蛯原英里の旦那婿養子説は蛯原家の家業が原因?子供がかわいいにも程がある。


117ebiharatop

写真はエビちゃんこと蛯原友里さん?いいえ、別人です。

sponsored link

エビちゃんには双子の妹がいた

あなたは蛯原英里さんをご存知でしょうか。

推測ではなく知っている、と断言できる方はとはちょっとした芸能通かもしれません。

 

しかし、「蛯原」と聞いてエビちゃんこと蛯原友里さんを思い浮かべた方は多いでしょう。

ご想像の通り蛯原英里さんはモデルの蛯原友里さんの妹です。

1979年生まれの35歳(2015年3月時点)。

看護師を経て現在はチャイルド・ボディ・セラピストとして活動されてます。

 

しかもただの妹ではありません。

なんと蛯原友里さんとは一卵性双生児なのです。

双子には一卵性と二卵性がありますが、容姿がそっくりになるのが一卵性双生児。

芸能界ではマナカナやザ・たっちなどが有名ですね。

蛯原英里さんは過去に何度もテレビに出演していますが

その際の容姿は蛯原友里さんにそっくりでした。

ただし、メイクの差で見分けはつくレベルでしたが・・・

蛯原友里さん・英里さん姉妹をみると、

双子が売りのタレントは容姿を似せるためにメイクを同じにするなど

隠れた努力をしているんだな、と感じます。

あと、メイクの力は偉大だな、と 笑
話が少しそれてしまいましたが

蛯原英里さんは2004年に一般人男性と結婚しています。

※二人のドラマのような出会いについてはこちらの記事で紹介

2014年8月には第一子が誕生。

結婚からお子さんができるまでずいぶん時間が空いていますが

幸せな家庭を築いているようです。

旦那は婿養子?

そんな蛯原英里さんですが

旦那さんが婿養子なのではないか、という噂があります。

噂の原因は二つ。

一つは蛯原英里さんが経営する会社『ena AMICE』の運営統括責任者が「蛯原亮」となっていること

もう一つはブログで公開したお子さんの通帳の名義が「蛯原」となっていたことです。

※『預金通帳』蛯原英里オフィシャルブログより
婿養子とは結婚と同時に旦那さんが奥さんの親と養子縁組をすること。これによって妻の親の嫡出子・推定相続人となります。家業の跡取りがいない場合に行われることが多い手法です。

蛯原英里さんの実家は酪農家

蛯原英里さんには弟もいますが

彼が早い段階で家を継がないことを決めていた場合

跡取りとして旦那さんを婿養子にした可能性はあります。

sponsored link


ただ、個人的には単に結婚の時に妻の蛯原姓を選択しただけなのではないかと思います。

一般的な感覚としては、日本では夫婦は結婚すると男性の姓を名乗るのが原則で、女性の姓を名乗る場合は婿養子だ、という理解があるのかもしれません。

現に夫婦の95%以上は夫の姓を選択しているようです。

 

しかし、民法上は夫婦別姓こそ認められていませんが

婚姻時に夫の姓を選択するも妻の姓も選択するもその夫婦の自由です。

また、昭和50年にはわずか1%だった妻の氏を名乗る夫婦も

平成17年には3.7%にまで増加しています。

※参考資料・ページの一番下の表13

直近の統計は見つかりませんでしたが女性の社会進出が進み、

夫婦別姓制度の検討が進んでいる昨今の状況からすれば

女性の氏を名乗る夫婦はさらに増えていると予想されます。

ですから蛯原英里さん夫婦があえて蛯原姓を選択した可能性は十分にありますね。

 

婿養子であるにせよないにせよ蛯原英里さん一家には末永く幸せに暮らしてほしいですね。

 

 

子供がかわいい

蛯原英里さんは蛯原友里さんの一卵性双生児だけあって

大変な美人、というか蛯原友里さんそっくりです。

昔テレビに出ていた時は

プロと素人のメイクの差ですごく似ているが見分けはつく状態でしたが

最近の写真を拝見すると、もう見分けがつきません。

 

そんな蛯原英里さんには2014年8月6日に女の子が誕生しています。

美人な母親から生まれた娘さんですから、将来はさぞかし端正な顔立ちになるのだろう・・・

と考える方も多いと思いますが

その認識はちょっと甘い。

どうやら本当に整った顔立ちをしている人は、0歳の時点で既に顔が整っているようです。

 

2014年11月8日、蛯原友里さんのブログに一枚の写真が投稿されました。

その日は妹である蛯原英里さん夫婦と過ごしていたようですが

娘さんの寝顔のあまりの可愛さについつい写真を撮ってしまったようです。

※『可愛い寝顔♡』蛯原友里オフィシャルブログより

蛯原友里さんは天使のようだと書いていますが、まさにその通りですね。

 

 

まだ生後3か月くらいですがこの時点でまつ毛が長い。

目をつぶっていても整った顔立ちなのがわかります。

この写真を赤ちゃんモデルの事務所に送れば即採用されそうなくらいかわいらしい寝顔。

そのかわいさは成長するにつれてますます磨きがかかっており

ついにはあのNo.1育児雑誌の表紙を飾るまでになっています。

将来は間違いなく美人になりそうですね。

 

※蛯原英里さんの娘の美しすぎる新生児ぶりはこれだけにとどまりません。

→蛯原英里の赤ちゃんはやっぱりかわいい。子供でもぱっちり二重の美人?

→蛯原英里の子供(娘)の名前はあみ以外に2つある?かわいいが行き過ぎてひよこクラブデビュー。

※2歳になって劣化したと噂される理由とは…
→蛯原英里の子供(娘)がしゃくれて受け口化?美しすぎる赤ちゃんに異変?

→蛯原英里の娘はかわいいがかわいそう?笑わない写真をアンチがママスタで指摘。

→蛯原英里の夫・消防士説医師説は両方嘘?旦那との馴れ初めはバスケ?

その他蛯原英里さんのここでしか見られない情報をこちらにまとめました←


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る