山田涼介の身長は2015年に止まって俳優生命の危機?姉はCanCamモデルなのに・・・


086yamadatop

山田涼介さんの身長がついに止まった?小柄な印象ですが実際は何cmなのでしょう。モデルの姉とどっちが背が高い?

sponsored link

プロフィール

名前            山田涼介

生年月日      1993年5月9日

年齢            21歳(2015年3月時点)

出身地         東京都

学歴            堀越高等学校

事務所         ジャニーズ事務所

所属グループ

Hey! Say! JUMP

NYC

Hey! Say! 7

NYC boys

主な活動

・テレビドラマ

2006年『探偵学園Q』(日本テレビ)天草流 役

2008年『古畑中学生』(、フジテレビ)主演・古畑任三郎 役

2009年『左目探偵EYE』(日本テレビ)主演・田中愛之助 役

2014年『金田一少年の事件簿N(neo)』(日本テレビ)主演・ 金田一一 役

・映画

2015年『暗殺教室』- 主演・潮田渚 役

 

姉はCanCamモデル

以前の記事に山田涼介さんと妹さんの仲良しエピソードを紹介しました。
※山田涼介と妹の家族愛エピソードにほっこり。彼女・伊藤美優のLINEはブロガーのカリスマか?

実は山田涼介さんにはお姉さんもいるのです。

山田涼介さんは女性かと思うようなかわいらしい顔立ちをしていますから、女兄弟に囲まれているイメージがしやすいですね。

 

お姉さんの名前は山田千尋さん。

ファッション雑誌『CanCam』や『ViVi』で読者モデルをやりつつ

東京の赤坂見附にあるチョコレート店「MONANO」で働いているようです。

 

山田千尋さんの写真を見ると、たしかに美人なのですが、

そこまで山田涼介さんに似ているようには見えません。

なのになぜ兄弟だと発覚したのでしょうか。

 

調べてみると、

どうやら山田涼介さんファンのとてつもない観察眼によるもののようです。

 

私のような素人にはそれほど似ているとは思えない山田涼介さんと山田千尋さん。

しかし山田涼介さんファンの目には似ている部分が見えていたようで、

もしかすると二人は兄弟なのではないか、という噂がささやかれていました。

駄目押しとなったのは二人が同じアクセサリーをしていたこと。

これがきっかけで二人が兄弟である、という情報が一気に広まったようです。

 

ジャニーズファンはかなり熱心な人も多いと聞きますが、

探偵並みの観察眼ですね。

 

ちなみに山田千尋さんの身長は158cm

モデルとしてはかなり小柄な方ですよね。

山田一家はもともと小柄なようで

山田涼介さんも身長については少し苦労してるようです。

→あの人の兄弟はどんな人?ジャニーズの兄弟ほか家族関係はこちら←←

sponsored link

山田涼介の身長がついに止まった?

映画『暗殺教室』でついに映画主演を果たしたジャニーズの山田涼介さん。

これから役者業に本格的に進出か・・・

と思いきや思わぬ障害があるようです。

 

それは身長。

もともとジャニーズ事務所は小柄な方が多い印象ですが

山田涼介さんもその中の一人。

調べてみると、161cm、163cm、164cm、165cmなど様々な説が出てきましたが

まとめてみると19歳ごろまでは161cm情報が多く、

2015年時点では164~165cm位なのではないか

という説が多いようです。

 

ドラマ『金田一少年の事件簿』で共演した川口春奈さん(166cm)と比べても少し低いように見えますので

164cm前後、というのが正しいように思いますが

いずれにしても160台前半ですから、かなり小柄なことに変わりはありません。

山田涼介さんは2015年3月時点で21歳ですから

これ以上身長が伸びる、ということもないでしょう。

 

そうなると気になるのが、俳優としての仕事に支障が出てくるのではないか、ということ。

Hey! Say! JUMPでの仕事の際はほぼ同じ身長の有岡大貴さんや

さらに小柄な知念侑李さんがいることからあまり気になりませんが

→山田涼介と知念侑李は身長が低い者同士仲良しだが喧嘩も?有岡大貴と中島裕翔は高みの見物?

男性俳優には180cmを超える方も多く、そういう人と並ぶとかなり違和感が出てきます。

女優の場合も同様。先ほど身長の比較に出した川口春奈さんもそうですが、

最近はモデル出身で170cm前後の高身長な女優さんも多いです。

恋人役となるとこれまた違和感が出てきますよね。

 

確かに、身長が低いとこなせる役柄は限られてくるかもしれません。

その点では半沢直樹での好演で役者としても注目され始めた同グループの中島裕翔さんのほうが有利といえるでしょう。

→中島裕翔の身長180越えは最高の武器?弟はエイベックス所属で名前年齢も判明

 

しかし、世の中には背の低いことが条件の役柄というのもかなりの数存在しています

たとえば、映画『図書館戦争』の堂上篤

この作品は170cmを超える大柄なヒロインと身長165cmの堂上篤の身長差が一つの魅力となっています。

この役はジャニーズの先輩・岡田准一さんが演じましたが

岡田准一さんも小柄なことで有名ですよね。

→岡田准一の身長って実際は何cm?榮倉奈々とは身長差あってもお似合い?

 

そのほかにも二宮和也さんや浜田岳さんなど、

小柄でも役者として高い評価を受けている人はたくさんいます。

→あの人も意外と背が低い?ジャニーズをはじめ芸能人の身長・体重についてはこちら

 

さらに山田涼介さんの場合、小柄に加え女性的な美形、という一面も持っています。

小柄プラス女顔、の俳優で有名な人、となると山田涼介さん以外にはすぐには思いつきません。

現に山田涼介さんの初主演映画となるとなる『暗殺教室』では、

小柄で女の子のような見た目が特徴の「潮田渚」役を見事に演じています。

山田涼介さんには自分の個性をフルに生かして様々な分野で活躍してほしいですね。

 

ちなみにプライベートでの山田涼介さんは身長のハンデをものともせずモテにモテている様子。

→山田涼介の熱愛疑惑はももクロ玉井詩織、志田未来、川口春奈など多数。モテすぎ疑惑その1。

→山田涼介の熱愛彼女疑惑は西内まりや・大島優子・高1の一般人とも?モテすぎ疑惑その2。

顔を含め、身長が関係ないくらい女性を惹きつけるものを持っているようです。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る