生見愛瑠(めるる)の父親は鹿児島出身バンドマン。


この記事では、生見愛瑠さんが各所で語っている父親に関するエピソードをまとめています。

※2021年10月8日投稿、最終更新日はタイトル下参照

sponsored link

家族構成

後述のように、生見愛瑠さんは両親についてはたびたびテレビやweb媒体インタビューなどで話題にしています。

それ以外の家族についてはあまり語っていないようですが、妹が(少なくとも)1人いることは過去のブログから確認できます。

この前ね妹の誕生日だったから

※生見愛瑠オフィシャルブログ2014年5月28日投稿「プレゼント( ´ ▽ ` )ノ」より引用

 

…以下では父親に絞って紹介していきます。

※母親についてはこちら

 

父親の年齢

生見愛瑠さんの父親は2020年3月時点で44歳

誕生日は11月頃のようです。

 

年齢については2020年3月6日放送の「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)で、誕生日については2013年のブログでそれぞれ言及されています。

※年齢

3月6日に放送された「」(フジテレビ系)に、モデル・タレントの“めるる”ことがゲスト出演。意外な“年齢差”にが衝撃を受ける場面があった。

…(中略)…

めるるのお父さんは44歳、お母さんは39歳という情報に加え、おばあちゃんが58歳ということが判明。

※ザテレビジョン2020年3月8日配信記事「めるる”生見愛瑠の報告にダウンタウンがショック」より引用

 

※誕生日

今日わね
この前パパのお誕生日だったから
ケーキラブラブ食べたよんアップ
※生見愛瑠オフィシャルブログ2013年11月16日投稿「けーき♡」より引用

 

父親の出身

生見愛瑠さん自身は愛知県稲沢市出身ですが、父親は鹿児島県出身です。

 

こちらも2020年3月6日放送の「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)で生見愛瑠さん自身が語っています。

人気JKモデルの“めるる”こと生見愛瑠が、6日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演。

…(中略)…

生見という珍しい苗字について彼女は「お父さんが鹿児島の人で、鹿児島では、めっちゃ盛んです」と告白。つまりは意外とメジャーな苗字と語った。

※RBB TODAY2020年3月7日配信記事「めるる、超絶おバカ発覚「熊って漢字ありましたっけ?」」より引用

 

サイト「名字由来net」によれば、

「生見」は鹿児島県に多く特に揖宿郡喜入町生見に集中してみられる苗字だそう。

ちなみに祖父は現在も鹿児島に住んでいるようです。

おじいちゃんが聴いてくれました!おじいちゃんはラジオが結構好きなので、「(めるるが)ラジオをやってくれて嬉しい」と言ってくれました。

…(中略)…

鹿児島に住んでいるのでゲスト出演は難しいかもしれないですけれど、いつか番組でおじいちゃんの話が出るかもしれません!

※フジテレビュー2020年10月29日配信記事「生見愛瑠インタビュー<前編>憧れのラジオパーソナリティに「鹿児島のおじいちゃんも喜んでいます!」」より引用

sponsored link

父親は元メタルバンドマン

生見愛瑠さんの父親は元メタルバンドマンだそう。

生見愛瑠さんの名前「める」もメタルが由来なのだそうです。

 

これは2020年10月2日放送の「ZIP!」に出演した際に生見愛瑠さん自身が明かしています。

「お父さんが昔バンドをやっていて。メタルバンドを。男の子だったら“めたる”っていう名前で、女の子だったので“た”を抜いて“める”になりました」

※ナリナリドットコム2020年10月2日配信記事「生見愛瑠“める”の由来「お父さんが昔バンドを…」」より引用

 

父親との関係

・友達みたいな関係

生見愛瑠さんは2021年の日本郵便のCMのメイキング動画で父親について語っています。

それによると生見愛瑠さんと父親は「いい意味で友達みたいな感じ」だそう。

たまにお揃いのTシャツを着ることもあるなど非常に仲が良いそうです。

インスタグラムには実際にお揃いのTシャツを着た写真が投稿されていますが、これは父の日の恒例行事となっているようです。

 

中2まで一緒にお風呂

お揃いTシャツのエピソードからも父子関係が非常に良好であることはわかりますが、

生見愛瑠さんが出演した2020年1月28日放送の「グータンヌーボ2」(カンテレ)によれば、

なんと中学2年生頃までは一緒にお風呂にも入っていたそう。

父親が嫌がるためやめたが自分は今でも一緒に入ることができる、と語り共演者を驚かせていました。

 

また番組では、

・父親が大好きで異性を見る際もついつい父親と比べてしまう

・父親のような人と結婚したい

といったことも話していました。

生見愛瑠の記事を読む

生見愛瑠の母親まとめ。年齢や同居説他画像はないが噂は多数。

生見愛瑠(めるる)の学歴と高校名古屋説と偏差値が低いといわれる理由。

関連記事を読む

大原櫻子の父親林田尚親(画像有)は声優兼ナレーター兼俳優。

玉城ティナはハーフで沖縄県※※市出身。父親米兵説が出る理由とは。

吉岡里帆の父親はカメラマンで映像会社経営者。吉岡映像説NHK説は誤報?

上白石萌音の父親上白石修の職業は中学校教師。ラサール学園との関係は?

櫻井翔の父親桜井俊は元総務省事務次官で現在は電通副社長。エリート過ぎる経歴まとめ。

北川景子の父親北川元洋の年収は驚異的?三菱重工業の給料事情。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る