篠原涼子の子供の名前や学校から教育方針がわかる。年齢、性別、何人いるかも判明。


328shinoharatop
篠原涼子さんの子供の情報から母としての姿が見えてきました。

sponsored link

ママタレ路線はありうる?

女優の篠原涼子さん。

最近のドラマでの役どころは男勝りなかっこいい女性が多いような気がしますが

プライベートでは2児の母でもあります。

 

篠原涼子さんは2005年12月8日に俳優の市村正親さんと結婚すると

2008年5月10日に第一子、2012年2月22日に第二子を出産。

第二子を出産した時点で篠原涼子さんは38歳となかなかの高齢出産でしたが

さらに驚くべきは旦那・市川正親さんの年齢です。

なんと二人目が生まれた時には63歳。

多くの人に孫がいる年齢で子供が生まれているのですから驚きですね。

 

当ブログでも多く紹介していますが

昨今、芸能人が自分の子供の成長等を自身のブログで紹介することが多くなっています。

露出の程度は東尾理子さん・石田純一さん夫婦のように名前から顔まで公開する人から

→東尾理子の子供の写真画像は両親ではなく「あの人」似?矯正靴からあの人似の部分がわかる。

辺見えみりさん・松田賢二さん夫婦のように顔も名前も公開しない人まで様々ですが

→辺見えみりの子供の一重まぶたには可愛いかわいくない以上の大問題が隠されていた?

芸能界のママタレント(パパタレント)枠がひそかな激戦になっているのは間違いありません。

 

他方で、反町隆史さん・松嶋菜々子さん夫婦のように、顔も名前も一切公表しないという人ももちろんいます。

→反町隆史と松嶋菜々子の子供の年齢や運動会授業参観での姿が意外。仲良しだが教育観は真逆?

 

育児等の情報を公開することで、同じく子育てをしているブログ読者の役に立つというメリットはありますが

子供の顔や名前がブログ等に出ていると、誘拐や学校でいじめられるなどのリスクもありますから

第一に自分の子供の安全やプライバシーを守るべきというのが非公開派の考えでしょう。

 

篠原涼子さん・市村正親さん夫婦も非公開派

第一子、第二子ともに男の子という以外は名前も顔も公開しておらず、ママタレ枠争奪戦に参加するつもりはないようです。

子供としては、非公開派の親を持ったほうがありがたいかもしれませんね。

sponsored link

子供は名門小学校に入学

そんな子供想いの篠原涼子さん・市村正親さんは、2人の子供の将来についてもしっかりと考えているようです。

 

篠原涼子さんの長男は2015年9月時点で7歳の小学校1年生

通う学校はなんと小学校受験の最高峰・青山学院初等部です。

青山学院初等部の受験は定員男女各44名ずつの枠に例年400人以上の志願者が殺到する狭き門。

合格者の多くはお受験対策の塾に通って対策を練っています。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

実は篠原涼子さんの長男は青山学院の付属幼稚園を受験した経験がありました。

こちらは募集人員が男女ともに20人ずつと小学校よりもさらに狭き門。

この時は惜しくも合格することはできなかったようです。

 

しかし、篠原涼子さんはあきらめません。

2013年6月に放送を終了したドラマ「ラスト♡シンデレラ」以降は2014年11月にお受験終了までほとんど仕事を入れないとう徹底ぶりで長男を全力でサポート

幼い次男の世話や入試の数か月前に病気で入院した市村正親さんの看病もこなしながら

見事にリベンジを果たしました。

 

先ほど紹介した東尾理子さん、松嶋菜々子さんもそうですが

その他にも森高千里さん、木村佳乃さんなど、芸能界には子供に幼稚園や小学校のお受験をさせる人が多いです。

→江口洋介と森高千里のプライベートや自宅話は新婚並。子供が青山学院に入学できた秘密とは?

→木村佳乃の子供が通う幼稚園から将来の学校もわかる?名前や性別、アレルギーの有無、年子か否かも判明?

 

みなさん芸能界で成功している人たちですが、芽が出ず芸能界を去って行った人も多く見てきたことでしょう。

お金に余裕があるなら子供にはいい教育を受けさせたい、という思いももちろんあるのでしょうが、

自分は不安定な職業を選んだからこそ、子供の将来については安定志向があるのかもしれません。

 

篠原涼子さんも今でこそ女優としてドラマに映画に引っ張りだこですが

歌手活動をメインとしていた90年代後半には低迷期を味わったこともあります。

そうした経験から、子供にはそれなりの学歴を得て安定した職業についてほしい、という想いもあったのかもしれませんね。

 

篠原涼子さんの二男は2012年生まれで現在3歳、幼稚園の年少組の年齢ですが今のところお受験情報は出ていないようです。

しかし、数年後には兄弟そろって青山学院に通っていることも十分あり得そうです。

→芸能人の子供の幼稚園・学校事情はこちら←←


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る