ダイアモンドユカイはなぜ別居?別居理由夫婦仲説に疑問あり?


この記事では、ダイアモンドユカイさんの別居理由について、公表されている情報を基に紹介しています。

夫婦仲が原因ともいわれていますが本人のブログ等をみるとそれ以外の理由もありそうです。

sponsored link

家族構成

夫:ダイアモンド☆ユカイ

妻:

長女:新菜(ニイナ)(2010年2月生まれ)【学歴はこちら】

長男:頼音(ライオン)(2011年11月生まれ)【学歴はこちら】

次男:匠音(ショーン)(2011年11月生まれ)【学歴はこちら】

※長男次男は双子、子供達の名前や誕生日はいずれもダイアモンド☆ユカイさんのブログにたびたび掲載されています。

 

埼玉在住

ダイアモンドユカイさんは2021年9月時時点で埼玉県浦和市に住んでいます。

これは本人がテレビ番組で明かしています。

タレント、タモリ(76)が4日放送のテレビ朝日「タモリ倶楽部」(前0・25)に出演。歌手、ダイアモンド☆ユカイ(59)の居住地に驚いた。

…(中略)…

ユカイは「タモリさん、埼玉で一番熱いのは深谷じゃありません。浦和なんです! 浦和在住のロックンローラー」と熱弁。「えっ? 浦和に住んでるの?」と驚くタモリに、ユカイは「はい。今回初公開」と苦笑していた。

※サンスポ2021年9月5日配信記事「タモリ「浦和に住んでるの?」ダイアモンド☆ユカイ「今回初公開」」より引用

 

別居の告白

ダイアモンドユカイさんは2021年10月末放送のテレビ番組で、1カ月ほど前に奥さんが家を出て行った旨話しています。

ミュージシャンのダイアモンド☆ユカイ(59)が28日放送のテレビ朝日「アメトーーク!」(木曜後11・15)に出演。突然、「妻、出てっちゃって」と告白し、共演者を驚かせる場面があった。

…(中略)…

「双子大変でさ、うまくしゃべれないんですけど」と切り出したかと思うと「妻、出てっちゃってさ」と衝撃発言。共演者も「え?」と驚き。ユカイは「(出て行ったのは)1カ月前ぐらい、1人で双子を見てるの」と現在は1人で10歳の双子の世話をしていると告白。「大丈夫?」と声が出る中、「(妻とは)連絡はとれるんだけどさ」と明かしつつ、公表には「ロックは大丈夫だから」となぜか“ロック”を強調し、容認した。

※スポニチ2021年10月29日配信記事「ダイアモンド☆ユカイ 突然衝撃告白「妻、出てっちゃってさ」 この1カ月は「1人で双子を見てる」」より引用

 

この番組の収録の「1カ月前」がいつかは不明ですが、ダイアモンドユカイさんのブログには2021年8月頃から別居していることがうかがえる記述がみられました。

俺の妻がいなくなり早3ヶ月。

…(中略)…

妻が居なくなり有り難みを感じたね。

俺、今まで家の事、何にもしていなかったんだよね。

…(中略)…

夫婦の形は十人十色。

俺達は…

別居ポップコーン(婚)🍿

※ダイアモンドユカイオフィシャルブログ2021年11月2日投稿「俺の妻」より引用

sponsored link

別居の理由

ダイアモンドユカイさんはテレビ番組で別居の原因についても話しています。

ミュージシャンのダイアモンド・ユカイが5日、フジテレビ系「バイキングMORE」で、別居中の妻との現状を告白した。ユカイは小学4年の双子男児と、1歳上の長女は妻と一緒に暮らしている

…(中略)…

そして別居の原因について、ユカイは「コロナ禍で家にいることが多くて、面と向かっているといろんな事が起きる」と夫婦げんかが原因だったと示唆。「妻は教育熱心で完璧主義。オレの原因も大きいけど、積もりに積もって」と意見が合わなかったという。

※デイリー2021年11月5日配信記事「ダイアモンド・ユカイ、妻との別居は夫婦げんか 謝罪は「しない、昭和のロックンローラー」」より引用

 

上記記事では別居の理由は「夫婦喧嘩が原因だったことを示唆」とされています。

しかし、夫婦仲が別居の直接的な原因だったのかには疑問もあります。

というのも、先述のようにダイアモンドユカイさんによれば別居は2021年8月頃からですが、

夫婦の長女は2011年の夏から冬のどこかで埼玉の水泳クラブから大阪の水泳クラブに移籍しているのです【出典等より詳細な情報はこちら】

※長女はアーティスティックスイミングの有力選手

 

2010年2月生まれの長女は大阪移籍当時まだ小学校6年生

移籍先の水泳クラブや転校先の小学校に寮でもあれば別ですが、そうでなければ親がついていくのが自然でしょう。

 

ダイアモンドユカイさんが別居の理由を語る中で「妻は教育熱心で完璧主義。」と話していたことからすると、

競技のために長女を大阪向かわせるべきか否か(あるいは家族全員で大阪に引っ越すべきか否か)について夫婦の意見が割れた可能性はありそうですが、

ユカイさんのブログからは2022年の正月は夫婦一緒に過ごしていたことがうかがえますから(※2)、そこまで夫婦仲がこじれているわけではないのではないかとおもいます。

※2:ダイアモンドユカイ公式ブログ2022年1月3日投稿「箱根駅伝」参照

ダイアモンド☆ユカイの記事を読む

ダイアモンドユカイの子供(娘)の小学校中学校はどこ?東京女学館→大阪転校説の理由とは?

ダイアモンドユカイの子供(息子双子)の小学校はどこ? 埼玉大学教育学部附属小学校説の理由とは?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る