ジャガー横田の息子の高校受験校はどこ?【最新版】


この記事では、ジャガー横田さんの息子・木下大維志さんの高校受験の日程や結果について、本人及び父親発信の情報を基に紹介しています。

※合格不合格や学校名は大維志さん発信の情報から読み取れるものを掲載しています。

sponsored link

家族構成

母 :ジャガー横田(プロレスラー)

父 :木下博勝(医師)

長男:木下大維志※読み方は「たいし」

 

2006年生まれの木下大維志さんは2022年4月に高校に進学します。

中学受験の様子はテレビで放送されていましたが、高校受験に関しては大維志さん自身や父・木下博勝さんがSNS等に投稿しています。

※中学受験についてはこちら

※内申点・偏差値・志望高校についてはこちら

 

高校受験日程結果まとめ

下の図は木下大維志さん自身および父・木下博勝さんのSNS(主にインスタグラム)から読み取ることができる大維志さんの高校入試の日程・結果・学校名をまとめたものです(出典等は後述)。

合否はいずれもまず大維志さんのインスタグラムで公表されています。

2022年3月20日の木下博勝さんのインスタライブ(大維志さんも参加)では「10校受けて1校合格」「10回受けて1校合格」と明かされています。

※2022年3月19日に大維志さんインスタで合格の公表があったことに伴い、伏字にしていた不合格校の学校名も大維志さん自身のインスタ(本人の投稿と読者コメントへの返信)から読み取ることができたものは掲載しています(詳細は後述)。

 

※日付は全て2022年

試験日 学校 偏差値 合否
2/10 明治学院高校(1回) 66 不合格
2/13 私立B(明星学園高校?) 59 不合格
2/18 明治学院高校(2回) 66 不合格
2/21 都立(北園高校?) 64 不合格
=以後二次募集・分割募集=
3/3 新渡戸文化高校 49 不合格
3/7 駒込高校 60-66 不合格
3/8 昭和第一高校 46or55 不合格
3/9 都立田園調布高校 57 不合格
(3/13?) 私立F(多摩大学目黒高校?) 58 不合格
3/19頃 私立G 60台 合格

※偏差値は「私立B」「都立(2/21)」「私立F」以外はサイト「みんなの高校情報」掲載のもの、

※「私立B」「都立」「私立F」の偏差値は一家のyoutubeチャンネルの動画(後述)掲載のもの、ただし動画内で公開された他校の偏差値は全て「みんなの高校情報」掲載のものと一致しているため各校の偏差値の相対評価に影響はない

※学校名の太字は本命校(と思われる学校)

 

高校受験に関する親子の投稿まとめ

以下では高校受験の関する親子の投稿をまとめています。

 

志望校について

父・木下博勝さんは受験がスタートして2022年2月18日のインスタ投稿で大維志さんが内申点の関係でもともとの志望校を受験できなかった旨明かしています。

この一年ちょっと、息子は相当勉強しましたし、成績もそれに比例して伸びました。
しかし、2年生の成績が悪すぎて、結果内申点で苦労する事になりました。本命高校受験出来ず
3年生の二学期の成績が、都立高校受験には必要ですが、息子の学校は二学期だけ頑張れば良いのではなく、一二学期の合計で評価されます。塾側からの作戦通りに進めていたのですが。(涙)
でも、そんな事は自分が悪いのですから人のせいにするのではなく、JJには堂々と突破して欲しいと願っています。

※https://www.instagram.com/p/CaGJbwDP4cH/より引用

 

2022年3月20日の木下博一さんのインスタライブ(大維志さんも参加)では、

この受験できなかった本命高校が都立国際高校(偏差値68)だったことが明かされています。

※偏差値はサイト「みんなの高校情報」2022年3月20日掲載のもの

 

~都立一次(2/21)まで

滑り止め校なし

都内の高校受験の流れは、2月から私立校の試験が始まり2月21日の都立校の試験で一区切り、ここまでに合格校がなかった場合にそれ以降の二次募集や分割募集を受ける、というのが一般的ではないかと思います。

後述のように2月21日の都立(一次募集)までに公表された受験校は3校(うち1校は2回受験)ですが、

父・木下博勝さんは都立校(一次)の合格発表がある2022年3/1日に「滑り止めを受けていなかった」旨投稿していました。

普段、メチャクチャ強気なJJですが、塾長から、20年以上この仕事してるけど、チャレンジ校だけ受けた訳では無いけど、滑り止めを受けなかった高校受験は初めてみたと言われたらしく、昨夜は苦笑い?してました。

※https://www.instagram.com/p/Cailx2RvqTF/より引用

 

・2月10日受験

父・木下博勝さんは2022年2月10日、自身のインスタグラムに息子大維志さんの「最初の入試」の「本番当日」である旨の投稿をしています。

ついに、本番当日、最初の入試です。

今朝、試験会場に向かう息子を玄関で見送りました。

※https://www.instagram.com/p/CZxhK-0PNV5/より引用

 

翌2月11日、大維志さんはインスタグラムに「第1回一般入学」に不合格であった旨の記載のある合格発表画面の画像を投稿しています。

※https://www.instagram.com/p/CZ0yAJShR3D/、3月4日に投稿削除。

 

父・木下博勝さんは2022年2月14日のインスタ投稿で

・塾の先生の採点によると数点差での不合格

・本人は前向きで「第二回は絶対に受かる」と言っている

といったことを投稿しています。

※:https://www.instagram.com/p/CZ71pDnv9dI/参照

 

大維志さんはこの「第二回」に関する合否の投稿内で学校名を明かしています(後述)。

 

・2月13日受験

父・木下博勝さんは2022年2月13日に大維志さんの「受験第二弾」がある旨インスタグラムに投稿しています。

息子は、受験第二弾に向かいました。

本日は面接も有るので、いつもの元気なJJで行って来て欲しいです。

※https://www.instagram.com/p/CZ5P-6vv2wJ/より引用

 

同投稿からはこの高校が本命校ではなかったこともうかがえます。

本命は後日ですので、相当気合が入っています。

※https://www.instagram.com/p/CZ5P-6vv2wJ/より引用

 

この学校の合否に関する大維志さんのSNSへの投稿はありませんが、

2022年3月20日の木下博勝さんのインスタライブ(大維志さんも参加)で「10回受けて1回合格」と明かされたことで、同校が不合格だったことが判明しています。

 

学校名について

断定はできませんが、大維志さん達発信の情報からすると明星学園高校(偏差値59)のかの可能性が高いのではないかと思います。

 

Youtubeの「ジャガー横田ファミリーチャンネル」2022年3月21日投稿動画「【緊急企画】JJの合格までの壮絶な道のりを完全公開!!前編」によると、

2番目の受験校は私立で偏差値59とのこと。

この動画では他の受験校の偏差値も公開されていますが、

それらは当記事が偏差値を参照していたサイト「みんなの高校情報」に掲載されたものとすべて一致していました。

 

サイト「みんなの高校情報」で偏差値59の学校のうち、2月13日に入試があった学校は以下の2校。

・淑徳巣鴨高校 

・明星学園高校

※入試日程は高校受験情報サイト「スタディ」参照

 

上記の通り木下博勝さんは同日受験校は面接があった旨インスタに投稿していますが、

両校のHP掲載の募集要項を見るといずれも面接は実施されています。

 

また、先のyoutube動画を見ると、大維志さんは受験校を決める際に「自由」を重視していたことがうかがえます。

サイト「みんなの高校情報」の口コミを見ると、

淑徳巣鴨高校の校則:染髪禁止等形式上は厳しいがチェックは甘い

明星学園高校の校則:ほとんどない、染髪も自由

と言った書き込みが多いよう。

2校のうちで自由度が高いのは明星学園高校の方でしょう。

 

・2月18日受験

父・木下博勝さんは2022年2月17日のインスタ投稿で明日が「受験本番」である旨明かしています。

明日の朝は、息子を起こして、送り出さなきゃ。

受験本番です。

※https://www.instagram.com/p/CaEj-ztL9Bd/より引用

 

大維志さんは2022年2月19日に「第2回一般入学」に不合格だった旨の記載のある合格発表画面をインスタグラムに掲載しています。

※:https://www.instagram.com/p/CaJXxIFBou7/、3月4日に投稿削除

 

学校名について

この投稿のコメント欄で大維志さんは学校名も明かしていました。

「明学の次はどこ受けるの?」との読者のコメントに対し大維志さんは「なんでわかったの?」

「いや、入試会場で見かけましたー」という更なるコメントに対し「一次二次どっち?」とそれぞれ返信し“明学”を受けたことを肯定しています。

 

「明学」とは明治学院高校(偏差値66)のことでしょう。

※偏差値はサイト「みんなの高校情報」2022年2月25日掲載のもの

明治学院高校のHPに掲載された2022年度入試要項によると同年入試の日程は、

・第1回一般入学試験:試験2月10日・合格発表2月11日

・第2回一般入学試験:試験2月18日・合格発表2月19日

これは先述の父子の投稿と一致しています。

 

・2月21日受験(都立)

父・木下博勝さんは2022年2月20日に明日が都立高の入試である旨インスタグラムに投稿しています(都立高の試験日は全校共通)。

明日、息子の都立高校の入試が有りまして、

※https://www.instagram.com/p/CaLVG6OPg2C/より引用

 

この学校の合否に関する大維志さんのSNSへの投稿はありません。

ただし、後述の受験続行の投稿は都立高合格発表(3月1日)より前の2月24日になされていました。

※追記:2022年3月20日の木下博勝さんのインスタライブ(大維志さんも参加)で「10回受けて1回合格」と明かされたことで、同校が不合格だったことが判明しています。

 

学校名について

断言はできませんが、大維志さんが受験した都立高校は都立北園高校(偏差値64)の可能性が高いのではないかと思います。

 

Youtubeの「ジャガー横田ファミリーチャンネル」2022年3月21日投稿動画「【緊急企画】JJの合格までの壮絶な道のりを完全公開!!前編」によると、

最初に受験した都立高校の偏差値は64とのこと。

この動画では他の受験校の偏差値も公開されていますが、

それらは当記事が偏差値を参照していたサイト「みんなの高校情報」に掲載されたものとすべて一致していました。

 

サイト「みんなの高校情報」によると偏差値64の都立高校は以下の6校

・大泉高等学校  

・北園高等学校

・城東高等学校

・北高等学校

・日野台高等学校

・豊多摩高等学校

 

また、先のyoutube動画を見ると、大維志さんは受験校を決める際に「自由」を重視していたことがうかがえます。

サイト「みんなの高校情報」掲載の口コミによると校則が緩そうなのは以下の2校。

・北園高等学校(板橋区)

・豊多摩高等学校(杉並区)

どちらも私服、染髪ピアスOKなど校則はかなり緩そうですが、豊多摩高校については、校則は緩くても部活規則で染髪ピアスを禁止している部活も多く実際に染髪等をしているのは1/3くらい、との書き込みも見られました。

この口コミからすると北園高校の可能性の方が高そうですが…

sponsored link

二次募集・分割募集等

父・木下博勝さんは2022年2月24日に大維志さんの受験が続行することをインスタグラムに投稿しています。

息子は新たに受験校を決めて、3月の試験に向けてスタートしました。

気持ちが折れなければ、走り抜けると期待しています。

JJ頑張れ!

※https://www.instagram.com/p/CaVpMD0viKv/より引用

 

・3月3日受験

父・木下博勝さんは2022年3月2日に「明日はJJの試験」と書かれたメモの画像をインスタグラムに投稿しています。

※:https://www.instagram.com/p/CalKwywPzBy/参照

 

大維志さんは2022年3月3日にインスタグラムで不合格を公表。

※:https://www.instagram.com/p/CapBEgehTlG/、3月4日に投稿削除

 

翌2022年3月4日、木下博勝さんは「テストが出来ても不合格になることがある」と投稿していました。

昨日はテストが出来ても不合格になる事がある、という現実を受け入れるのに時間がかかったようですが、今朝は気持ちを切り替えたのか、…(以下略)

※https://www.instagram.com/p/CaqUBW-v0Zf/より引用

 

学校名について

先の不合格公表の投稿のコメント欄で、大維志さんは学校名も明かしていました。

読者の「文化高校は合格発表速いんだね~」と言うコメントに対し大維志さんは「すごいね、リサーチ」と返信し“文化高校”を受けたことを肯定していました。

 

この「文化高校」とは新渡戸文化高校(偏差値49)のことでしょう。

※偏差値はサイト「みんなの高校情報」2022年3月3日掲載のもの、但しここから二次募集の難易度をはかることができるかは不明

新渡戸文化中学校・高等学校のHPに掲載されたPDF「2022年度高等学校二次募集要項」によれば同年の入試日程は、

・二次募集:試験日3月3日・合格発表3月3日

これは先述の父子の投稿と一致しています。

 

※3月4日不合格投稿削除

大維志さんは3月4日にこれまでの不合格公表の投稿3つを削除しています。

以下は削除された投稿。

2月11日投稿:https://www.instagram.com/p/CZ0yAJShR3D/

2月19日投稿:https://www.instagram.com/p/CaJXxIFBou7/

3月3日投稿:https://www.instagram.com/p/CapBEgehTlG/

 

・3月7日受験

木下大維志さんは2022年3月7日に「3月7日 入試」に不合格であった旨の記載がある合格発表画面をインスタグラムに投稿しています。

※https://www.instagram.com/p/CayzAIAhoRB/

 

学校名について

大維志さんが投稿した合格発表画面は駒込高校(偏差値60-66)の合格発表画面と酷似しています。

※偏差値はサイト「みんなの高校情報」2022年3月7日掲載のもの、但し分割募集の難易度を反映しているかは不明

 

※大維志さんの投稿

 

※駒込高校の合格発表画面

 

3月8日受験

木下大維志さんは2022年3月8日に「一般 III」に不合格だった旨の記載がある合格発表画面をインスタグラムに投稿しています。

※https://www.instagram.com/p/Ca1gQ_ehvYq/

 

学校名について

この投稿のコメント欄で大維志さんは学校名に言及しています。

大維志さんは読者の3つのコメントに対しそれぞれ以下のように返信。

読者コメント 大維志さんの返信
どこをみてるんだろうって思うよね…(以下略) 昭和
諦めずに頑張れ💪
JJくん!残念な結果は出ましたけど…(以下略)

 

これは昭和第一高校(偏差値:進学コース46、特進コース55)という意味なのでしょう。

※偏差値はサイト「みんなの高校情報」2022年3月8日掲載のもの

 

昭和第一高校HP掲載の「入試情報>一般入試」にある同年の入試日程には

・一般III:試験3月8日・合格発表3月8日

があり、大維志さんの投稿内容と一致しています。

 

3月9日受験(都立分割後期)

木下大維志さんは都立二募集・分割後期の合格発表日にあたる2022年3月15日、インスタグラムに合格発表の画像を掲載し不合格だった(合格者受験番号に自分の受験番号がなかった)旨投稿しています。

※https://www.instagram.com/p/CbHOzj7hbvh/

 

学校名について

大維志さんがインスタに掲載した合格発表の画像は、都立田園調布高校(偏差値57)が同日HPで公開していたPDFと一致しています。

※偏差値はサイト「みんなの高校情報」2022年3月15日掲載のもの

 

※大維志さんの投稿(受験番号部分は筆者が修正)

 

※田園調布高校HP掲載の合格発表PDF(受験番号部分は修正)

 

3月10日~18日のどこかで受験

一家のyoutubeチャンネルの動画(※)によれば、

都立分割募集(3/9)と合格報告(3/19)の間に私立(偏差値58)を受験するも不合格だったようです。

※youtubeの「ジャガー横田ファミリーチャンネル」2022年3月21日投稿動画「【緊急企画】JJの合格までの壮絶な道のりを完全公開!!前編」参照

※偏差値は上記動画掲載のもの、動画内で公開された他校の偏差値はすべて当記事が参照しているサイト「みんなの高校情報」のものと同一

 

学校名について

断言はできませんが、大維志さんが受験した高校は多摩大学目黒高校(二次募集)(偏差値58)の可能性が高いのではないかと思います。

 

Youtubeの「ジャガー横田ファミリーチャンネル」2022年3月21日投稿動画「【緊急企画】JJの合格までの壮絶な道のりを完全公開!!前編」によると、

この高校の偏差値は58とのこと。

この動画では他の受験校の偏差値も公開されていますが、

それらは当記事が偏差値を参照していたサイト「みんなの高校情報」に掲載されたものとすべて一致していました。

 

この高校の試験日等は公表されていませんが、他校の試験日程からすると試験日は3月10日~18日の間でしょう(都立分割後期試験日(3/9)と合格通知の日付(3/19)の間)。

 

サイト「みんなの高校情報」掲載の偏差値とサイト「スタディ」掲載の試験日程(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県)を照らし合わせると

偏差値58かつ3月10日~18日に入試があったのは以下の2校。

・共栄学園高校(二次募集):試験3月12日・発表3月12日

・多摩大学目黒高校(二次募集):試験3月13日・発表3月14日

 

※2022年3月23日追記:ジャガー横田ファミリーチャンネル(youtube)2022年3月23日投稿動画「今回もツッコミ所満載なのでコメ盛り上がってください。ただし合格おめでとうくらいは言ってね♪By編集イナリン」によると、

この学校の面接は集団面接だったとのことですが、

中高受験情報サイト「パスナビ」掲載によると、多摩大学目黒高校・共栄学園高校共にグループ面接となっていますからこの2校のいずれかである可能性は高そうです。

 

また、先のyoutube動画(3月21日投稿の「【緊急企画】~」)を見ると、大維志さんは受験校を決める際に「自由」を重視していたことがうかがえます。

この時期は受験校の選択肢も少なくなっているため「自由」を優先した学校選びは難しいとは思いますが、

サイト「みんなの高校情報」掲載の共栄学園高校の校則に関する口コミを見ると、

同校の校則は非常に厳しいとの評価が多く「貴方の個性はまず間違いなく潰されます」と書かれているものまでありました。

 

また、木下博勝さんは3月14日に大維志さんが「受験から解放された解放感で今朝は寝ていた」とインスタグラムに投稿しています。

3/15 2230頃から、緊急生ライブを予定しております。

…(中略)…

今日は、修学旅行が中止になった振り替えで、3年生は八景島に行くそうです。

受験から解放された解放感か、今朝は寝ていましたが、僕の出勤までには起きて、行ってらっしゃいと見送ってくれました。

※https://www.instagram.com/p/CbD7gYJPtGo/より引用

13日に試験が終わり14日はゆっくり寝ていた、と考えるとしっくりきそうですが…

 

ちなみに上記投稿にある15日のインスタライブは大維志さんが寝ているとのことで中止されています。

同日発表の都立分割募集に不合格だったことも影響していたのでしょう。

 

3月19日投稿

木下大維志さんは2022年3月19日15時頃に同日付の合格通知の画像をインスタグラムに投稿しています。

※https://www.instagram.com/p/CbRk4mdOFdB/

2022年3月20日の木下博勝さんのインスタライブ(大維志さんも参加)では、合格校が大維志さんの偏差値と同程度であるとされていました。

その他にも学校名につながる情報はありますが、この学校に進学する可能性が高いため本人が学校名を明言するまでは言及を控えます。

関連記事を読む

ジャガー横田の息子の内申点と偏差値はどれ位?本人達発信情報から推定。

ジャガー横田の息子大維志のインスタツイッター(高校受験関連)まとめ。

ジャガー横田の息子の受験結果(中学校)1。合格併願校や進学先はどこなのか。

ジャガー横田の息子の受験結果(中学校)2。埼玉の不合格滑り止め受験校はどこなのか?

ジャガー横田の息子の小学校と進学先中学校の偏差値。合格した学校を蹴って狙うは…

ジャガー横田の旦那(夫)木下博勝の学歴と2つの大学。東大病院勤務のエリート?

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→2022年度芸能人の子供の受験情報はこちら

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る