね。

ざわちんさん本人もブログ内で

一番のポイントはアイテープで奥二重を再現したこと、と書いています。

メイクの達人から見ても、吉高由里子さんの顔の特徴は奥二重にあったようです。

 

また、ざわちんさんは同じ記事に興味深いことを書いています。

 

“二重幅を広げることはあっても奥二重にすることはそうそうない”

 

アイドルから女優までジャンルを問わず、さらには男女も問わず

数多くの人気芸能人のものまねメイクをこなしてきたざわちんさんでも

奥二重の芸能人のメイクをまねた経験はほとんどないようです。

それだけ今が旬の芸能人で奥二重の人は少ない、ということでしょう。

 

吉高由里子さんの人気の秘密は

奥二重美人」という競合芸能人が少ないカテゴリーに入っている

というのも一つの理由なのかもしれません。

 

吉高由里子さんには個性を磨いて唯一無二の女優さんになってほしいですね。

※奥二重美人の吉高由里子さんにも悩みはあるようです。

吉高由里子は髪が薄い?分け目隠しで髪型を前髪ぱっつんにした?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る