名倉潤と渡辺満里奈の子供をお受験で立教小学校に入れた幼稚園は芸能人御用達?大物だらけの学校行事。


名倉潤さん・渡辺満里奈さん夫婦の子供が通う幼稚園は有名人の子女だらけ? 

sponsored link

トップ画像出典:http://livedoor.blogimg.jp/torendo_torendo/imgs/f/5/f5c0f859.jpg

多才さを支える頭の良さ

タレントの渡辺満里奈さん。

秋元康さんプロデュースのアイドルグループ「おニャン子クラブ」時代からトップレベルの人気を誇っていましたが

同グループ解散後もバラエティを中心にタモリさん、みのもんたさん、とんねるずといった大御所との共演も難なくこなす女性タレントとして活躍しています。

 

大御所への対応力もさることながら、渡辺満里奈さんのさらに凄いところはその多才さでしょう。

 

渡辺満里奈さんはテレビ出演以外にも雑誌「LEE」で手芸の連載をしたり、子供服ブランドを立ち上げたり、とファッション関連の仕事もこなしていますし

女性の間で根強い人気を維持する心身調整法“ピラティス”にも、日本でのブームに火が付く前から本格的に取り組んでいました。

 

また、渡辺満里奈さんは台湾旅行のガイドブックを出すほどの台湾好きとしても有名で、台湾政府観光局のイメージキャラクターにも選ばれたこともあります。

 

多様なジャンルで一定の成果を収めるためには頭の良さが不可欠かと思いますが、

渡辺満里奈さんも間違いなく頭の良い人なのでしょう。

 

そして、その頭の良さは子供達にもしっかりと受け継がれているようです。

 

子供は幼稚園から名門へ

仕事では着実に結果を残してきた渡辺満里奈さんですが

プライベートでは二児の母。

2005年5月5日にお笑いトリオ・ネプチューンの名倉潤さんと結婚すると、

2007年12月9日に第一子となる男の子・空太(こうた)くんを、2010年6月24日には第二子となる女の子を出産しています。

 

出産後は仕事とのバランスを上手にとりながら育児にも全力で取り組んでいたようで、2012年にはベストマザー賞を受賞。

仕事と家庭の両立も、渡辺満里奈さんの多才さのなせるわざなのかもしれません。

 

お金に余裕あれば、小さいころから子供によい教育を受けさせたい、と考える親は多いかと思いますが

それは芸能界でも同じこと。

 

神田うのさん・東尾理子さんといった、いかにもな人から

木下優樹菜さん・小倉優子さんといったといったちょっと意外な人まで、教育ママは多いようです。

→くわしくはこちら

 

渡辺満里奈さんもその一人。

長男・空太くんは東京都目黒区にある若草幼稚園に入園、そして卒業後は立教大学の付属小学校である立教小学校に入学したと言われています。

※2019年10月9日追記:NEWSポストセブン2019年10月9日配信「休養中の名倉潤 満里奈と娘の運動会に出席、元気そうな姿」によれば、

名倉潤さん渡辺満里奈さん夫婦が、井ノ原快彦さん瀬戸朝香さん夫婦や大竹一樹さん中村仁美さん夫婦やと同じ都内の有名小学校の運動会(10月初旬)に姿を見せたそうです。

記事には学校前と思われる写真も掲載されていますが、道路に立つ特徴的なポールやそこにつけられたユリのマーク(立教のシンボルマーク)からすると、これは立教小学校の前の立教通りでしょう。

上記記事のタイトルは「娘の」運動会となっていますが、立教小学校が男子校であること、別にある立教女学院小学校の周辺と記事にある写真が一致しないこと、同時に目撃された大竹一樹さん中村仁美さん夫婦の子供は全員男の子であること、立教小学校と立教女学院小学校の合同運動会(プレーデー)は5月であること、から正確には「息子の運動会を娘と一緒に見に来た」ということなのではないかと思います。

やはり名倉潤さんと渡辺満里奈さんの長男が通っているのは立教小学校の可能性が高いでしょう。

sponsored link


若草幼稚園は当ブログにも度々登場していますが

同幼稚園の一番の売りはなんといっても教育熱心なところでしょう。

ネイティブスピーカーによる英語の授業や幼児体育、さらには茶道など、子供の心身をバランスよく育てる教育方針。

また、学芸大学付属小学校や私立の名門小学校に毎年多数の合格者を出すため、非常に人気が高いようです。

 

さらに、延長保育や給食の日と弁当の日が交互になっているなど、家を空けがちな芸能人夫婦にも人気が高い様子。

瀬戸朝香さん・井ノ原快彦さん夫婦、長谷川京子さん・新藤晴一さん夫婦、木村カエラさん・瑛太さん夫婦など、多数の芸能人夫婦の子供が通うことでも有名です。

運動会やバザーといった学校行事では、接客をする瀬戸朝香さん、バザーで手作りアイテムを売る長谷川京子さんなど、芸能人ママのテレビでは見ることのできない一面を見ることもできるのだとか。

渡辺満里奈さんも行事には積極的に参加しているようで2014年のバザーの際には渡辺満里奈さんが、娘さんとゲームコーナーで遊ぶ姿も目撃されていますが、どうやら娘さんも若草幼稚園に通っていたようです→名倉潤渡辺満里奈の子供(娘長女)の小学校は立教女学院?運動会報道は別の学校?

 

辻希美さん・杉浦太陽さん夫婦など、芸能人である親と幼稚園側がトラブルになるというのは良く聞く話です。

若草幼稚園は1学年36名ということを考えると、一般の幼稚園に比べて芸能人の子女率がかなり高いのではないかと思います。

にもかかわらず、同幼稚園ではこれといった噂を聞かないのは、さすがは名門幼稚園ということなのでしょうか。

この話題についてさらに深掘り

名倉潤渡辺満里奈の子供(息子娘)の名前は夫婦SNSにヒントあり?

名倉潤渡辺満里奈の娘の馬術大会成績まとめ。

名倉潤渡辺満里奈の子供(息子)の野球歴と所属チームは夫婦SNSからわかる??

※Wワタナベのもう一人、渡辺美奈代さんの子供の学校は少し意外!?
渡辺美奈代の子供(息子)の学校。高校は私立日の出で大学は国士舘?

若草幼稚園に通うと噂の芸能人の子供の記事を読む

→名倉潤渡辺満里奈の子供(娘長女)の小学校は立教女学院?運動会報道は別の学校?

→井ノ原快彦と瀬戸朝香の子供の小学校は名門!幼稚園もお受験前提で生まれる前から決めていた?

→長谷川京子の子供がお受験した小学校はどこ?暁星とも言われているが…

→藤本美貴の子供(息子)の幼稚園保育園がどこかは新居の住所場所からわかる?

→庄司智春と藤本美貴の子供(息子娘)の幼稚園小学校がどこかのヒントはあの大物芸能人夫婦にある?

→木村カエラと瑛太の子供の幼稚園小学校はどこ?和光説・日体説は両方嘘なのか。

→魔裟斗と嫁矢沢心の子供(娘)の幼稚園小学校はどこ? 芸能人御用達の理由とは。

立教に通う芸能人の子供の記事を読む

藤本美貴と庄司智春の子供(息子)虎之助の受験先小学校はどこ?トップアイドルの息子が先輩になる?

加藤浩次の子供の学校はどこ?狂犬なのに長女小羽は小学校からカトリック系。

井ノ原快彦と瀬戸朝香の子供の小学校は名門!幼稚園もお受験前提で生まれる前から決めていた?

大竹一樹と中村仁美の子供(息子)の小学校が入学式で判明。幼稚園前から準備万端だった?

菊池桃子の子供(長男)の学校は立教大学?ヒントはブログ画像にあった?

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る