東尾理子の子供の写真画像は両親ではなく「あの人」似?矯正靴からあの人似の部分がわかる。


東尾理子さん子供は誰に似た?この子には間違いなく東尾家の血が流れています・・・

長女の顔出しNG問題については【こちら】

sponsored link

プロフィール

名前         東尾理子

生年月日     1975年11月18日

年齢           39歳(2015年6月時点)

出身地        福岡県福岡市

身長           160cm

体重           50kg

血液型        A型

職業         プロゴルファー

利き手        右

ゴルフ歴     8歳から

賞金ランク最高位 41位(2001年)

主な活動

・ゴルフ

1992年『日本女子アマチュアマッチプレー』- 優勝

1994年『全米女子アマチュアゴルフ選手権』- ベスト8

1999年『アメリカフューチャーズツアー SNETクラシック』- 優勝

・テレビ番組

2013年『はなまるマーケット』(TBS)- 火曜レギュラー

2014年『趣味Do楽』(NHK Eテレ)- 生徒役

2015年『ももち浜ストア 夕方版』(テレビ西日本)- 金曜コメンテーター(月一回出演)

 

子供の顔は○○似

プロゴルファー、タレントの東尾理子さん。

2009年に俳優・石田純一さんと結婚し、2012年11月5日に長男・理汰郎くんを出産してからは、

ママタレントとしても認知され始めています。

 

東尾理子さんのママタレントとしてのイメージはご自身のブログから来るところが大きいでしょう。

ママタレントがブログに子供の記事を書くのは珍しいことではありません。

しかし、名前を隠す、顔を隠す等子供のプライバシー情報を出しすぎないような工夫をしている場合が多いように思います。

中には名前、顔とも公開している市川海老蔵さんのような人もいますが

→市川海老蔵の子供(長女)の名前が難しい。男の子の名前もなんと読む?

→市川海老蔵の娘の幼稚園(仏教系)がどこか入園式前にばれていた?自宅住所もバレバレ?

梨園の場合は近い将来の舞台デビューが確実だから、という特殊な事情もあるでしょう。

 

そんな子供の容姿や名前は非公開が原則のママタレ業界において、東尾理子さんは子供の顔、名前ともに公開している珍しい例です。

夫の石田純一さんにはオープンすぎるくらいオープンなイメージがありますから

この方針は石田純一さんの意向なのかもしれませんね。

※2021年1月頃から長女のみ顔出しをしない方針になったようです【理由はこちら】。

 

安全やプライバシーを考えると心配な面もありますが

ブログ読者にしてみれば、名前や顔写真が出ている方がありがたいもの。

東尾理子さんのブログを見れば理汰郎君が両親の愛情を受けてすくすくと成長しているのがよくわかります。

sponsored link


ところで、理汰郎くんが成長するにつれてブログ読者の間でこんな声が。

理汰郎くんの顔がどんどん祖父・東尾修さんに似てきている、というのです。

 

ブログを見てみると確かに目元がそっくり。

東尾修さんといえばプロ野球現役時代のピッチングが「ケンカ投法」と呼ばれ通算与死球165個の日本記録を持つなど、強面なイメージがありましたが

孫の理汰郎君の顔と見比べてみると、案外かわいい顔をしているのかもしれません。

 

東尾修さんも理汰郎くんが自分に似てきているという自覚はあるようで

沖縄観光PRイベントに東尾理子さん、理汰郎くんとともに参加した際

「ますます顔が私に似てきた、石田からはだんだん遠ざかっているな」

と冗談半分に語り、笑いを誘っていました。

 

似ているのは顔だけじゃない?

理汰郎くんが東尾修さんに似ているのは顔だけではありません。

東尾理子さんのブログではたびたび理汰郎くんの靴を買いに行く様子がアップされています。

成長盛りですからすぐに靴が小さくなってしまうのでしょう。

 

その際、必ず登場する靴屋が「アルカ」

足型をとったり、足のサイズを細かく調べたりして、その人に合った靴を探してくれることでとても評判のいいお店のようです。

もちろんその分お値段も張るようですが、東尾理子さんは理汰郎くんのためならお金は惜しくないのでしょう。

前回記事でも感じましたが、理汰郎くんは本当に両親に愛されているなと思います。

→東尾理子は子供の学校を1歳時から考える超教育ママ。ドルトンスクールはあの先輩ママタレの紹介?

 

初めて「アルカ」に来店した理汰郎くんも当然足のサイズを測ります。

当時の理汰郎くんは1歳3か月。

ようやく歩き始めたころですが、この時点で足のサイズは実寸13cmで靴のサイズは13.5~14cm.。

1歳児の靴のサイズは11-13cmといわれていますから、

まだ1歳3か月であることも考えると理汰郎くんの足はかなり大きめのようです。

こんなところも元プロ野球選手で当時としては大柄な東尾修さんに似たのかもしれません。

 

理太郎君が今後ますます祖父・東尾修さんに似ていくのか、それとも父である石田純一さんに似ていくのか、

東尾理子さんのブログを通じてひそかに見守っていきたいと思います。

※2016年3月24日、東尾理子さんに第二子が誕生しました。今度は誰に似るのでしょうか。

 

東尾理子さんについてさらに深堀り

東尾理子が長女(青葉ちゃん)だけ顔隠す理由とは?

東尾理子の母親(東尾修の妻)は誰?元ホステス説不仲でブログに出てこない説外国人説等を検証。

石田純一の子供(息子娘)と孫は何人?すみれ壱成と末娘の年齢差は…

石田純一の家系図最新版(2021年12月更新)。すみれ出産で孫は※人に。

東尾理子の子供(長男長女)の幼稚園小学校が慶応と雙葉系といわれる理由。

東尾理子のいとこ渡辺りえはなぜ同居?年齢、職業はニート?ダイエット方法を「あの日に帰りたい」で公開。

あの人もママタレントに転身?最新のママタレ情報はこちら←


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る