杉浦太陽と辻希美の子供が幼稚園強制退園で保育園に?小学校がどこかバレたのも同じ原因?


071sugiuratop3 杉浦太陽さんと辻希美さんの子供をめぐるトラブルが多発?タレントの子供は大変そうです。

sponsored link

プロフィール

名前         杉浦太陽

生年月日   1981年3月10日

年齢         34歳(2015年7月時点)

出生地      岡山県玉野市

国籍         日本

身長         177cm

血液型      A

職業         俳優、タレント

配偶者      辻希美(2007年 – )

主な作品

テレビドラマ

2001年『ウルトラマンコスモス』(NBS・TBS系) 春野ムサシ 役

2009年『RESCUE〜特別高度救助隊』(TBS)田口 役

2010年『ゲゲゲの女房』(NHK総合) 浦木克夫 役

映画

2002年『ウルトラマンコスモス2 THE BLUE PLANET』

2003年『ウルトラマンコスモスVSウルトラマンジャスティス THE FINAL BATTLE』

2012年『ウルトラマンサーガ』

 

幼稚園を退園させられた?

タレントの杉浦太陽さん。

2007年6月に元モーニング娘。の辻希美さんとできちゃった結婚し、

2007年11月26日に長女の希空(のあ)ちゃん、2010年12月28日に長男の青空(せいあ)くん、2013年3月21日に二男の昊空(そら)くんが生まれています。

 

2015年7月時点で希空ちゃんが8歳(小学2年)、青空くんが4歳(幼稚園年少組)、昊空くんが2歳。

夫婦そろってブログで子供たちの成長ぶりを書き留めている杉浦太陽さんと辻希美さんですが

ブログが原因のトラブルが多発しているようです。

 

その一つが青空くんの幼稚園退園騒動

2015年6月1日の辻希美さんのブログには、幼稚園に通っていた次男の青空くんが保育園に転園した、という記事がありました。

 

幼稚園の転園、というのはそれほど珍しい話ではありません。

引っ越し等で従来の幼稚園に通うのが大変になったため

新居に近い幼稚園に転園する、というのはよくあることでしょう。

 

青空くんの転園も普通ならば流されてしまうような話なのかもしれません。

しかし、この転園には気になる噂があるのです。

 

週刊ポスト2015年6月19日号よると

辻希美さんが青空君の幼稚園での写真をブログにアップする際、

周りの子供達が写りこんでいることに対して、他の保護者から抗議が来たのだとか。

 

辻希美さんのブログを見ると、

周囲の子供が映っている場合には、目線を入れるなど顔がわからないような処理がされています。

しかし、辻希美さんのブログはアメブロランキングで殿堂入りするほどのアクセスを集めるブログですから

人によっては不安を感じることもあるかもしれません。

わが子の写真に目線を入れられるのも少し不愉快ですし

私が親でもちょっと嫌な気持ちになりそうです。

 

これに対して幼稚園側はブログ用写真の撮影についての注意のプリントを配布、

再び抗議が来た場合には園内での撮影を禁止する、というかなり厳しい警告を出しました。

 

もちろん、辻希美さん・杉浦太陽さんを名指ししたわけではありませんが、

ブログへの訪問者の数などを考えればこれが二人のブログを指しているのは明らかでしょう。

 

そのプリントが配布された後ほどなくして青空くんが転園したため、

事実上退園させられたのではないか、という噂が流れたようです。

sponsored link


杉浦太陽さん・辻希美さん夫婦はブログからの収入がかなりあるようですが

ブログの人気は、お子さんたちの写真に支えられている部分も大きいと思います。

それを絶たれてしまっては困るから転園した、というのはそれなりに筋が通っているようにも思えます。

 

ただ、二人のブログに掲載される子供の写真は圧倒的に幼稚園外の物が多いので、

それが即転園の理由となるのかは疑問です。

 

また、気になるのは幼稚園から「保育園」への転園であるここと。

一般的に保育園は幼稚園よりも開所時間が長く

保育園によっては夜9時頃まで延長保育をしているところもあります。

仕事の都合上、幼稚園の閉演時間にお迎えに行くのが難しくなった、等の理由も十分にあるでしょう。

また、ブログを見ると転園先は次男の昊空(そら)くんと同じ保育園

しかも書き方を見る限り、二人は同じ日に入園しているように読めます。

 

さらに、辻希美さんは先の週刊誌の記事対して

ブログ写真についての警告のプリントが配られたのは転園の2日前で、既に転園は決まっていた、と語っていました。

 

これらを考えると

幼稚園よりも保育時間が長い保育園への転園を望んでいた、

次男三男を同じ保育園に入れることで送り迎えなどの負担を減らしたかった

という可能性も見えてきますね。

 

小学校でもトラブル?

今回の転園の原因が杉浦太陽さん・辻希美さんのブログが原意にかどうかはやや疑わしい部分がありますが

市川海老蔵さんのように親のブログが子供の幼稚園・学校生活のトラブルを生むことは、意外と多いようです。

→市川海老蔵の娘の幼稚園(仏教系)がどこか入園式前にばれていた?自宅住所もバレバレ?

 

杉浦太陽さん、辻希美さんの長女希空(のあ)ちゃんが小学校に入学した時のこと。

入学式の際に校門前で撮った家族写真をブログにアップしたところ、学校からクレームが来たようです。

有名人の子供が通っている学校が特定されれば安全等の問題が生じる、という判断でしょう。

 

また、運動会の際、辻希美さんの周りにはママ友がおらず、一人で観戦していた、という情報もあります。

もしかすると、幼稚園での写真トラブルと同じように、

わが子の写真がブログにアップされるのを心配する親御さんの心が

辻希美さんとの距離を生んでしまっているのかもしれません。

 

ちなみに希空ちゃんが通うのは板橋区の公立小学校だと言われています。

杉浦太陽さん一家は板橋区徳丸に住んでいる、という情報もありますがこれが正しければ

紅梅小学校、北野小学校、徳丸小学校あたりでしょうか。

入学式の写真でどこの学校かわかった人もいることでしょう。

 

これまで見てきたように、

杉浦太陽さん・辻希美さんのブログはお子さんの生活にも思わぬ影響を与えているのかもしれません。

 

また、辻希美さんのブログは、自業自得とはいえ杉浦太陽さんの父親・杉浦三六さんを窮地に追い込んでしまったこともあるようです。

→杉浦太陽の子供の顔写真流出の犯人はなんと・・・父を辻希美が借金取りに売った?

 

ブログ等のソーシャルメディアで個人が情報を発信できるようになったのはいいことだと思いますが

情報の取り扱いには注意しないといけませんね。

→芸能人の子供の幼稚園・学校事情はこちら←←


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る