吉田羊が嫌いと言われるのは韓国人だから?大学まで女子校のお嬢様だからこそあふれる気品。


146yoshidatop
吉田羊さんが韓国人といわれる理由とは。気品の秘密は学生生活にあった?

sponsored link

プロフィール

名前            吉田羊(よしだ よう)

生年月日      2月3日

年齢            非公開

出生地         福岡県久留米市

身長            163 cm

血液型         O型

職業            女優

ジャンル      舞台、テレビドラマ、映画

活動期間     1997年

主な作品

・テレビドラマ

2007年『愛の迷宮』(東海テレビ)- 沢木祐子 役

2011年『大河ドラマ 江〜姫たちの戦国〜』(NHK)- 清原いと→清原マリア 役

2012年『連続テレビ小説 純と愛』(NHK)- 桐野富士子 役

2014年『HERO 第2シリーズ』(フジテレビ)- 馬場礼子 役

・映画

2009年『20世紀少年<第2章> 最後の希望』- オッチョの元妻 役

2011年『ツレがうつになりまして。』- 市毛加奈子 役

・舞台

2009年『東京サンシャインボーイズ「returns」』(作・演出:三谷幸喜)

2011年『国民の映画』(作・演出:三谷幸喜)エルザ・フェーゼンマイヤー 役

 

気品の秘密は女子校生活にあり?

女優の吉田羊さん。

舞台経験が豊富なためか、その実力は折り紙つき。

ドラマのゲスト出演でもしっかりとその作品の世界観になじむ演技力はさすがの一言です。

ここ数年、連続ドラマのレギュラー出演も増え、2016年のNHK大河ドラマ「真田丸」への出演もアナウンスされるなど、

着実に女優としてのキャリアを積み上げてきました。

 

吉田羊さんは演技力もさることながら、気品ただよう容姿も人気です。

年齢は非公開ですが、とても素敵な年齢の重ね方をしているように見えますよね。

※無名時代には公開していたようで、実際は年齢も判明しています。

→女優・吉田羊の結婚秘話と年齢が判明。鼻が変でついたあだ名が・・・

 

そんな吉田羊さんの気品は彼女の学生生活で身についたものかもしれません。

吉田羊さんは、福岡県にある私立久留米信愛女学院高校出身。

この学校は幼稚園から短大まであるカトリック系の女子校で、お嬢様が多いことで知られています。

あの松田聖子さんの出身校としても有名ですね。

 

そして公表されているわけではありませんが大学は東京の桜美林大学に通っていたといわれています。

(ただし、こちらはプロテスタント系の学校のため、疑問がないわけではありませんが・・・)

こちらもイメージとしてはお嬢様が多い印象。

 

吉田羊さん自身がお嬢様なのかどうかはわかりませんが、そういう人たちに囲まれていれば自然と気品も身についてくるものなのかもしれません。

sponsored link

実は韓国人?

実力派女優・吉田羊さんですが、意外と好き嫌いが分かれているようです。

その理由については様々あるようですが、気になったのは「韓国人だから」

というもの。

 

俳優の伊原剛志さんのように、自身に韓国人の血が流れていることを公表している芸能人もいますが

公表はしていなくても、在日韓国人○世という芸能人は多いといわれています。

吉田羊さんもその中の一人なのでしょうか。

 

調べてみた限り、吉田羊さんが自身が韓国人であるとか韓国人の血が流れている、というような発言をしたことはありません。

 

また、確率的にも吉田羊さんが韓国人である可能性は低そうです。

吉田羊さんは福岡県久留米市出身。

ネット上では福岡県の県民性は韓国人に似ている、と言われることもあるようですが、

福岡県の韓国人・朝鮮人の総人口に対する比率は0.288%で47都道府県中第9位、

久留米市に限って言えば0.083%です。

確率的にも吉田羊さんが韓国人である可能性はかなり低いといえるでしょう。

 

にもかかわらず吉田羊さんが韓国人といわれるのはなぜなのか。

おそらくですが、これは吉田羊さんの顔立ちが一つの原因でしょう。

吉田羊さんは日本でも大ヒットした韓流ドラマ「冬のソナタ」にも出演してた韓国人女優のチェ・ジウさんに似ている、と言われています。

似ていると思う芸能人に投票できるサイト「sokkuri.net」では76%の人に二人が似ている、と評価されていました(2015年7月13日時点)。

※ちなみに1番似ているといわれている芸能人は77%。

 

吉田羊さん自身もチェ・ジウさんに似ているといわれることが多いようで

2009年1月12日のブログで自身を「和製チェ・ジウ」と表現しています。

吉田羊オフィシャルブログ『放牧日記』より:原田知世さんに似てるよね。

 

確かに吉田羊さんのすっきりとした顔立ちは韓国の女優さんに似ている部分がある気がします。

他の日本人の女優さんと並ぶとその顔立ちの違いが目立ち、

吉田羊さんが韓国人なのではないか、という疑惑に発展したのかもしれませんね。

※現在は年齢非公開の吉田陽さんですが、無名時代には公開していたようで実際は年齢も判明しています。
→女優・吉田羊の結婚秘話と年齢が判明。鼻が変でついたあだ名が・・・

※2016年4月10日、吉田羊さんとHEY!SAY!JUMPの中島裕翔さんの熱愛が報じられました。上の記事と併せて読めば二人の衝撃的な年齢差がわかります。
→中島裕翔の身長180越えは最高の武器?弟はエイベックス所属で名前年齢も判明


関連記事はこちら

コメント

    • あらら
    • 2015年 7月 22日

    多分、名前も在日籍を疑われる一因かもしれません。

    在日の方は縁起がいいからと左右対称の名前を付けるとか。
    全くの左右対称で顔つきと相まって向こうの方と疑われるのではと思います。
    北部九州はかの国との距離も関係も近いから、どこかしら関係があるのかもしれないですけど。

    • 明らか
    • 2016年 1月 04日

    どうみても韓国顔にしか見えない。
    吉田羊、麻生久美子、蓮佛美沙子らへん

    他にも沢山いるけど名前が分からない…

    • koutei
    • 2016年 11月 17日

    知り合いの在日朝鮮人が言っていましたよ。同胞だと直ぐに分かったって
    北朝鮮系だと言っていましたよ。

    ちなみに共産党の池内さんと言う議員も北朝鮮だと言っていました。
    他に江口のりこさんも帰化朝鮮人ですね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る